熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

もう少しお待ちください

土曜日の朝に、こんにちわ。

西日本(関西よりも西側)の雨が止みませんね。 関東地方は水不足が心配されるほど晴れが多いというのに。 北九州で被災した人たちの生活が早く落ち着きますように。 局長です。



――― さて、週末恒例というか、「熊猫犬日記」の更新は午後までお待ちを。


20170708_お待ちください1

それまでは、この実にどうでもいい写真たちを見ながら時間をつぶしていただければ幸いだ。

まずは、どうでもいい写真の一枚目。
大葉の栽培を始めた。

俺の主食である鶏のムネ肉のアクセントにしたくて苗を買ったので、早く育ってほしい。



20170708_お待ちください2

お次は、ご存じ「つのだ☆ひろ似の大工」 “こんこん”。

昨夜は花金だったので、仕事終わりに合流して飲んだ。
この猛暑の中、棟上げと、床鳴りの修理という二つの現場をこなしてきたらしい。



20170708_お待ちください3

三枚目は、この暑い中でも相変わらず箱を愛して止まない寿喜。

風当たりのいい窓際で寝ればいいものを、何ゆえ風を遮断する箱の中で。
いつ見ても行動が謎めいている。



20170708_お待ちください4

最後は、マクドナルドの 『グラン』 シリーズ。

テレビでCMを見て以来、どうしても食べたい衝動が抑えられなくなってしまい、先日の日曜日にお店に駆け込んだ。



20170708_お待ちください5

『グランクラブハウス』 を食してみたが、なんのかんの言って、やっぱり「ビッグマック」のほうが好きだという結論に達した。


というよく分からない駄文を読み終わったところで、また午後にお会いしましょう。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

丸顔の猫を見て「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

大葉と鶏のムネ肉でどんな料理ができるか。



【今日の一言】

来週は梅雨明けかってほど関東地方は晴れつづきみたいですね・・・・
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 更新情報 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しお待ちください

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日も少し綴った首の痛みが深刻で、5日経過した今日もまったく良くならないです。
寝ている間に誰か侵入してきてバックドロップでも食らったのだろうか。 局長です。



――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、もう少しお待ちを。


20170625_お待ちください1

すでに午後になってしまっているのだが、いかんせん今さっき起きたのだ。

土曜日も15時まで寝ておいて何してるんだ・・・といった感じだが、これには深いワケがある。
昨夜は飲み会で、帰宅したら深夜の2時を回っていたのだ。



20170625_お待ちください2

同じ中学校の同級生、1年後輩、1年先輩という完全に地元メンバー4名での飲み会で、しかも俺だけは皆さんと30年ぶりの再会だったので、テンションが上がってしまったのだ。

しかも、条件の悪いことに、一軒目がワインバーだったこともあり、酔いがハイペースで進んでしまったらしい。



20170625_お待ちください3

かなり断片的に記憶が欠けている。

失礼なことを言ったりやったりしていないだろうか。
酒癖悪いオッサンに思われていないだろうか。


そんなこんなで、これから何か食べて、ブログをちゃんと更新しますさかいに。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

寄り目の寿喜に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

寝ている間にコイツらが首に乗っかってるのかな。



【今日の一言】

しかも昨夜は完全にすきっ腹で飲み始めたんだよなぁ・・・・ すきっ腹でワインは自滅するよなぁ・・・・
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 更新情報 | 12:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しお待ちください

土曜日の朝に、こんにちわ。

小林麻央さんの訃報、あまりにも残酷すぎて言葉にできません。 あの状況で気丈に会見に応じた海老蔵さんの姿も、涙なくしては見れませんでした。 局長です。



――― さて、今週も例によって 『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちを。


20170624_お待ちください1

相変わらず週末で一週間分の睡眠をチャージする生活を送っているので、本日も目が腐るほど眠りつづけるのだ。

それまでは、まったく必要ないとは思うが、ここ最近における俺の週末の生き様をご覧いただきながら、時間をつぶしていただければと思う。



20170624_お待ちください4

まず、6月11日の日曜日。
俺はちょっと用事があり、六本木でハンバーグ&ステーキのセットを食べていた。

この文字列だけを見ると、とんでもなく富豪のような贅沢に感じるかもしれないが、実際は庶民派のリーズナブルなお店である。



20170624_お待ちください5

ライスの大盛りも無料というので頼んでみたら、実に太っ腹な盛りっぷりだった。

俺のことを、大学のラグビー部員か何かと間違ったのだろうか。
そんなにゴツイ体格はしていないはずだが。



20170624_お待ちください2

ちなみにこの腑抜けた猫の姿は、週末だろうが平日だろうが、ほぼ毎日、我が家で目にするのだが、本当にいいご身分だと思う。

俺も来世は、お金持ちの家の飼い猫に生まれ変わりたい。



20170624_お待ちください6

そして先日の日曜日、つまり6月18日は、俺が局長を務める「とある組織」の面々と、とある競技の大会に出場しており、夜は打ち上げで盛り上がっていた。

翌日は月曜日だというのに、この時点で深夜0時を回っていた。



20170624_お待ちください3

しかし、明日の日曜日は雨だというので、久しぶりにのんびりしながら家のことに勤しもうと思う。

ということで、明日に備えて今日は10数時間眠るので、どうか起こさないでほしい。
用事があっても、LINEや電話は15時以降にお願いね。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

おやすみ代わりに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

ブラザーKもなんやかんや元気に生きてます。



【今日の一言】

よく、「神は乗り越えられる試練しか与えない」とか言うけど、そんなの嘘ですよね。
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 更新情報 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物たちと大阪のお志

土曜日の朝に、こんにちわ。

疑惑の国会が疑惑のまま終了したり、事故やら事件やら死やら、気が重くなるようなニュースばかり駆け巡った一週間でしたね。 パンダの赤ちゃんだけが心の救いの局長です。



――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。


20170617_お待ちください1

それまでの間は、ある週末の我が家の風景でも見ながら、時間をつぶしていただきたい。

いつものことながら、真熊のみを連れて寝室に上がっても、朝になると猫たちが全員ベッドの上に集合している我が家の不思議な光景。



20170617_お待ちください2

みんな思い思いにポジション取りをして熟睡。

ちなみに、真熊は俺のお腹の脇、寿喜は俺の股の間、にいなは俺の足の横―― と、それなりに自分のお決まりのポジションというのはあるらしい。



20170617_お待ちください3

稚葉だけは常にフリーで、布団の中に入ってくることもあれば、お腹の上で寝ることもあり、何一つ法則性が見えない。

この日は俺の顔の真横で寝ていたのだが、天気も良かったせいか、早々に起きてしまった。



20170617_お待ちください4

稚葉があまりに食い入るように外を眺めているものだから、「何かいるのか」という感じで、にいなと寿喜も気になってしまったらしく合流。

実際は何もいなかった。



20170617_お待ちください5

外の世界を散々眺めた後は、再び眠くなったのか、テレビの上で二度寝。
ちなみに、テレビにレジャーシートが掛けられているのは、猫たちによる “スプレー対策” 。

こんな写真を撮りながら俺も二度寝して、結局15時くらいまで眠りつづけたのだった。




いきなりだけど新企画

20170617_お志バナー

大阪で会いましょう・再び」に足を運んでくれた読者さんたちから、たくさんのお土産をいただきました。

食べ物に関しては、日々美味しくいただいております。
すべては無理かもしれませんが、そのいくつかを定期的に報告しますね。



20170617_大阪のお志1

骨付鳥風味ポテトチップス

コショウの味が濃くてスパイシーで、ビールのアテにはピッタリでした。



20170617_大阪のお志2

鳥皮レモン

鳥皮を揚げたものですが、レモンの風味が濃いので、脂っこさを酸味が中和してくれて、これまたビールが進みました。



20170617_大阪のお志3

鶏炭火焼

炭の香ばしい風味と、甘すぎないタレの味が相まって、とても高級な味でした。



20170617_大阪のお志4

うどん揚げぴっぴ甘味

うどんで作った「かりんとう」で、普通のかりんとうよりも弾力があって、触感も楽しめる一品でした。


今後もしばらくつづく!








ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

気まぐれ猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

関西のお土産、どれもこれも美味しかったです。



【今日の一言】

今週の明るいニュースといったら、将棋の藤井四段の連勝記録くらいだろうか。
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 更新情報 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しお待ちください

土曜日の朝に、こんにちわ。

マイコラスという投手、これまで以上に好きになりました。 美人の奥さんも含めて。
巨人の話です。 ようやく連敗が止まりました。 13連敗でストップです。 局長です。



――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、例によってもう少しお待ちいただきたい。


20170610_お待ちください1

なぜなら、今しがた起きたばかりなのだ。

「だったら昨夜のうちに記事をアップしておけよ」なんて思う人もいるだろう。
そうもいかない、のっぴきならない事情があったのだ。



20170610_お待ちください2

昨夜は、職場の飲み会が “場末のスナック” で執り行われていたのだ。

決して二次会の風景ではない。
一次会からスナックなのだ。 しかも、貸し切りで。



20170610_お待ちください3

若いお姉さんがお酌してくれるわけでもなく、人生の酸いも甘いも知り尽くしたような60前後くらいの「ママ」と、その同級生くらいの女性が二人でお店を切り盛り。

何かとてつもなくディープな空間に足を踏み入れてしまったような感覚だった。



20170610_お待ちください4

そんなこともあって、帰宅後にはものすごく疲れがどっと出てしまい、今の今まで死んだように眠っていたのだった。

なんとなく精気を吸い取られたような感覚だ。
ということで、これから散髪に行ってから、また本更新に取り掛かります。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

場末のスナックに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

また一つ新たな人生経験を踏んだ俺にクリックを。



【今日の一言】

マイコラスの奮闘を、ずっとスマホでチェックしていた俺。 場末のスナックで飲みながらね。
 

| 更新情報 | 10:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ