fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

好感度アップ用の写真撮影

木曜日の朝に、こんにちわ。

台風の翌々日は、北海道で震度6強の地震だなんて・・・・ 日本列島が悲鳴を上げているのでしょうか。 天災つづきで嫌になってしまいます。 現地が心配です。 局長です。



――― さて、本日は “千葉の両親宅” レポートをワンブレイクして、例のシリーズを。


20180906_やらせ写真1

そう、俺が局長を務める「とある組織」の活動に、当たり前のように真熊もついて来るサタデーナイトのルーティーンである。

しかし、最近の同シリーズは少し印象が良くないのではという懸念もある。



理由は一つ。


20180906_やらせ写真2

動物への興味を抱き始めた、もうすぐ2歳になろうというキッズが、真熊と仲良くなろうと必死にアプローチを仕掛けてくるというのに、それを “鬼スルー” で右から左へと受け流す真熊の氷のような冷たさが、絶対に読者からの好感を得られないだろうと常々感じているのだ。



20180906_やらせ写真3

血を分けた自分の息子である “志熊” にさえも同じ「塩対応」なので、そもそも器の小さなポメラニアンであることは間違いないのだが、もう少し暖かみのある姿は見せられないものだろうか。



20180906_やらせ写真7

とはいえ、この数年間の様子を見る限り、人と同様に犬もそう簡単に性格は変わらなさそうだということが分かってきたので、ここは俺もビジネスライクに、好感度の高そうな写真を撮ることにしてみた。



20180906_やらせ写真4

100% “やらせ” の集合写真である。

犬も子供も全員が笑顔。
「皇室アルバム」にも引けを取らないレベルの、さわやかな一枚ではないか。



20180906_やらせ写真5

動物好きな子供と、子供にも優しい犬。
種族を超えた友情を感じずにはいられない笑顔たち。



20180906_やらせ写真6

そこにあるのは「信頼」、「友愛」、「慈しみ」。
言葉はなくとも互いの心で通じ合えるシンパシー。



20180906_やらせ写真8

・・・・といった感じで「情操教育」関連の教本の表紙にも使えそうな写真を数枚押さえたとこで、真熊もキッズもクランクアップ。



20180906_やらせ写真9

「はいオッケー!」の声で無事に撮影は終了。
それぞれが「自分の時間」へと戻っていった。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

やらせ写真なら笑顔を出せる真熊にクリックを。



人気ブログランキング

真熊にスルーされっぱなしのキッズにもポチっと。



【今日の一言】

札幌でも震度5強とのことですが、ライフライン等は大丈夫でしょうか。 なんてこった・・・
 


20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。


『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

| 真熊 | 06:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震…

おはようございます🙇‍♀️
こちら札幌です。
区によって違いますが、札幌ほぼ全域今なお停電中。居住区では水は出ますが勤務先の中央区 では断水になってます。
鮨屋勤務なのですが、停電になってるのでネタが心配😱
まだ小さいのから大きめなものまで余震が続いてます。
頭の中が揺れてる感じがします…
北海道 特に札幌では今回の様な大地震の経験がなく、正直どうしていいか分かりませんでした…
真夜中だったので恐怖しかなかったです…
私に限らず、北海道にお住まいの読者様達は大丈夫でしょうか?
中々心も落ち着きませんが、この後も余震に備え安全第一で過ごしましょう🙇‍♀️

局長さん ご心配ありがとうございます😊
局長さんの楽しい文章と可愛いまぐちゃんに、心の安静と癒しをいただきます🍀
今日もお仕事頑張って下さいね💪

| 雪兎 | 2018/09/06 06:35 | URL |

まぐちゃん、やらせ写真〜〜笑
とってもいい写真が撮れてますね、
ラムネのコマーシャルに使えそうな位です😁


北海道の地震、真夜中の突然の地震、
本当に怖かったと思います。
テレビで見てると被害が広がってる様子が
分かります。
停電なども続いているようなので心配です。

| クッキー&ちゃちゃ | 2018/09/06 08:19 | URL |

まぐちゃんの笑顔はプロとしての笑顔でしょうか?
それとも、実はまぐちゃん、キッズが大好きで、
心の底から喜んでいる笑顔・・・とか。

一緒に写っているキッズ(兄)は自然の笑顔ですね。
単に記念撮影が嬉しかったのかしら。
それに比べてキッズ(弟)は少し戸惑い気味。
いつもは遊んでくれないまぐちゃんが、
隣で笑っていることに違和感があるのでしょうか?
でも何の解説もなければ、
とても微笑ましい写真ですよ。


北海道の地震、段々と被害の状況が明らかに
なってきていますね。
先日の台風でも被害があったのに。
停電も心配です。
心よりお見舞い申し上げます。

| ラブママ | 2018/09/06 08:35 | URL |

まさに教科書にのるような素敵な写真が撮れましたね!!
まぐちゃんはプロ根性で満面の笑顔ですね^^
キッズ達もいい笑顔です( *´︶`*)
弟キッズはちょっと引きつっている感じもしますがそれもまたアジがあっていい!
ぜひとも雑誌などに使っていただきたい1枚です^^


北海道の地震、被害がだんだんと明らかになってきましたね。
北海道の皆様の心中お察しします。
一刻も早くライフラインが復旧する事を願っております。

| とりっこ | 2018/09/06 17:05 | URL |

やらせの写真が撮れるって、ポメラニアン界広しといえど
マグちゃんくらいじゃないでしょうか。
お手本のようないい笑顔でとてもやらせとは思えません。
素晴らしい!!

はいオッケーで黒いマグちゃんになってるのも面白いです。
黒いっていうのはピンクの舌をしまっちゃって全身黒ってことで
決してブラックマグマに変身したってことじゃありませんよ。


未明の大地震、震度7だったんですね。
本当に怖かったと思います。
大地震が来ると言われ続けているところに住んでいるので
とても他人事とは思えません。
被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

| つばめ11号 | 2018/09/06 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/3762-7bfbad83

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ