fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

ものぐさタッチ…

皆さま、こんにちわ。

前夜の、にいなのスプレー攻撃による寝不足があったため、昨夜は久々に帰宅するや否や
ソファで寝てしまい、こんな時間に更新している局長です。



――― さて、本来は昨日アップしたかったお話を。


先日つづった週末の 「真熊ローテンション」 の話には、実は続きがあるのだ。


20111117_ものぐさタッチ1

散歩もそこそこに、早いとこ家に入って二度寝したいと目論む真熊。
完全に散歩が 「やっつけ仕事」 になっている。



20111117_ものぐさタッチ2

【ぜんぜん必要のない豆知識】

暑がり真熊は、決して毛布の中では寝ない。
毛布の上ですら長時間は無理で、ちょくちょくフローリングでクールダウンするほどだ。



よし真熊、うなだれてても仕方ないから、楽しいことしよう!


20111117_ものぐさタッチ3

おぅ、嗚咽するほど楽しい遊びだ。



では、いくぞ!
岩崎良美ばりの 「タッチ」 だ!


20111117_ものぐさタッチ4

そうだ、ナイスタッチ!



そのままホールドだ!


20111117_ものぐさタッチ5

いいぞ、頑張れ!



二本足立ちができるポメラニアンだということを全国の読者に知らしめてやれ!


20111117_ものぐさタッチ6

そう、恐らくお前はゴリラよりも先に二足歩行を覚えるであろう逸材。
普通のポメラニアンとは進化の速度が違うのだ。



20111117_ものぐさタッチ7

どうした?
視界が高いと見えてくる景色も違うだろ?



20111117_ものぐさタッチ8

あら?
せっかく二本足立ちにトランスフォームしていたのに、四足フォルムに戻っちまったか?



どうだ?
失禁するくらい楽しいだろ?


20111117_ものぐさタッチ9

・・・・・そうか?

まぁ、じきに楽しくなってくるさ。
二本足がデフォルトになるくらい毎日つづけていこうな。

って無理か?




なんとなく、以前CMでやってたウォークマンを聞くサルみたいな真熊に―――


にほんブログ村へ ナイスタッチの 「ポチ」 を是非♪

 幼少期から徹底的に鍛えている真熊の足腰。
 着実に犬から猿人に進化しつつある・・・・
 


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!





【今日の一言】
では、準備して仕事へ向かおうかしら・・・・・



【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

| 真熊 | 06:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タッチから二本足キープへ!!
どんどん進化してるマグちゃんですね☆

我が家のチワ公チョコ(10ヶ月)は.
オスワリ・マテ・フセ・ヨシ・スピン・タッチまでは習得したものの
やっぱりマグちゃんという目標は遠いなぁ・・・


チョコは超ビビりで、寒がりで(マグちゃんとは反対に布団から出てこない)
唯一同じなのは“朝に弱い”という事(..;


先代チョコは朝型だったので『犬も色々なんだなぁ』と今更に知りました。

| チョコタン | 2011/11/17 07:04 | URL |

どんなに疲れていても
更新は怠らない局長e-415

いつもありがとうございます。
おかげさまで毎朝楽しませてもらえますよe-287

今日も一日頑張ってください。
愛してますe-415

| どどすこ | 2011/11/17 09:12 | URL |

ローテーションのまぐちゃんかわいいですv-290
ほんとに色々な表情を見せてくれて毎日楽しみですv-341

| モココ | 2011/11/17 10:05 | URL |

いつも楽しく拝見しております。
うちもまぐちゃんと同じ黒ポメとウルフセーブルのポメがおります。まぐちゃんを見て、毎日癒されております。
眠そうな顔が特に可愛いですねv-343
空気が乾燥して来たので、喉や鼻をケアして下さいませv-290

| marigoma | 2011/11/17 10:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/17 10:22 | |

明日1日でお休みですね!

立ってるまぐちゃんをみるとクマ牧場で「えさよこせ!」的に立つ熊を思い出してしましました(^^)

まぐちゃんは名前のとおり熊さんみたいですね!

目を細めるまぐちゃん可愛いv-238

寒くなってきたので風邪に気をつけてくださいね(^^)

| sora | 2011/11/17 18:42 | URL |

熱い血が滾る体育会系の父上と
「はっきりいってやる気ゼロ」的なまぐちゃん
…いいですねぇi-239
このギャップがたまりません。
しかし、まぐちゃん、
見事な立ち姿ですね!

| 黒ポメのママ | 2011/11/17 21:22 | URL |

半開きの目をしてても、嫌がらずにやるんですね。
でも、全然テンションが上がらなくて、
なんか犬っぽくない。
もうすでに猿人に変化しつつあるのかも。。。

| つばめ11号 | 2011/11/17 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/17 23:31 | |

うちのアルも二足歩行します(^-^
お散歩中、若い女の人を見ると
おもむろに立ち上がります…。
でもヨチヨチ歩きな感じで、止まるのは無理。
真熊ちゃんはすごい安定してますね~!

| ろく | 2011/11/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

うちの輪太郎も二足歩行しますが、真熊ちゃんはかなり長く立っていられるのでは?
腰によくないと知りながら、やってしまいますよね。

真熊ちゃんとーってもかわいい!!

| chee | 2011/11/18 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/837-6658dc02

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ