夏の日差し・・・
すなわち働き盛りの30代(半ば)でもある。
そんな団塊ジュニア世代ということもあり、日々帰りが遅い俺は、
深夜に自分のブログを更新するので手一杯になってしまい、
いつも応援して下さっているブロガーさんへの訪問があまり出来ていない。
良くないことだ。
ギブ&テイクの精神に反しているぞ、俺。
――― ということで、「Blog People」 に登録してみた。
これに登録すると、自分のブログにリンクしている先が更新すると、その表示が出るのだ。

これなら、時間的にリンク先すべてには訪問できなくとも、その日に記事を更新した
ブロガーさんの元だけでも訪問ができる!・・・と思う。
行きますぜぇ~、これからはもっと頻繁に皆さんの元へ。
――― さて、そうこうしている間に熊猫犬地方も梅雨明け宣言された。
こんなに急に明けるなんて思ってもいなかったので、ついこないだ買っちゃったのだ・・・・

室内干し用洗剤・・・・
ちくしょう、どうしてくれるんだよ気象庁!
(気象庁の責任じゃないか・・・)
しかし、梅雨が明けた途端に、ヤバイくらいの真夏日だ。
いつもより太陽が近く感じる。
うかつに外にでも出ようものなら、一瞬でアスファルトのシミになっちゃいそうだ。
とはいえ、この強い夏の日差しを有効利用しない手はない。
太陽光には殺菌効果もあるんだし。

そこで、大急ぎで猫どものトイレを一斉洗浄した。
雑菌たちよ、すみやかに死滅せよ。
さらには、「布団を干す」 なんてちっぽけな概念を吹き飛ばす勢いで、
ベッドのマットレスごと天日干しにしてやった。

実は最近、俺の手足にダニに刺された痕がある・・・・
ジメジメした気候だったし、とはいえ動物たちの手前 「バルサン」 焚くのもイヤだから、
この日差しでダニも駆除してやる。
今すぐに死滅せよ。
なおも俺の勢いは留まることを知らない。
その辺をウロウロしていた黒い “もじゃもじゃ” の犬も捕まえて丸洗いしてやった。

洗った後は、いつもより入念にブラッシングだ。
本格的な夏に入り、真熊を覆うアンダーコートたちも 「早く俺たちを取り払ってくれ」
と言わんばかりに、毛玉になったり、浮いてきたり、動向が慌ただしい。
“魔法のブラシ” ファーミネーターを使っているわけでもないのに、やればやっただけ
毛が取れる。
――― 小一時間後。

真熊がもう一体作れそうなくらいのアンダーコートが取れた・・・・
画像だと伝わらないと思うが、明らかに一回り小さくなった真熊。

俺があまりにも夢中でブラッシングしていたせいか、「アフターシャワー・ハイ」 になる
キッカケを失ってしまった真熊。
わけも分からず身軽にされて、ちょっと困惑気味だった・・・・
まぁ、「衣替え」 ってことで!

仔犬でも引き連れてるみたいに見える真熊・・・
そんなスリムになった真熊に是非 「ポチ」 っと★
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★


| 更新情報 | 00:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑
直接マット干し
‥スゴい。局長さん力技ですね
ウチも今日シャンプーしましたよ。天気が良いとしたくなりますよね
真熊ちゃんにあるってコトはウチのポメにもあれ位の抜け毛予備軍があるってことだなぁ。ファーミネーター買おうかな
| ミツ | 2010/07/19 01:59 | URL |