初春の振り返り
巨人が63年ぶりの快挙とやらで、なんと20得点で勝利。 一日にそんなに取らなくていいので、せめて7点ずつ向こう3試合に分けて取ってほしかったです。 局長です。
――― さて、本日はなんとなく、この3月・4月の初春を振り返ってみる。

というのも、写真がちょいちょい残っていただけなのだが。
ちなみにこれは、去る4月16日(月)にアップした写真の残り。
3月は、俺が局長を務める「とある組織」の面々との、毎年恒例スキーツアーで幕を開けた。

シーズンインから2月まで、どうにも滑りに来れていなかったので、これ以降は挽回して滑りまくろうと意気込んでいたものの、あれこれと予定が重なってしまい、結局はこのツアーが今シーズン最初で最後の滑りとなった。

せっかく履き替えていたスタッドレスタイヤも、ほとんど活躍する機会もないままに、再びノーマルタイヤに履き替えることに。

その作業中、玄関では猫どもが工具のケースにえらく興味を示していた。
しかし、どうにも反りが合わない2匹だけに、すぐに小競り合いへと発展していた。

結局は寿喜がすぐに飽きてしまったため事なきを得たらしい。
といっても、工具はタイヤ交換で使用しているので、そこにあるのはケースだけなのだが。

毎年のことながら、このタイヤ交換作業は非常にしんどい。
小一時間程度の作業だが、ちょっとした肉体労働なのだ。
誰か「一本500円」くらいで交換作業を代行してくれないものか・・・・

そして玄関の様子はというと、何も面白いことを見いだせなかった寿喜がいなくなったことで、にいなは晴れてストレスフリーな状態となり、石像のように動かなくなっていた。
多少のストレスを与えつづけていたほうが動くのだろうか、コイツは。

再び先日の残り写真に。
俺の顔を見れば、お出掛けか散歩を求めてくる真熊。
その傍らには、網戸越しに日向ぼっこをしようとしている石像猫が。

お出掛けも散歩も行かないと分かった途端に、眠気に襲われたらしい。
そのまま、にいなと共に網戸越しにそよ風を浴びながら眠りの世界へと落ちていった。
4月は、除草剤の散布から始まった。

昨年は、メヒシバやチドメグサといった雑草に蝕まれて、過去最悪のコンディションのままにリカバーできなかった「自宅ドッグラン」。
その過ちを繰り返さないよう、早いうちから雑草対策をスタートしていたのだ。

ちなみにこれは、4月1日(日)のエイプリルフールで公開した合成写真用に撮ったものの残り。
「カワウソ飼い始めました」といったネタだったが、よく見ると真熊自身が “コツメカワウソ” のような顔をしているではないか。

そんなこんなで、来週にはもう5月に突入じゃないですか。
俺がまた一つ年を重ねる魔の月、5月。
4月で時間が止まってくれないものか・・・・・
ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

さほど大きな思い出のない真熊にクリックを。

5月からはもう少しエキサイティングにいきます。
【今日の一言】
2年連続の打率最下位・小林が首位打者になっていたり、今年の巨人は情緒不安定か・・・・
| 日常 | 03:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
工具箱に興味を示すにいなちゃんとコトちゃん。
仲が良くないのに、目の付け所は一緒なんですね。
案外、趣味とか似ているのかもしれませんね。
コトちゃんが去っていくときのにいなちゃんの表情、
額のあたりにお怒りの皺が見えるような気がします。
これからの季節は雑草との闘いですね。
うちも何度か草取りをしました。
そのたび腰が痛くなり・・・( ;∀;)
最後の写真のまぐちゃん、退屈しちゃったのかしら。
でもとっても可愛い表情ですね。
| ラブママ | 2018/04/26 08:57 | URL |