fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

採れたて野菜、大漁!

皆さま、こんにちわ。

昨夜は 『金スマSP』 でAKB48の結成から現在までの足跡を見て、その苦労っぷりに思わず目頭を熱くした局長です。
若いのに苦労してたんですね・・・・・



――― さて、公約どおりの13時更新。

未だにダラダラと続いている “千葉の両親宅” レポート。
ようやく今日が最終章。


20120107_無農薬野菜1

熊猫犬地方の皆さまへのお土産に、親父が精魂込めて作っている野菜を、なんの苦労もなしにいただいて帰ろうと目論んでいたのだ。



冬だから品数は少ないものの、大根などが生っていることは元日からチェック済みだ。


20120107_無農薬野菜2

真熊、気付かれないように進めよ!
(※実際はちゃんと断りを入れてゲットしています)



オカンの意思を継ぐような形で始めた畑仕事。


20120107_無農薬野菜3

しかし、その几帳面な性格が幸いして、オカンがやっていた頃よりむしろ整備も手入れも行き渡っている。
そんな親父の労働に感謝しつつも、無農薬野菜を頂戴すべく、中へと足を踏み入れる。



すると早速―――


20120107_無農薬野菜4

畑の中をうろついていた正体不明の黒い獣をゲット。



20120107_無農薬野菜5

なんとも覇気のない、眠そうな獣であった・・・・・



親父に活きのいい野菜を選定してもらい、30分ほどでかなりの量を収穫。


20120107_無農薬野菜6

それを種類ごとに袋にも入れて作業終了。



しかし、俺が畑で捕獲した黒い獣は―――


20120107_無農薬野菜7

アザラシか? もしかして・・・・・

とにもかくにも、目の小さい、半笑いの気味悪い生き物だった。
やむを得ず、ブラックバスのようにその辺にリリースしておいた。



一方の完全無農薬の野菜たちは―――


20120107_無農薬野菜8

大根、ネギ、ブロッコリー、かぶ、からし菜、ホウレン草・・・・・
それと親父が作った白菜漬け。

大漁ゲットだ。



取り急ぎ車内に積んでみるも・・・・・


20120107_無農薬野菜9

俺の愛車は恐ろしく強烈なネギ臭に包まれることとなってしまった。

これらの野菜たちは、自分で食べる分を少しだけ残して、普段お世話になっているドッグカフェ 『Smiley Smile』 メンバーや、職場のスタッフたちの元へ。

虫食いだらけだけど、無農薬って点を考慮してご勘弁を。



あとは自分の荷物や猫たちを車に積んで、いよいよ帰路に就くことに。


20120107_無農薬野菜10

親父はまた一人の寂しい生活に戻ることになってしまうが、とにかく体に無理をせずオカンの分まで元気に生きてくれ。


こうして、31日深夜に到着して、新年3日午前中まで滞在させてもらった千葉の両親宅でのまったり生活は幕を閉じた。
アディオス、親父。
次回はお盆休みに!



――― 以下、全然関係のないお話。

以前、アメリカから上陸した、文字通りアメリカ規格のハンバーガーショップ 『バーガーキング』 の話を職場の部下である “ラクダ” にしたところ、実際に足を運んでわざわざこんな写メールを送ってきたことがあった。


20120107_バーガーキング2

それ以来、「バーガーキング食いたい」 熱に侵されるようになってしまった俺は、ついに昨夜その衝動を抑えることができなくなって、気が付くとその店内にいた。



20120107_バーガーキング

さすがだぜ・・・・
大きすぎるぜ、アメリカって国はよぉ。

結局、このアメリカンサイズが仇となって、満腹感により夜の更新ができなくなってしまったのであった。
それだけ。




無農薬野菜と黒いアザラシもどきと大きなハンバーガーを堪能している俺に―――


 食べ過ぎ注意の 「ポチ」 を是非お願い♪

 明らかに暴飲暴食が過ぎるぞ、俺。
 でもバーガーキングはまた行きたい・・・
 


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!





【今日の一言】
先日、非コメで衝撃のカミングアウトをしてきた○○さん

またも衝撃告白してきやがって・・・・
今回は緑茶を気管につまらせて嗚咽したよ。



【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

| 真熊お出掛け | 13:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になる

気になる。気になる。いったいどんな内容なのだ、そのカミングアウトは~

| 田舎のばぁば | 2012/01/07 13:34 | URL | ≫ EDIT

お父さんとまぐちゃんの日々楽しかったです今日日こんなに美味しそうな大量の野菜を持ってるのは局長さんかかさ地蔵くらいですね。帰宅時、ネギの匂いは?兄弟は大丈夫だったですか?

| ミツ | 2012/01/07 14:13 | URL |

局長さんv-238
今日も盛りだくさんの内容で何からコメしたらいいのか。。。w(゚o゚*)w

お目々が真ん丸のまぐちゃんも可愛いし
ふにぃ~顔の覇気のない脱力まぐちゃんも可愛いぃv-344

お父さまが丹精こめて作られたお野菜、スゴイですね。
愛情がいっぱい詰まっていて、お野菜本来の味が
凝縮していて美味しいでしょうね。

帰る時のまぐちゃんとお父さまのショットは
なんだか胸がキューンとしてしまいました。

ハンバーガーが大好きなんですが
それよりもそれよりも二度目のカミングアウトの方が
気になって気になって。。。
一体どんな内容なんですかぁ~???
気になる~~~~~e-350

| レミ | 2012/01/07 15:48 | URL |

金スマ見ました☆私も泣きました。最近涙もろくて…

マグマ君…チンの先の毛っけも黒いんだぁ~と思ったら、ウチのくまこの○○の先の毛っけも黒いから当たり前でしたね☆

衝撃…なんなんだべ~?
きになるぅ~(ノ ̄▽ ̄)ノ
コッソリ教えて下さい

| Muramo | 2012/01/07 15:55 | URL |

じぃじの無農薬野菜、羨まし―v-344

それから畑で捕獲した
正体不明の黒い生き物も羨まし―i-237

白いお腹に何か生えてる
フニ顔のタレ目のモフモフな未確認生命体、
アザラシともちょっと違うような気がします。
こんな顔の生き物、見たことないですv-356

カミングアウト事件
気になって仕方ないのですが…v-356

| 黒ポメのママ | 2012/01/07 16:13 | URL |

まぐちゃんのねむねむお目目、トロリ~ン・ショボショボって、ちっさくって可愛い~♪

車にネギはねぇー(笑)。私なんか、ネギ+沢庵の樽(特大サイズ)を積んで走ったことありますけど…。1週間くらい臭いましたからねー。

| まぐちゃんはアイドル♪ | 2012/01/07 16:23 | URL | ≫ EDIT

(*⌒▽⌒*)感謝ですっ。

お野菜本当に盛りだくさんありがとうございました(o^O^o)・
炊いたり、煮たり、蒸したりしてウマウマしちょりますっ(*´д`*)
じぃじ様にも感謝でございますm(_ _)m

| MOEZO | 2012/01/07 16:56 | URL |

今さらながら・・・
明けましておめでとうございますe-466
今年1年、局長さん家族にとって素敵な年になることを祈っております

無農薬野菜・・・いいですね!
お野菜本来の香りとか、味がするんですよね~
なによりもステキなお土産だと思います(^-^)
じぃじちゃんは、賑やかだったのが
いっきに静かになっちゃって寂しいでしょうね。。。
私も、娘や息子夫婦、お孫ちゃんが
いっきに帰っちゃったので、ひとりで泣いてしまいました(^_^;)

今日のマックのネタ
「私と局長・・・運命で結ばれている!」と
ひとりでPC前で、ドキドキしてしまいました~(笑)
同じネタで書いてます、私も (≧m≦)ぷっ!

| まみお☆彡 | 2012/01/07 17:19 | URL |

こんにちは

あれっ、真熊君てこんなに“タレ目”でしたっけ?
特に右目(写真だと左側)のタレ具合、かなりタレてますよね??
とろけてるからかしら…?

すごい量の野菜ですね~!
虫食いは無農薬の証拠!…とわかってはいても、やはり『葉っぱをめくったらこんにちは』しちゃうのは心臓に悪いですがf^_^;

バーガーキングもですが、ウェンディーズが再上陸した(する?)のが嬉しいです♪
が、撤退前とても利用しやすい立地にあったのが、撤退後はスタバが入ってしまったため、再上陸してもなかなかお目にかかれないだろうなぁ…と↓↓

| りな | 2012/01/07 17:27 | URL | ≫ EDIT

まぐちゃんのとろけるようなお顔。もう、なんにも言えません。
こちらも力が抜けそう・・・

お父様は、お母様から引き継いだ畑をみごとに育てて
いるんですね。
これも愛情のひとつの現れでしょうか。

衝撃のカミングアウト、私も気になります!!!!!

| 黒ポメ、ラブのママ | 2012/01/07 19:14 | URL |

ネギ臭は手ごわいですよ(・∇・)b

マグちゃん相変わらずタレ目可愛い~v-10

てか遠い目になってますね(^^)

カミングアウト気になる~(><)

っていうかなんか悔しいので私も何かカミングアウトして局長さんを驚かせたい~(><)

| sora | 2012/01/07 20:27 | URL |

有難うございます♪

丹精込めて作られたお野菜は、すご~く美味しかったです。
老父もとても喜んでおりました。 本当に有難うございました!!
お父様には、是非とも宜しくお伝え下さいませ。


畑で捕獲した“黒い獣”
フニフニ顔が、たまりませ~~~ん♪
あのフニャけたお顔と、何ラウンドも『ファイティング!!!』は結びつかない…(-_-;)





| チョコタン | 2012/01/07 20:48 | URL |

お父さんお一人で、こんなりっぱな野菜を?
本当に大漁でしたね。
うちも畑で野菜作ってますが、覇気のない黒い生き物は
捕獲できません。残念です。

ここんとこ毎日暴飲暴食を反省されているみたいですけど、
改める気ないのでは?



| つばめ11号 | 2012/01/07 21:13 | URL |

まぐちゃんのふにゃ顔もいいですねー(^v^)幸せーってお顔
ですね♡
お父様、お母様の畑を立派に引き継いで可愛ええ息子にお土産に
持たせてくれて本当にご立派です!うちの母も趣味で畑をやってますが、新鮮で美味しい野菜を育てるのはなかなか容易い事では
ないはず。お父様に感謝ですね(*^_^*)
美味しい野菜食べて毎日元気に頑張ろう!!

| チップまま | 2012/01/07 21:13 | URL |

昔 元ダンナの母から野菜を頂いたこと思い出しました。甘くて美味しかったなあ
まぐちゃんがいとおしいです~会えたら宝くじが当たるより嬉しい

| モココ | 2012/01/07 22:38 | URL |

レミさん同様、内容が盛り沢山で面白すぎて
何からコメントしていいかわかりませんe-330

にしても局長、
前回の「カミングアウトをカミングアウトせよ」という
多くのファンの要望を軽くスルーしておきながら
また今回もあんな事書いちゃってe-262
またスルーするんですか?
そいえば以前の『高尾山女』疑惑もスルーしてましたね

どれだけ私たちを弄べばいいのかしらv-406
いいの、いいの、思いっきり弄んでちょ~だいv-344

愛してますぅv-10

| どどすこ | 2012/01/07 22:40 | URL |

まぐちゃんの眠そうな目が可愛い~!

本当に色んな表情を見せてくれますね。
たれ目のほんわかした顔にとっても癒されて、何だかにやけてしまいました。

実家でのんびり過ごせて、美味しい野菜のお土産もありと羨ましい限りであります。
お父様はお母様の畑を引き継いで頑張ってらっしゃるんですね。

実家でのレポートとっても楽しく拝見させて頂きました!
三連休局長さんはまた勢力的に活動されているのでしょうか…

| 真豚 | 2012/01/08 01:57 | URL |

真熊くん、サザオフでサザビーに絡まれた時はまん丸のお目々をしていたけれど、
細いお目々の表情もメッチャ可愛いですね。
癒されました。

お父さん、真熊くんとの別れ、寂しそう。
お盆休みと言わず、春ぐらいには連れて行ってあげてね~。

| マリィの散歩請負人 | 2012/01/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

ここまで引っ張って組織の人とか同僚とか同級生とかだったら...
またまたドン引きだな(笑)
バーガーキングって深夜?早朝?開いてる所あるんですか?
家の近所では深夜?早朝?営業してないので(;^_^A
どこの店舗かな?と。。。

| 予想屋 | 2012/01/08 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/894-2c4f25e9

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ