fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

チョコボール騒動の詳細

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

巨人の広島カープへの苦手意識が復活してしまったようです。 昨日につづき今日もここまでバッティング練習の如く面白いように打たれまくっていて、イライラがピークの局長です。



――― さて、先日 “サイレント” 形式でお伝えした衝撃のレポート。


20190525_チョコボール8

俺が長年にわたり狂ったように食べつづけている森永製菓の 『チョコボール』 で、ついに “金のエンゼル” をゲットしたことで自宅に送られてきた 『金のキョロちゃん』。

20111231_アイコン そのときの記事 >>> 2019.05.23 『令和最初の贈り物



20190525_チョコボール9

この件について、あまりにも反響や質問が多かったので、本日はサイレントではなく文章をもって、もう少し詳しく綴ろうぞ。



実は今年、『チョコボール』 は50周年という大きな節目を迎えているらしい。


20190525_チョコボール2

それ以前から 「チョコレートボール」 という原型となる商品は販売していたのだが、1969年に現在の 『チョコボール』 と改称されたとのこと。

この節目もあって、今年はいろいろな試みがなされていたのだ。



20190525_チョコボール10

従来は、金のエンゼルなら1枚、銀なら5枚で 『おもちゃのカンヅメ』 がもらえるところを、今年は普通の 「おもちゃのカンヅメ」 か、50周年限定の 『金のキョロちゃん』 かを選べたのだ。 (もう締め切られた)



20190525_チョコボール11

当然、俺のチョイスは 『金のキョロちゃん』。
田中星児もビックリだろう、この豪華さには。

【用語説明】 田中星児

「チョコボール」 の初代CMキャラクター。
代表曲は 『ビューティフルサンデー



で、その中身はというと ―――


20190525_チョコボール1

ご覧のラインナップ。

実用的なおもちゃは何もないが、これだけのキョロちゃんグッズを生み出した森永製菓の企画担当者の努力に敬意を表したい。



20190525_チョコボール3

ちなみに、『キョロちゃんけん玉』 は猫たちに大好評だった。
夢中になって玉の部分にバレーボールのスパイクのような攻撃を繰り出していた。



20190525_チョコボール4

きっとキョロちゃんけん玉でなくとも、この手のおもちゃなら同じような盛り上がりを見せるのだろうが、とにかく俺以外も喜んでくれて嬉しい。



では、猫たちの興奮とアクティブぶりを、再びサイレントでお送りしましょう。


20190525_チョコボール5



20190525_チョコボール6



20190525_チョコボール7

けん玉の遊び方を根本から間違えているが、まぁいいだろう。
キョロちゃんも、これだけ楽しんでもらえれば本望のはずだ。



20190525_チョコボール12

・・・・と、これが先日の 『チョコボール騒動』 のあらましである。

もう 「金のキョロちゃん」 はもらえないけど、普通の 「おもちゃのカンヅメ」 をゲットすべく、再び食べまくろうと気持ちを新たにした令和の出来事だった。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

我が家へようこそ、金のキョロちゃんにクリックを。



人気ブログランキング

実はそこそこ大きい金のキョロちゃんに二発目を。



【今日の一言】

投手が打たれてるだけじゃなくて、打者も打てていない巨人。 試合以前から負けいてる。



『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

| 局長 | 15:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーー、このキョロちゃんは50周年の
特別版だったんですね!
普通の缶詰ならまた貰えるチャンスがあるけど、
この特別版は今だけですからね。
良かったですね!
中身はけん玉以外にもあったんですね〜〜
定規は早速会社で使ってますよね!

ことちゃんとにいなちゃん、けん玉で
遊んでますね〜〜
結構なパンチが繰り広げられていて、戻って
きた玉がことちゃんの顔にヒットしないか
少し心配になりました笑

| クッキー&ちゃちゃ | 2019/05/25 17:33 | URL |

金のエンゼルが当たるだけでも相当希少なのに、
この50周年記念のタイミングで当てるとは、
本当にツキを味方につけていますね、局長。
ここで50周年限定の「金のキョロちゃん」を
選択したのは、非常に賢明な選択であったと思います。

金のキョロちゃんの入れ物も可愛いですが、
中身のひとつひとつもとっても凝っていますね。
わたくしだったら、絶対に何ひとつとして使えません。
ましてや猫にキックさせるなど、
もってのほかです( ̄▽ ̄)
なんて寛大な使い方でしょう。
・・・とはいえ、にいなちゃんもコトちゃんも、
期待以上の反応ですね。
こんなに猫パンチで遊んでくれるなんて、
貴重なキョロちゃんけん玉を差し出しただけの
ことはあります。

コロコロキョロちゃんゲームと、
魔法のチョコボールボックスの使い方も
ご紹介いただければ幸甚でございます~m(__)m

| ラブママ | 2019/05/25 18:52 | URL |

これはおもちゃのカンヅメではなく、特別なものだったんですね。
このタイミングで金のエンゼルを引き当てるなんて
なんてついているんでしょう。
もう一回金のエンゼルを当てて、今度はおもちゃのカンヅメの中身を
公開してください。楽しみにしてます。
それと、キョロちゃんゲームの遊び方と、魔法のチョコボールボックスが
どんなものなのかも教えてください。
魔法っていうくらいだから、1個入れると2個出てくるとか?

キョロちゃんけん玉を打ってるにいな君とコトちゃん
サインはVのスパイク特訓してるみたいですね。
交互に打ってるのがとっても可愛いです。

| つばめ11号 | 2019/05/25 22:21 | URL |

にいなちゃんとことちゃんが1つのおもちゃで遊んでいる、珍しい写真をありがとう。

そしてそのけん玉もキョロちゃん50周年記念という話題性があるもの。

詰め合わせられた品は子どもに役立つものをという森永社員の愛を感じますね。
まさか猫にも役立ったとは社員さんも思わなかったでしょうが。

このブログを森永の担当にお知らせしたら感涙しそうです。

| メダカとトクサ | 2019/05/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

なんとこの金のキョロちゃんは特別だったんですね!
こんなにラッキーが続くなんて、今年の局長さんはかなりキテますよ!!!

中のおもちゃもしっかりご紹介ありがとうございます^^
けん玉はにいなちゃんとことちゃんのお気に入りになりましたね!(*´ω`*)
わかちゃんは遊んでくれましたか??

チョコボールを買い続けて、また金のエンゼルをゲットしたあかつきには、次回はぜひおもちゃの缶詰のレポートお待ちしてますね!!

| とりっこ | 2019/05/26 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/4078-20308c8e

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ