熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

ついにテレビ放送

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

ソフトバンクの松坂が7回ノーヒットの好投を見せたようですね。 好不調の波が激しいようだけど、是非「復活」してほしいですよね。 斎藤佑樹と巨人の様子が心配な局長です。



――― さて、ほんの一時間前まで、俺はテレビと睨めっこしていた。


20170325_テレビ放送1

昨日、プライベートのFacebookやメール等で少し告知したとおり、昨年の夏にドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)で “テレビ収録” が行われた番組が、ついに陽の目を見たのだ。

つまり、放送されたのだ。



20170325_テレビ放送2

動物好きたちが厳しい目で選ぶ、世界の動物おもしろ動画アワードという内容。
テレビ朝日(関東ローカル)で12:57から放送されたのだった。



20170325_テレビ放送3

元々は、テレビ朝日で放送されるプロ野球などのスポーツ中継が雨天中止になった場合の「差し替え番組」として制作されたのだが、結局昨年は一度も雨天中止というシチュエーションがなかったため、危うくお蔵入りし掛けていた。

それが、この改編時期に「これ使っちまえ」みたいな決定がされたのだろうか、満を持して今日の放送となったのだった。



20170325_テレビ放送4

しかし、当日はこんなに多くの皆さんに集まっていただいたというのに、俺も含めて姿が映ったのは冒頭のこのシーンのみであった。



個別のインタビューも全員分撮っていたのだが ―――


20160721_テレビ撮影4

使われたのは、“ゆりゲラー” と、遠く兵庫県からやって来た “パンパパ” ファミリーのみであった。

ちなみに、パンパパ家はせっかく6時間も掛けて収録に挑んだというのに、関東ローカルの番組なので地元では放送されないという本末転倒な結果となった。



20170325_テレビ放送5

ということで、暑い中せっかくお集まりいただいたのに、全然映らなかった方々、なんだか申し訳ない限りです。

「テレビ業界って世知辛いな・・・・」と思いながら、これも人生経験だと割り切ってください。



20170325_テレビ放送6

では、お昼過ぎまで寝たあとでのテレビ鑑賞だったので、これから一週間分の洗濯物と格闘します。

残念、テレビ収録。
良い週末を。





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

ほんの一瞬しかテレビに映らなかった真熊にクリックを。



人気ブログランキング

わざわざ千葉から来た読者さんも何人かいたのに・・・・



【今日の一言】

松坂のストレートは140km/hにも届かなかったようだけど、変化球が良かったみたい。
 

| 局長 | 16:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステーキの乱

日曜日の朝に、こんにちわ。

日本のフィギュアスケートって男子も女子も、ソチ五輪以降、急激に世代交代が進みましたね。 浅田真央ちゃんと村上佳菜子ちゃんは伸び悩んでる感がしますね。 局長です。



――― さて、週末のお約束、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちを。


20170319_いきなりステーキ1

まだまだ思い出したかのように冬の寒さが猛威を振るうこの季節に、床暖房もない我が家のリビングでこうしてフローリングの上で寝てしまう真熊の暑がりっぷりに、9年半たった今でも唖然とすることがある。



それはさておき ―――


20170319_いきなりステーキ2

先日、世間で話題のこのお店に満を持して行ってみた。

『いきなりステーキ』 。
文字どおり、心の準備もなしに、いきなりステーキを食わせようとするお店である。



20170319_いきなりステーキ3

食べたお肉のグラム数に応じてポイントが貯められる 『肉マイレージカード』 というものがあって、リピーターたちは必死にこのカードに戦歴を刻んでいくらしい。

ラーメン二郎』 で言うところの “ジロリアン” 的なリピーターが多いのだろう。



20170319_いきなりステーキ4

「リブロースステーキ」や「フィレステーキ」など、お肉の種類も様々で、それぞれに「1g=○円」という価格設定がされており、お客は好きなグラム数でオーダーができるのだ。

ちなみに俺は、リブロースステーキを300gで頼んでみた。



20170319_いきなりステーキ5

待つこと10数分。
ついに初対面となったステーキ、300g。

日々、ラーメン二郎で鍛えている俺なら400gでも行けるのだろうが、まずは様子見だ。



肝心なお味はというと ―――


20170319_いきなりステーキ6

ビックリするほど普通だった。

否、かなり筋張っていて、むしろガッカリした。
オーストラリアで食べたステーキと比べると、肉の質も美味しさも雲泥の差だ。

ファンの人たちには申し訳ないが、話題なのはそのコンセプトだけなのかもしれない。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

肉を食らう俺に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

オーストラリアのステーキは柔らかくて美味しかった。



【今日の一言】

女子は鈴木明子も村主章枝もいなくなっちゃったし。 でも、本田真凜は可愛いですね。
 

| 局長 | 03:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスフルな最近

日曜日の朝に、こんにちわ。

森友学園の問題やら、韓国の大統領罷免やら、金正男暗殺事件の問題やら、WBCでイスラエルの強さがハンパない件やら、先週は事件が多すぎて頭が混乱していた局長です。



――― さて、少し前の、当ブログ「連載3,000回記念」の記事でも少し綴った件。


30170312_ブラザーK3

あのネタを作り込むために、“ブラザーK” にも協力を依頼していた。
「ウィットに富んだネタと世界観を一緒に作り上げようぜ!」と。



しかし、ビックリするほどサラッと、むしろ食い気味に断られた。


30170312_ブラザーK1

あれこれ理由は挙げていたが、要約すると損得勘定で自分には何一つメリットがないことからという理由での断りだった。



にも関わらず ―――


30170312_ブラザーK2

 「代わりに駅伝大会に出てほしいんですけど!」

という “カウンター” を喰らった。
何をもって「代わりに」なのか、今でも理解できていない。



30170312_真熊1

「粋(いき)で鯔背(いなせ)で涙にゃモロいが喧嘩っ早くてお人好し」。

そんな江戸っ子気質を絵に描いたような神奈川県民でもある俺は、自分のお願いが断られているというのに、なぜかこの依頼を引き受けてしまった。



俺が人生を歩む中で、どうしても嫌いなものが二つある。


30170312_真熊2

それは「タバコの臭い」と「マラソン」だ。

前者は、もはやアレルギーレベルで嫌い。
自分が吸ってもいないのに、髪の毛や服が臭くなることに耐え難い思いをしている。



そして後者は、単純に走ることに喜びを感じられないのだ。


30170312_真熊4

学生時代には部活で、ケーブルカーが往来している急な山道を駆け登るという過酷なマラソン大会に二年連続で出場したりしていたが、心の底から嫌だった。

こんな男が、何が悲しくて駅伝大会などに出場しなくてはならないのだろう。



そもそも外を走る習慣などないので、シューズすら持っていない。


30170312_真熊3

でも、実際の大会では必要だ。
革靴で走るわけにはいかないのだから。



ということで、購入した。


30170312_シューズ1

シューズといえば、俺は小学生の頃から「アシックス」。
しかし、どうにも腑に落ちない。

何ゆえ出たくもない駅伝大会に無理やり参加するのに、自腹を切ってシューズを購入しなくてはならないのか。



そして、先週の日曜日から、ほぼ毎晩走ってる。


30170312_シューズ2

仕事から疲れて帰宅して、真熊の散歩や動物たちの世話をし、そこから2時間以上を要してこのブログを更新する。

これだけで精いっぱいだというのに、そこへ駅伝大会に向けた走り込み。
なんて無益な時間を消耗しているのだろう。



30170312_シューズ3

といったわけで、3月に入ってから、どうにもストレスフルな日々を送っている。
ブラザーK、この代償はどうやって返してくれるのやら。

そんなことより、相変わらず寿喜の行動は謎めいてて面白い・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

最近は疫病神にしか見えなくなってきたブラザーK・・・・



人気ブログランキング

ゴールテープを切る爽やか過ぎる俺にクリックを。



【今日の一言】

ブラザーKって人間性に問題がありますよね、絶対。 なんで俺は走っているのやら。
  

| 局長 | 04:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回転寿司の乱

日曜日の朝に、おはようございます。

いよいよスギ花粉が本格化してきたようですね。 今朝付けで俺の鼻も反応し始めました。
杉に代わる木材ってないんですかね。 とにかく杉を抹殺してほしいです。 局長です。



――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、例によって午後までお待ちを。


20170305_お寿司1

それまでの間は、一昨日の花金の夜に起きた俺の勇姿をご覧いただきたい。

毎朝ちゃんと市場でネタを仕入れるそこそこ上等な回転寿司で皿の色を気にせずに好きなだけ食べてみよう

という新企画を決行してみたのだ。



そのバトルフィールドに選ばれたのは、『魚屋路』 。


20170305_お寿司2

コハダやアジといった光り物から食べ始め、ホタテやつぶ貝などの貝類も堪能したところで、いつもだったらちょっと気が引けてしまう本まぐろの「中トロ」も躊躇なくいってしまう。



20170305_お寿司3

さらには、“食べ比べ” とばかりに、本まぐろの「大トロ」に。

牛肉の霜降りかというほど、脂もすごい。
パッと見、生ハムか牛の生肉が乗っかってるのかと見間違えてしまいそうだ。



20170305_お寿司4

肝心なお味は・・・・

回転寿司とは思えない見事なクオリティで、打ちのめされた感じだ。
歯がなくても食べられてしまうほど柔らかくて、まぐろ一匹分食べたくなってしまった。



20170305_お寿司5

どれもこれも美味しくて、いくら食べても「お腹いっぱい」という感覚が生まれない。
日頃、「ラーメン二郎」でキャリアを積み過ぎて、満腹中枢がイカレてしまったのだろうか。

大食い選手権の常連メンバーに間違われてしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまうほどだ。



20170305_お寿司6

このままでは店ごと食べ切ってしまいそうだったので、自主規制的にここで打ち止めることに。

合計、お寿司が25皿と、ビールが3杯。
8,500円弱という、回転寿司とは思えない金額を叩き出してしまったのだった・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

底なし胃袋の俺に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

お寿司が食べたくてたまらないアナタ、寿司屋へ急げ!




【今日の一言】

薬もらいに行かねば。 マスクも準備せねば。 毎年のことながら春なのに気が思い・・・・
  

| 局長 | 08:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大トリはこの人|【祝】熊猫犬日記 3,000回達成

花金の朝に、こんにちわ。

昨日は首都圏でも雪が降りましたね。 道路は大丈夫でしたが、芝生や砂利の駐車場にはうっすらと積もりました。 西日本はえらいことになりそうですので用心ください。 局長です。



――― さて、今週このネタで引っ張る宣言をしたシリーズも、今日で最終章。


20170210_祝3,000回1

そう、去る1月21日(土)の記事をもって、連載3,000回という節目を迎えた当ブログの「「連載3,000回記念週間」シリーズ。

一週間引っ張ると言いつつも、月曜日から今日までの5日間で息切れしようとしているが。



20170210_祝3,000回2

そんな自覚など1mmもない真熊は、ずっと眠そうな顔をしている。

この近距離ですら、目視では目が開いているかも確認できないくらい、小さな目になっている。
多分、閉じているのだろう。



20170210_祝3,000回3

この3,000回という節目に、当ブログに昔から深く関わってきた人たち数名からお祝いのコメントをいただき、火曜日から順に紹介してきたが、いよいよ今日はラストの4弾目である。



サービス業の世界に身を投じたため、最近は一緒に遊べなくなったこの人から ―――


■ むらも
20170207_3,000回達成記念8

連載3,000回おめでとうございます

毎日ブログ連載を続けるということは、狂人な精力・・・・じゃなくて強靭な精神力があってこそだと、尊敬致します!
私の愛犬は散々な言われ様ですが、優しく大丈夫だよーって撫でてくれた局長さんもいた事を忘れない!

これからのまぐちゃんと、局長さんのシニアライフも楽しみにしております。
突っ走って下さーい

暖かくなったら、また、みんなでバーベキューしたいですね




ちなみに、記念すべき “むらも” の初登場は、いまから5年前。


20170210_むらも2

この頃は、顔がまん丸でパンパンだったのに、いつからかシュッとしてキレイになったな。

休みが合わなくなっちゃったので、週末に一緒に遊ぶことが適わなくなってしまったけど、またスケジュールを調整して “サヨ” ちゃん含めて飲みにいきましょう。



20170210_祝3,000回4

むらもの丸い顔を見ていたら、急に思い出したことがある。



20170207_3,000回記念4「おい真熊よ、幕末の志士で、日本の夜明けをもたらしたと言われる坂本龍馬っているじゃん。 近年では、彼は定説のような “一介の浪人” ではなかったって研究があるの知ってる?」


20170208_3000回記念9「・・・・・・?」


20170207_3,000回記念4「日本人で初めて新婚旅行をしたり、全国を歩き回って要人と交渉したし、その様子を記した手紙は現存しているだけでも130通以上もあったり。」


20170207_3,000回記念4「その移動費、飲食費、宿泊費とかは一体どうやって工面したの?って謎があるのよ。 一介の浪人が。 当時の手紙なんて、江戸~大阪間の通常便でも4,000円以上。 仕立て便だと40万円以上だったんだよ。」


20170208_3000回記念9「・・・・・・?」


20170207_3,000回記念4「だからグラバー商会とか、土佐藩がバックについての活動だったのではって言われてるんだよ。」




20170210_祝3,000回6

遠い目をし始めた真熊。

「日本の夜明けがあったからこそ、ドイツとポーランドにまたがる中欧原産の犬種であるお前らポメラニアンが、こうして現代の日本で暮らせているというのに」



20170210_祝3,000回5

なんでむらもの顔から坂本龍馬を思い出したのだろう。

きっと、龍馬といえば日本の夜明け。
夜明けといえば、海から上る太陽。
太陽といえば、大きくて丸い形。



20170210_祝3,000回7

そうか・・・・
むらもの象徴でもある丸い顔、丸い形から連想してしまったのか。

龍馬が駆け巡りたかった世界、つまり地球も丸いし。



20170210_祝3,000回8

「それはそうと、なんだか今日は移動距離が長かったけど、なんで夜明け前からこんなことしたんだっけ?」

本当に一週間引っ張ってしまったけど、長々とお付き合いいただきありがとうございます。
また明日からも、連載4,000回に向けて頑張ります。


2,000回達成の記事はこちら >>> 2014.12.15 『【祝】熊猫犬日記 2000回達成






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

5日間この「記念週間」にお付き合いいただき感謝です!



人気ブログランキング

4,000回の頃には、13歳くらいになってるのかな。



【今日の一言】

今年は寒波も大雪も西日本が中心ですね。 なんか関東地方は穏やかな気候です。
  


20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

| 局長 | 07:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ