FC2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

≫ EDIT

お出掛け減少の理由

おめでたい日の朝に、こんにちわ。

何がおめでたいのかって? 分かっているくせに。 そう、日本が誇る歌姫 “家入レオ” 女史の24回目の誕生日ですよね、今日は。 祝福の気持ちでいっぱいの局長です。



――― さて、本日も “某獣医大の学園祭” レポートの続編を。


20181213_獣医大1

否(いな)、なんとなく前回から “ドッグラン・レポート” っぽい内容になりつつあるが。
アップされている写真も、もはや学園祭の要素は1ミリも感じられない。



20181213_獣医大2

意図や目的はどうにも分からないのだが、とにかく全面芝生の立派なドッグランが併設されているこの獣医大。

その辺の有料のドッグランよりも、遥かに上質かもしれない。



20181213_獣医大3

生徒のための施設なのか、附属病院に来院した二次診療の犬たちのためなのか、謎は深まるばかりだが、そんなこと一切気にせずに全力で楽しませてもらっている真熊



20181213_獣医大4

この獣医大さえ良ければ、毎週末でも利用させてもらいたいくらいだ。
きっと無理なんだろうけど。



20181213_獣医大5

最近の俺ときたら、毎週末は自宅とホームセンターの往復ばかり。
自宅にいるときは、もっぱら丸ノコと電ドラ片手にDIYに明け暮れている。



20181213_獣医大6

平日は仕事、週末は真熊とお出掛け――という生活を何年もつづけていたこともあり、実は我が家の “写真に写らない場所” は案外えらいことになっているのだ。



20181213_獣医大7

そこで、今年は “家の再整備”、“自宅のリセット” と銘打って、日々こぎれいな生活を送れるよう、毎週末は自宅内の環境再構築に精を出している。



20181213_獣医大8

なんとかこの年末年始の休暇中には全工程を終えて、休み明けからはまた毎週末に真熊をお出掛けに連れて行ってあげる生活に戻ろうと目論んでいるのである。



20181213_獣医大9

真熊にしてみたら、「なんか最近お出掛けしないな・・・・」なんて不満もたまっているかと思うが、もうしばらくの辛抱だ。



20181213_獣医大10

元号が変わる頃には、むしろ家にいる時間のほうが短いくらいの生活に逆転しているはずさ。
それはそれで遊牧民みたいな生活で問題だらけだけど・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

ドッグランを全力で楽しむ真熊にクリックを。



人気ブログランキング

久しぶりに広いフィールドを走り回った真熊。



【今日の一言】

今日は皆さま仕事を定時で終えて、ご自宅で家入レオの生誕祭を執り行うんでしょうね。



『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

| 真熊お出掛け | 02:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疾走、ドッグラン

週の真ん中に、こんにちわ。

昨夜は “現代の天使” 有村架純のドラマ 『中学聖日記』 を見てたら、まさかの展開が原因なのか、なぜか膝に蕁麻疹のような症状が出てしまいました。 繊細な局長です。



――― さて、先週の金曜日以降ストップしてしまっていたレポートを本日から再開。


20181212_ドッグラン11

そう、かれこれ一ヶ月以上も前の話になってしまうが、去る10月29日(日)に真熊を連れて行ってきた、某獣医大の学園祭



20181212_ドッグラン1

ワンちゃん用焼き鳥” を丸々一本食べ、水餃子の皮を味見し、構内もひと通り回ったところで、目の前に現れたのが全面芝生のドッグランだった。



20181212_ドッグラン2

まずは “飼い主さんの集い” 的な集まりの中へ単身突入。

挨拶なのか、仁義を通す目的なのか、単に構ってほしいのかは謎だが、ひとまずはチヤホヤしてもらってテンションに点火する。



20181212_ドッグラン3

なんとなく似たようなシルエットの犬とも遭遇。
よく見ると同じ “ポメラニアン” という犬種だった。



20181212_ドッグラン4

思いきりニオイを嗅ぎまくる真熊と、その勢いに明らかに腰が引けているクリーム色の子。



20181212_ドッグラン5

ニオイで大体の人となり(犬となり)が分かったのだろうか、「なるほどね」とばかりに次の場所へと再び走り出す真熊。



20181212_ドッグラン6

しかし、この獣医大は普段自由に出入りできるわけでもないのに、何ゆえこんなクオリティの高いドッグランが完備されているのやら。



20181212_ドッグラン8

紹介状を持参で二次診療のために附属病院に来院する犬と飼い主さんのためなのだろうか。

でも、二次診療の時点でけっこう重篤な症状だから、ドッグランを走り回る体調的な余裕なんてなさそうなものだが。



20181212_ドッグラン9

何はともあれ、真熊にとってはラッキー以外の何者でもないこのドッグランのおかげで、思いのほか楽しい時間を過ごすことができている。



20181212_ドッグラン10

笑いっぱなしで、走りっぱなし。
ここ最近は、お出掛けすら頻度が激減していたので、そりゃもう楽しくて仕方ないのだろう。



20181212_ドッグラン12

すると、再びクリーム色のポメラニアンと向かい合う。
ポメラニアン同士は、遺伝子レベルで相通ずるものがあるのだろうか。



20181212_ドッグラン7

相変わらず目は小さいが、楽しい時間を過ごせているのならすべて良しだ。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

ドッグランを全力で楽しむ真熊にクリックを。



人気ブログランキング

久しぶりに広いフィールドを走り回った真熊。



【今日の一言】

今日って「1212」、ワンツーワンツーの日なんすね。 だからなんだって感じですが。



『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

| 真熊お出掛け | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼とお願い

極寒の朝に、こんにちわ。

いやはや昨日は寒かったですね。 日曜日もそこそこ寒かったのですが、その夜からやって来た更なる寒さたるや、今シーズンを越冬できる自信を失いかけました。 局長です。



――― さて、一昨日の日曜日、つまり12月9日のことについて取り急ぎ御礼を。


20181211_御礼1

この日は、かねてから告知していた 『駒沢公園で会いましょう』 なる、関東圏内では久しぶりの “会いましょう企画” を決行した。

文字どおり、“駒沢公園” のドッグランにて。



20181211_御礼2

開催のきっかけは、“志熊” を預かる都合があったから。

2014年の 『熊猫犬オフ会』 以来、志熊を読者の皆さまに引き合わせることができていなかったので、このチャンスを逃す手はないと考えたのだ。



20181211_御礼3

当日の天気予報は、「晴れだけど、えげつないくらい寒い」 という一長一短っぽい内容。

これまた昨今の天気予報は的中率が高く、本当に予報どおりの快晴と寒さだったが、そんな中でもたくさんの人に足を運んでいただき、心から感謝しており候。



20181211_御礼4

注目の真熊&志熊の “父子ペア” は、二匹セットというシチュエーションとなると、常にこんな感じのローテンションぶりだった。



20181211_御礼5

しかし、“ピン” になると、途端にその場を全力で楽しむ。

とくに真熊は、“よそ様” に構ってもらえればそれだけで満足―― という、実に分かりやすい楽しみ方を露呈させていた。



20181211_御礼6

再び二匹をセットにすると、“マニュアル順守” の如く、デジャブのようなこの姿を再現。
(別にマニュアルなど存在しないのだが・・・・)



20181211_御礼7

でも、セットを解消した瞬間に笑顔が戻る分かりやすさ。

原因は父親の真熊にあるのだが、それにしても悲しい親子関係である。
“器の小さなポメラニアン” という新たな異名を手にしてしまいそうだ。



20181211_御礼8

一方の志熊は、普段は片田舎での生活ゆえ、よそ様やよその犬に出くわすこともない老人とのマンツーマン生活だというのに、いきなり駒沢公園ドッグランに投下しても、物怖じすることはおろか、人見知りも犬見知りもなく、逆にたくさんの出会いを全身で楽しんでいた。



20181211_御礼10

DNA恐るべし。

遺伝子レベルで真熊の社交性を志熊の姿に見ることができて、俺は一人 “感無量” といった心境になり、涙すら流しそうだった。



20181211_御礼11

・・・・ということで、あの寒い中、最寄駅から半端に歩く距離になる駒沢公園まで足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

また、志熊を預かる機会があれば、こういった企画をしたいと思います。



そして、最後にもう一度お願いを ―――


20181211_御礼9

当日ドッグランでの写真を撮った方、レポート制作のためにどうぞ送ってください。
zip圧縮でまとめていただけると非常に助かります。

今回は手伝ってくれるスタッフもいなかったので、写真点数が少ないんす・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

ドッグランを全力で楽しんだ志熊にクリックを。



人気ブログランキング

恐るべしDNA・・・、真熊の社交性そのもの。



【今日の一言】

今日は関東平野で雪が降るとかほざいていますね。 我が家の寒さはシャレにならないのに。



『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

| 会いましょう企画 | 02:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七度目のダニエル・ウェリントン

新しい週に、こんにちわ。

昨日は寒い中、北は仙台から南は神戸まで、たくさんの方々に駒沢公園まで真熊と志熊に会いに来ていただき、本当にありがとうございました。 レポートはまた後日に。 局長です。



――― さて、当ブログではもはやレギュラー・コンテンツ化しているお話。


20181210_ダニエルウェリントン6

半年おきくらいにやって来るお決まりの内容だが、今回も懲りずにどうぞ。

というわけで先週末のこと、俺の元へ航空便で荷物が届いた。
偶然遊びに来ていた真熊の長男 “志熊” と共に荷受けした。



20181210_ダニエルウェリントン7

荷を解いてみると、何やらきれいにラッピングもされたシャレオツな小箱が出てきた。
ちょっと早めのX'masプレゼントのようだ。

その小箱に金色で箔押しされた文字を読んでみると・・・・

DANIEL WELLINGTON



20181210_ダニエルウェリントン5

そう、あの世界的な腕時計ブランドの「ダニエル・ウェリントン」である。

ラッピングを開封していくと、黒革のバンドを施した腕時計と、交換用のミッドナイトブルーのバンドが収められている。



20180514_ダニエル・ウェリントン4

文字盤は極めてシンプルながらも、付替え可能なベルトはクラシックなレザーからNATOデザインなどのカジュアルなものまで豊富なラインナップを揃え、それでいて15,000~25,000円というリーズナブルな価格帯が市場にヒットし、またたく間に世界80か国で取り扱われるようになった “ダニエル・ウェリントン” 。



20181210_ダニエルウェリントン1

最近では、黒い文字盤の “Classic Black” というシリーズや、初の金属製ベルト仕様の “Melrose” シリーズなど、次々に新作を投入し、腕時計ブランドの世界ではトレンド・リーダー的なポジションに登りつめた “ダニエル・ウェリントン” 。



20180514_ダニエル・ウェリントン6

そんな世界に羽ばたく時計ブランドのダニエル・ウェリントンが、この俺の前に七度目の登場。

聞けば去る11月から「クリスマスキャンペーン」を今年最大級の規模でスタートしているので、「どうかね? キミさえ良ければ再びモニターをやらないか?」というオファーだった。



20181210_ダニエルウェリントン2

9月18日に発売されたばかりの新作ブレスレッド、『Classic Bracelet』 シリーズも、当然キャンペーンの対象商品となる。



20181210_ダニエルウェリントン8

今年のクリスマスキャンペーンは “大切な人に感謝するベストシーズン!” のコンセプトの元、次の2つのプランが特徴。



■ プラン① 『ギフトセット』。


20181210_ダニエルウェリントン3

ダニエル・ウェリントンがおススメする時計とプレスレッド、カフス、スペアバンドそれぞれ2点を組み合わせた12パターンから、一品を選択する 『ギフトセット』。

ちなみに真熊と志熊の間に写っているものは、再上段左から二つ目のパターンである。



■ プラン② 『ギフトセットクリエーター』。


20181210_ダニエルウェリントン4

画面操作で、自由に組み合わせできるギフトセット。

自分だけのオリジナルクリスマスBOXを作ろう!” とばかりに、文字盤の種類・色から、バンドの種類・色、さらには組み合わせる “ペア” となるブレスレッドやカフス、スペアバンドまでも自由に選択できるという、完全オリジナルのセットを作り上げられるプランだ。



クリスマスキャンペーン概要


20181210_ダニエルウェリントン9

● 12月31日まで、お好きな商品を2点選んで10%OFF
● 他のクーポンとの併用可能
● ギフトラッピング・送料無料



20181210_ダニエルウェリントン10

そして、俺がモニターを襲名するときのお約束、当ブログ読者用の “15%OFFクーポン” も例によって発行してくれるとのこと。

――――――――――――――――――
15%割引クーポンコード : kyokuchou
――――――――――――――――――
※有効期限は、2019年 1月15日まで。

購入画面でこのクーポンコードを入力すると、15%OFFになる。
つまり、12月31日までのキャンペーン期間中であれば、合計25%OFFということだ。



20181210_ダニエルウェリントン11

相変わらずシンプルな文字盤は、存在を主張し過ぎないものの、それでいてさりげなくワンポイントとして目を引く。

革ベルトは、カジュアルでもフォーマルでも、どちらも合わせやすい。



20181210_ダニエルウェリントン12

『NATOストラップ』 という布製バンドも一本用意しておけば、アウトドアやスポーツといったシチュエーションでも活躍してくれる。

ブレスレッドやカフスなどのアクセサリー系とのチョイスは、非常に悩むところだ。



20181210_ダニエルウェリントン15

大切な人へのプレゼントとしても良し、今年一年頑張った自分へのご褒美としても良し。

クリスマスプレゼントのご購入は、『ダニエル・ウェリントン』 の時計を是非ご一考いただければ幸いである。(俺は社員か!)



では、もう一度キャンペーン内容を整理してみよう ―――


20181210_ダニエルウェリントン13

当ブログの読者さんには、専用の読者限定15%OFFクーポンあり!

――――――――――――――――――
15%割引クーポンコード : kyokuchou
――――――――――――――――――
※有効期限は、2019年 1月15日まで。

購入画面でこのクーポンコードを入力すると、15%OFFになる。
つまり、12月31日までのキャンペーン期間中であれば、合計25%OFF



20181210_ダニエルウェリントン14

ダニエルウェリントン
公式オンラインショップ >>> http://www.danielwellington.com/jp/


参考までに、これまでのモニター履歴も。

◆2016.05.29 『ダニエル・ウェリントン
◆2016.08.27 『再びダニエル・ウェリントン
◆2016.12.24 『三度(みたび)ダニエル・ウェリントン
◆2017.06.11 『四度(よたび)ダニエル・ウェリントン
◆2017.11.27 『五度目のダニエル・ウェリントン
◆2018.05.14 『六度目のダニエル・ウェリントン


ということで、是非ご利用くださいませ。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

クリスマスマスキャンペーンと真熊にクリックを。



人気ブログランキング

Xmasプレゼントを渡す相手がいる人は是非。



【今日の一言】

帰宅後、真熊と志熊の父子は死んだように熟睡しています。 2~3日起きなさそうです。



『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

| 局長 | 06:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、駒沢公園で会いましょう

日曜日の朝に、こんにちわ。

貴ノ岩の暴力問題、百歩譲って平手はまだしも、拳(グー)で殴るっていうのが異常ですよ。 やっぱり相撲界では鉄拳制裁とかが横行しているんでしょうね。 局長です。



――― さて、いよいよ今日は 『駒沢公園で会いましょう』 企画ざんす。


20181209_真熊1

真熊に会いに駒沢公園まで足を運んでくださる方は、先日の詳細をよく読んでいただき、ぬかりなきよう万全の準備でお越しを。

天気予報によると、シャレにならないくらい寒いということなので、アラスカとか北極圏にも行けるくらい温かな格好で来ることをおススメします。



20181209_真熊3

改めて、先日の詳細記事ではお伝えしきれていなかった注意事項を思い付いたので、以下の通り追記します。

本日はあらかじめお心置きください。



■ 局長は人の名前と顔を覚えられない


20181209_真熊4

そう、なかなか覚えられないのです。

一度お会いした人、けっこうお話しした人に対してでも、平気で 「はじめまして」 とか言ってしまいますが、決して傷つくようなことはせずに、「コイツはこういう人間だ」 と割り切ってください。



■ 本日はスタッフがいない


20181209_真熊6

大阪で会いましょう』 のようなスタッフを買って出てくれるような器の大きな友人知人がいないので、本日は俺一人、単身での企画決行です。

きっと失礼な対応も多々あるかと思いますが、こういった事情につきご容赦ください。



■ 撮影した写真をお送りください


20181209_真熊5

スタッフがいないので、俺のカメラだけでは絶対的に写真が少なくなることでしょう。
後日のレポート作成のためにも、どうか現地で撮影した写真を、zip圧縮してお送りください。

送り先 >>> kumanekoinuoff@yahoo.co.jp



■ 真熊の肛門周りがえらいことに


20181209_真熊9

真熊の肛門周りが丸ハゲみたいになってしまいました。

衛生面からバリカンで周りを刈っていたら、思いのほか広範囲までバリカンを入れてしまったらしく、恥ずかしい仕上がりになってしまいました。



20181209_真熊7

写真を撮る際には、背後からのポジショニングは厳禁でお願いします。

モロに写ってしまい、且つその写真を当ブログで使用させていただく際には、濃いめのモザイクを施させていただきます。



■ 他のドッグラン利用者に迷惑を掛けぬよう


20181209_真熊8

今回は “オフ会” ではありません。
場所も借り切っているわけではありません。

当ブログとなんら関係のない方々も多く利用しているので、ご迷惑をお掛けすることのないようご注意ください。



■ 道中お気を付けて!


20181209_真熊2

それでは、現地でお会いしましょう。
道中くれぐれもお気を付けて。

お越しになれないアナタは、後日のレポートをお楽しみに!






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

テンションMAXになるであろう真熊にクリックを。



人気ブログランキング

留守番チームの猫たちにも労いのクリックを。



【今日の一言】

予想以上に寒そうですね、今日は。 でも、雨は降らなさそうなので決行しますよ。
 


20181110_駒沢公園で会いましょうバナー



『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

| 会いましょう企画 | 05:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ