FC2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

天然猫の寝起き

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日は支配下登録されたばかりのマルティネスが初打席初本塁打デビューを果たしたのに、山口俊のノーヒットノーランにかき消されましたね。 巨人の話です。 局長です。



――― さて、猛暑がようやくワンブレイクしてくれた今週のお話。


20180728_寿喜1

やむを得ず今年の夏はクーラーに頼りっきりだったのだが、水曜日の夜から雨が降り出し、あの呆れるくらいの暑さが小休止してくれたところで、久しぶりに窓を開けて網戸にし、扇風機だけで過ごしてみた。



20180728_寿喜2

すると、猫たちも過ごしやすかったのか、スヤスヤと眠っていた。
結局は、クーラーをつけても止めても、心地よければ寝つづけるだけなのだ、猫たちは。



20180728_寿喜3

そしてこれは、木曜日の朝。

いつものように動物たちはリビングに置いたまま俺だけ床に就いたのだが、目が覚めると寿喜だけが足元で寝ていた。



20180728_寿喜4

久しぶりに涼しさすら感じるくらいのそよ風を浴びて、俺の温もりが恋しくなったのだろうか。

やはり4匹の中でも群を抜いて俺への愛情を貫いてくる寿喜。
忠犬ならぬ忠猫である。



20180728_寿喜5

でも、起き抜けの顔はブサイクだ。

寝姿も隙だらけある。
猫特有の警戒心を一体どこへ置いてきたんだ。



そして、これは今朝の様子。


20180728_寿喜6

昨夜もリビングに置いてきたはずなのに、目覚めるとやっぱり足元にいた寿喜。

昨夜はむしろ肌寒さすら感じて、掛け布団を引っ張り出してきたくらいだったので、寿喜も俺で暖を取ろうと考えたのだろう。



20180728_寿喜7

相変わらず寝相は仰向けだが。
日光東照宮の「眠り猫」のような、猫の寝相の「あるべき姿」を忘れてしまったのだろうか。



そのまま、「もう起きるぞ?」 とお腹をさすってあげていると ―――


20180728_寿喜8

おかしな動きを始めた。

今さら 『ま~きのっ』 という小栗旬モノマネだろうか。
マニアックだが・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

気味悪い寿喜の動きに「ま~きのっ」のクリックを。



人気ブログランキング

猫の正しい寝相を忘れてしまったのだろうか。



【今日の一言】

マルティネス、アダメス、メルセデスというドミニカ出身の育成トリオから目が離せないっす。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

| 寿喜 | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コトちゃん、野生を捨てただけでなく、
自分が猫であることもすっかり捨てていますね。
にいなちゃんの寝姿と比べても、
こんなにサービス満点に御開帳しちゃって。

でも、確かにここ数日は猛暑が和らいで、
「普通の夏らしい夏」の日が続きました。
うちも冷房を入れず、扇風機で充分過ごせましたよ。
こんな夏ならわたくしもまぁ、まぁ・・・
許せるのですが。

ただいま、東京ではバケツをひっくり返したような雨が
降っています。
バケツをひっくり返しただけでは、
こんなにはならないかもしれません・・・。
ラブのお散歩はどうなるのでしょう・・・( ̄▽ ̄;)
それだけが心配です。

災害など出ませんように。

| ラブママ | 2018/07/28 16:12 | URL |

ことちゃん大サービスショットですね~(笑)
言われてみればことちゃんが丸まって猫らしい姿で寝ているのをあまり見た事がないような…^^;

でもスヤスヤと寝ていることちゃんを見ていると癒されます( *´︶`*)

台風が近づいていますが何事も無いことを祈ります。
被害が出ないといいですね。

| とりっこ | 2018/07/28 19:30 | URL |

まーきの!笑
ほんと、そんな感じですね^ ^
ことちゃん、確かに上むいて寝てますね〜〜
安心、安全、怖い事なしだからね〜〜
この寝顔見てるといつもですが、こちらも
眠くなります^_^

ここ数日はエアコンいらず。
夏もこのくらいの暑さなら良いのにと
思います^ ^ 熱帯夜は嫌いです。

| クッキー&ちゃちゃ | 2018/07/28 20:07 | URL |

まーきのっは知りませんが、コトちゃんの動きはキュートです。
仰向けで寝てるのも、大好きなパパに守られてるから安心、
パパと一緒なら怖いものなし。と思っているからでしょう。

台風が近づいてきたみたいで、風がヒューヒュー吹いて
南の窓に雨が打ち付けててちょっと怖いです。
被害が出ないで通り過ぎて欲しいです。

| つばめ11号 | 2018/07/28 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/3714-5a164928

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ