fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

兜犬 | こどもの日②

火曜日の朝に、こんにちわ。

時々、Appleの 「iCloud」 と、華原朋美の 「I'm proud」 がごっちゃになることがある局長です。 高速道路の 「ETC」 を 「ELT」 って言っちゃうことも何度かあります。



――― さて、昨日のつづきで、5月5日の 「こどもの日」 のお話。


20190604_兜犬1

嫁女房がポスティングされていたガス会社のフェア広告で折った “”(かぶと) を被せて、端午の節句を祝おうと目論んだこの日、寿喜に次いでにいなにも兜をプットオン。

見ようによっては “ひこにゃん” みたいな仕上がりなんじゃないだろうか。



20190604_兜犬2

しかし、・・・・

にいなの被る兜に頭をすり付けるという寿喜の行動が相変わらず謎すぎる。
11年近く一緒に暮らしているのに、今なおコイツの動きには翻弄されっぱなしだ。



20190604_兜犬3

そして、オス猫どもによる兜を被っての記念写真が終わったところで、いよいよ真打の登場。

ミスター被り物”、“ポメラニアン界の被り上手” などの異名を欲しいがままにする、被り物名人(犬)の真熊である。



20190604_兜犬4

猫どもとは比べ物にならない安定感ホールド感を見せてやるがいい。

きっと50センチくらい高さのある料理長のコック帽子でさえ、抜群の安定感のもと被っていられることだろう。



20190604_兜犬5

ということで、プットオン。

なぜか、さらにイベント感を出そうと、『こいのぼり』 と書かれたお菓子のパッケージまで装飾として置かれている。(嫁女房に)



20190604_兜犬6

案の定、「こいのぼり」 に興味を抱いてしまった猫たちがカットイン
魚好きの習性も手伝って、「こいのぼり」 のモチーフがだけに狙われ始める。



20190604_兜犬7

猫どもを追っ払ったところで、今度は真熊までが 「こいのぼり」 に完全に意識を持っていかれているではないか。



20190604_兜犬8

ちなみに、一ヶ月近くが経過した今なお、この 「こいのぼり」 を口にしていないが、一体どんなお菓子なのだろうか。

とにもかくにも、こうしてオスたちの端午の節句 (もどき) は無事に終了。



20190604_兜犬9

とはいえ、一匹だけ仲間外れにしてしまうのも可哀想なので、一応メスの稚葉にも兜を被せてみたのだが・・・・

化け猫” 感が半端ない。
やっぱり、そっとしておくべきだった・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――


にほんブログ村

“被り物上手” の貫録を見せる真熊にクリックを。



人気ブログランキング

行動が謎めいているオス猫たちにも二発目を。



【今日の一言】

今日からプロ野球の交流戦ですね。 昨今はセパの実力差が顕著だから心配です・・・・



『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

| 日常 | 03:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兜を被せられたにいなちゃんの、
少し傾げた首の角度がたまりません。
一切の感情を封印しているようにも見えますが、
「大丈夫?」と声をかけたくなります。
コトちゃんでなくても、スリスリしたくなっちゃうかも。

まぐちゃんは兜には興味がありそうでしたけれど、
いざ被せられると、その重さに耐えかねているような姿勢に。
「被り物でしたか・・・」
という声が聞こえてきそうです。

わかちゃんは・・・
そっとしておいてあげるべきでしたね(^_^;)

| ラブママ | 2019/06/04 08:47 | URL |

ミスター被り物登場!
ニャンコズが被ってるのをみて嫌な予感笑
はしていた事でしょう。
カメラ目線なんだけど、顔が笑ってなく…
兜がずり落ちてもカメラ目線は素晴らしいです!

わかばちゃんは…
化け猫って笑

| クッキー&ちゃちゃ | 2019/06/04 12:25 | URL |

被り物名人のマグちゃんなのに
兜は何か違和感を感じたんでしょうか?
首をすくめたようなヘンなシルエットになってますね。
カメラ目線だけど笑顔はなくて。
でも、ブルブルって吹っ飛ばすことはなくて
さすがだなぁと思いました。
うちのコだったら、被せた瞬間にブルブルですよ。

白いコックの帽子、マグちゃんに似合いそうですね。
被ったところが見たいので、嫁女房さんお願いします。

わかばちゃんはドロンジョさまのようなピンとした耳が
チャームポイントなので、隠さずありのままがいいです。

| つばめ11号 | 2019/06/04 22:34 | URL |

ニャンコ達の兜を被っていたところを見ていたからか、いざまぐちゃんに兜を被せたらなんとも言えぬ表情に…^_^;
被る前までは笑顔だったんですが…何か違和感を感じたのでしょうか??
でも、思い返せばポメラニアン界の被り上手の異名を欲しいままにしていますが被り物をして笑顔でいた事はあまりなかったような…💦
それでもカメラ目線は忘れないまぐちゃんはさすがですね!!!

わかちゃんは……そっとしておきましょう(笑)

| とりっこ | 2019/06/04 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/4090-6e04dcae

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ