fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

お祝いありがとうございました。

社会復帰二日目の朝に、こんにちわ。

昨日は俺の誕生日にたくさんのお祝いコメントを、当ブログやFacebookのコメント欄、直接LINE、メッセンジャー、instagramのDM等、さまざまなチャンネルから送っていただき誠にありがとうございました。

45歳は嬉しくないけど、いただいたお祝いコメントは嬉しかった局長です。



――― さて、そんな俺の誕生日に関連するお話。


20180508_誕生祝1

GW後半戦のある日、お昼頃まで寝ていた俺は、目が覚めてから洗濯やらブログの更新やらに精を出し、その横で猫たちは窓際で光合成か日向ぼっこかに勤しんでいた。



すると、ふいに最近ちょっとご無沙汰の男からLINEが届いた ―――


20180508_誕生祝12

ブラザーK” 。

そういえば、かれこれ数ヶ月間くらい、とんと姿を見ていない。
無事に生存しているかも把握していなかったその男から、いきなりの怪しいメッセージだ。



20180508_誕生祝2

半信半疑で玄関から庭へ回ってみると、たしかに柵に何かが掛かっている。

ちなみに我が家は、リビングの窓を開けると、寿喜を除く猫2匹が鉄砲玉の如く外へ飛び出してしまうので、庭に出るにも玄関から回る必要があるのだ。



20180508_誕生祝3

『ヱビスビール』 のロゴが入った赤い手提げ袋から、別の赤い何かが飛び出した状態で柵に掛けられた謎の品物。



20180508_誕生祝4

恐るおそるリビングへと持ち帰り、中身を取り出してみると、こんな物品が入っていた。
スナック系のお菓子と、ヱビスビールが数本。



20180508_誕生祝5

● 「ワケあり姿フライクラッシュ」
● 「ヱビスビール」各種、計5本。

なるほど、LINE本文にあった「45のシャレ」というのは、“4本半” みたいな缶のサイズで「45歳」を表現しているということか。



20180508_誕生祝6

なんて分かりづらいネタなんだ。

「シャレ」という告知がなければ、単に一本だけ350ml缶が売り切れて、小さな缶しか売っていなかった――としか解釈できなかったと思う。



20180508_誕生祝7

いやいや、そんなことより何ゆえ呼び鈴も鳴らさずに、そっと柵に掛けて立ち去ったのやら。
その姿を近隣の住民に目撃されていたら、どこからどうみても不審者120%じゃないか。



20180508_誕生祝10

真熊も、自分用のおやつと勘違いしていたようだが、どうやら違うと分かってからは「テンション水面下」のような目をしていた。



しかし、今年もあれこれ誕生日をお祝いいただいたものだ。


20180508_誕生祝8

ふらっと新宿まで飲みに行った際にも、ちょっとサプライズをいただき―――



20180508_誕生祝9

職場を辞める女史の慰労飲み会でも、これまたサプライズをいただき―――

こんなオッサンに、ありがたい限りである。
歳を重ねることは、まったくもってありがたくないのだが。



20180508_誕生祝11

当ブログの連載序盤は、自分のことを “30代半ば” と称していたのに、いつの間にやらリアルに “40代半ば” になってしまうなんて。

45歳の一年間も、我が家の動物たちのためにあれこれ頑張らねば。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

昨日につづき「おめでとう!」クリックを盛大に。



人気ブログランキング

ブラザーKは最近元気ないらしいですよ。



【今日の一言】

いただいたお祝いメッセージへのお返事は、順次お送り致しますので。 しばしお待ちを。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

| 局長 | 03:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんの方に祝福されて、
良いお誕生日になりましたね。
あらためておめでとうございました。

久しぶりにご登場のブラザーkさん、
相変わらず面白いことをやってくれました。
民家の庭先に赤い紙袋をぶら下げて帰るなんて、
お巡りさんに見られたら危なかったですね。
でも中身はお祝いの気持ちがいっぱい詰まっていました。

他にもサプライズがあって、嬉しい45歳の
スタートになりましたね。
素敵な一年をお過ごしくださいませ。

| ラブママ | 2018/05/08 08:38 | URL |

ブラザーKさん、面白い〜〜
家まで来たのに、庭先に置いてLINEで
お知らせ。
女子なら、お化粧してないから顔を
見せられないとかあるかもだけど男子だしw

ビール4本半も面白い〜〜
45本はさすがに多すぎで、こうなった訳
ですかね。
元気がないのは何故かしら、、、
今度は局長さんから何かサプライズを!

まぐちゃん、分かりやすいお顔して💓
これは食べられないねぇ、残念。
いろいろお祝い🥂してもらって、幸せですね^ ^
おめでとうございます㊗️

| クッキー&ちゃちゃ | 2018/05/08 08:48 | URL |

最初の缶の色が全部違うからそこに意味があるのかな?なんて思ってました(笑)
最近ブラザーKさん元気ないんですか(・ω・`)心配ですね…

| もんちゃん | 2018/05/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございました
あ~、お誕生日だったんですねぇ~
こういう時ぐらいしかコメントしないのに、すっかり忘れてました
かく言う私も明後日、誕生日です
今年もまた、19歳の誕生日をむかえます
最近そう言うと、殴られます

| maco | 2018/05/08 09:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/05/08 10:17 | |

久々にブラザーKさんのお名前が!しかし本人は顔すら見せずプレゼントだけ置いていくなんて…(笑)面白いですねー笑っちゃいました^^
プレゼントもシャレが効いたものでしたね!もうすでに局長さんのお腹の中に収まったんでしょうか?(笑)
まぐちゃんは食べれなくて残念(>ω<)今度父上から美味しいもの貰わなきゃね!( *´︶`*)

他にもたくさんの方がお祝いされたんですね!局長さんのお人柄があってこそだと思います^^
これからもお体には気をつけて…
局長さんにとってパワフル且つアグレッシブな1年となりますように☆*。
改めてお誕生日おめでとうございます!

| とりっこ | 2018/05/08 20:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/05/08 20:59 | |

数ヶ月ご無沙汰してても、ちゃんとプレゼントを届けるのに
会わずにこっそりって、ブラザーKさんってなんか不思議ですね。

ビールのサイズで45を表現するセンスもなかなか素晴らしく
それを解読した局長さんもすごいかも。
私だったら、どこかに45の数字が隠れているのかと
あちこち探してしまいそうです。

自分のものじゃないとわかったマグちゃん、遠い目をしてるけど
父上のお祝いだから仕方がないよ。
マグちゃん口の下の毛も白くなってきましたか?

いろいろな手段でお祝いしてもらえて、なんだかんだで嬉しいお誕生日。
それもこれも局長さんの人徳の賜物ですね!

| つばめ11号 | 2018/05/08 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/3617-a4088ece

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ