FC2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

週末のぐだぐだっぷり

皆さま、こんにちわ。

週末は夜更かしが過ぎて、あまり睡眠をチャージできなかった局長です。
むしろ疲れが増した感じです・・・・・



――― さて、昨日のお話。

前夜、晩酌して明け方に床にようやく就いた俺は、10時頃にふと目が覚めた。
ベッドの下に目をやると、何やら気味悪い猫の姿が・・・・


20110829_日曜日の朝1

足を抱え、扇風機のベースを枕にして、どこか一点を見つめている。
(その後ろで黒い生き物が寝ている)



どこを見つめているんだろうと、視線の先に回り込んでみると―――


20110829_日曜日の朝2

実は眠っていることが判明。

よく半目を開けたまま寝るヤツっているけど、これって半目のレベルじゃないな・・・・・
目が据わってるし。



その後は寝返りを打って、少しフォームが変わったものの―――


20110829_日曜日の朝3

やはり目は完全に閉じず。

コイツの寝顔はいつ見ても、お世辞にも可愛いとは言えない。
なんとも気味悪い。



[にいな] の熟睡を確認した後、二度寝した俺。
次に目が覚めた時は、お昼前だった。


20110829_日曜日の朝4

すると、俺のベッドの足元に、何やら正体不明の物体が。
誰かが脱ぎ捨てたヅラか、流れ着いた海藻か、汚れで真っ黒になってしまったダスキンか。



一応、声を掛けてみる。

こら、キサマ真熊だろ!
起きろ! 散歩行くぞ。


20110829_日曜日の朝5

のっそりと体を起こし、これでもかというほどダルそうな目つきで訴える真熊。
相変わらず朝に弱い。
(もう昼だけど・・・・)



そして、これ。


20110829_日曜日の朝6

怪獣みたいな悲惨な顔して、全力のあくび。
ポメラニアンとは思えない表情だ。



その後も目が覚める様子はなく・・・・・


20110829_日曜日の朝7

妖怪のようなあくびを連発する朝弱ポメラニアン。

ちなみに俺も頭がスッキリせずにボーっとしながらウダウダしている。
どんよりとした我が家の寝室。



そこから20分後くらいに、ようやく・・・・・


20110829_日曜日の朝8

起床モードに。
目力は感じられないが。



しかし、真熊を起こしたはずの俺がどうにもシャキッと起きられず・・・・・


20110829_日曜日の朝9

コイツに散歩を催促されるという屈辱。

分かったから、ちょっと待て!
ふぅ、眠い・・・・・




――― さて、その夜の俺は。


20110828_昨夜のアテ


一応、継続してみよう、このコーナー。


焼肉が食べたくなって、サクッと新大久保のコリアン・タウンへ。


20110829_日曜日の朝10

サムギョプサルに舌鼓を打っていた。
ものすごいボリューミー。



紙エプロンまで装着するほどの気合いの入れっぷりだ。


20110829_日曜日の朝11

しかし、チャン・グンソクによる更なる韓流ブームもあって、新大久保はエライ混雑していた。

以前は在日韓国人の居住区みたいな位置づけだったんだろうが、今では一大観光スポット。
かなりの異空間で楽しかった。




散歩よりも睡眠を優先する、ちょっと変わったポメラニアンに―――


にほんブログ村へ ぐだぐだの 「ポチ」 をお願いします♪

 起きてしまえばテンションは高いんだが、
 エンジンが掛かるまで時間を要する真熊・・・・
 


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

口の中からニンニク臭が消えません・・・・・




【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

| 日常 | 06:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

局長さんお疲れさまです。
にいなさんは可愛らしいっす~扇風機を頑なに愛用してるのも

実は私もよく白目で眠っているみたい‥見たくないけど。

| ミツ | 2011/08/29 11:15 | URL |

髪スッキリしてカッコよくなってますね(^v^)

| なつ | 2011/08/29 11:54 | URL |

毎日楽しませてもらってます。こんなに表情豊なポメはどこ探してもいないですよ。(今さらですが)
局長さんv-363まっまさかひとりで食べた?

| モココ | 2011/08/29 12:47 | URL |

ずいぶんボリュームがあるなあ。と
思ったらテーブルには箸が2ぜん!

誰と行ったのかなぁ?

にんにく臭はまさか華麗臭じゃないですよねぇ?

| たろお | 2011/08/29 13:16 | URL | ≫ EDIT

猫の寝顔みているとこちらも眠たくなります。v-76

| クーテ | 2011/08/29 15:23 | URL |

にいな君の目が半開きで睡眠中の姿がなんだか愛おしいです♪ 先日は真熊くんにちょっかいを出されていましたが反撃しませんでしたね。謎めいたところもあるようですがやっぱり「かわいい」です。
新大久保・・ぶ厚い焼肉ですね!・・行ってみたい街です。

| おばちゃま | 2011/08/29 16:31 | URL | ≫ EDIT

本当に眠そうですねv-75
表情が面白いです。

サムギョプサルすごく美味しそう~"
でもすごいボリュームですね。
何人前ですか?

| のん | 2011/08/29 18:19 | URL |

あくびするワンコの口って
普段の大きさから想像できないような
開き方になりますよねv-12
ちょっとした宇宙生物ですね。

起き抜けのモサっとしたまぐちゃん
可愛い!

| 黒ポメのママ | 2011/08/29 20:17 | URL |

半目のにいなちゃんもキミョ~だけど、洗濯ものタワーが倒壊しないのも???
 そして謎の生物まぐちゃん…ギズモ(グレムリン)思い出しちった
局長さんち異空間に存在するのでしょうか?

| びっけ | 2011/08/29 23:48 | URL |

ん?
真熊ちゃん、足をあげて寝ている?

新大久保は半端なく混んでいるみたいですね。

| chee | 2011/08/30 01:12 | URL |

☆★皆さまへお返事★☆

今日もたくさんのコメントをありがとうございます!

すみません、皆さまにまとめてお返事を書かせていただきます。
本当は一件ずつ書きたいのですが・・・・・


なつさん、髪の毛・・・・ よく気付きましたね。
ちょっと切り過ぎました。

モココさん、たろおさん、のんさん、新大久保は二人で行ったんす。
14歳も下の娘を無理やり付き合せて・・・・
彼女にしてみたら 「オッサンと焼肉」 というヘビー級の組み合わせだったと思います。
お肉はこれでも二人前っす。

| 局長 | 2011/08/30 02:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/752-ae1463c8

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ