fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

サザオフ2017~其の1

木曜日の朝に、こんにちわ。

昨日が束の間の晴天だったようで、今日からまた雨なんですね。 もうロンドンの「霧」並みの慣れが出ている気がします。 「俊介ショック」から未だ立ち直れない局長です。



――― さて、前回ではなく先週の日曜日、つまり10月8日のお話。


20171019_サザオフ1

時刻は13時過ぎ。
俺は真熊を助手席に乗せてアスファルトにタイヤを切りつけていた。

とはいえ、チープなスリルに身を任せたり、明日におどけたりはしていなかった。
(意味がサッパリという人は、TMネットワークの 『GET WILD』 をググってみよう)



20171019_サザオフ2

本来なら、8時過ぎには出発すべき用事だったのだが、のっぴきならない事情があったため、この 『新婚さんいらっしゃい!』 が終わって 『アタック25』 が始まらんとする時間に車を走らせることになったのだ。



20171019_サザオフ3

天気は珍しく晴れ。
この日は三連休の中日だったのだが、完全に夏日。

とにかくこの三日間は、今さら残暑かというほどの暖かさだった。



20171019_サザオフ4

テレビCMでも放送しているとおり、経年劣化が激しい首都高が広い範囲で工事中となっており、あちこちで片側一車線となっていた。



20171019_サザオフ5

それもあって、自宅を出てから14時半にようやく目的地に到着。
場所は、お台場は潮風公園の後方にある広場。



20171019_サザオフ6

目の前には芝生と、やたら耳がデカくて耳毛も長い犬たちが大勢。

勘のいいアナタならもうお分かりだろう。
そう、毎年恒例のイベントに参加したのだ。



20171019_サザオフ8

書籍化までされた、生ける伝説となったパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会、略して “サザオフ” である。

10時スタートで16時には閉幕だというのに、たった一時間半前に到着してしまうなんて。



20171019_サザオフ7

荷物をまとめて、いざ芝生エリアに歩を進めると、いきなり手前にいた小市民たちに真熊を連れ去られてしまった。

それ以降は、まったく真熊が俺の元へ戻ってくることがなく、せっかくの一大イベントだというのに、撮影した写真が実に少ない・・・・



20171019_サザオフ9

ただでさえ自転車操業的な運営をしている当ブログだが、期待していた写真点数が稼げないというのは痛すぎるアクシデントだ。

とはいえ、当の真熊はチヤホヤされてまんざらでもなさそうだった。



20171019_サザオフ12

10時から始まっているので、もはや「宴もたけなわ」感がにじみ出てしまっている会場。

「どこにでも現れる関西人」の一人、神戸の “まぁ” さんはすでにトンボ返りした後だったようで、会えず仕舞いだった。



20171019_サザオフ10

そして、18歳になったサザビーともご対面。
さすがに老いたな、サザビーよ。

初めて会ったときの獰猛さが消えてしまっているけど、長生きしてくれているだけで嬉しいぞ。



20171019_サザオフ11

こうして、残り一時間半を切った、俺にとっての「サザオフ」が始まったのだった。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

遅ればせながらサザオフに着の真熊にクリックを。



人気ブログランキング

そろそろ終わり感が漂っていたけど・・・・



【今日の一言】

今日は20年近く前にお付き合いしていた彼女の誕生日だと、ふいに思い出しました。 笑 
 

| オフ会 | 08:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと私の顔と名前が一致したのか
めっちゃ爽やかに「どうも~!」と言ってくれた局長さん
もっと早くお会いしたかった!
入れ違いに帰ったワタクシ、まぐちゃんを
一モフ位しか出来なかったよ(泣)
(恨み節でごめんなさい)

| なお | 2017/10/19 08:36 | URL |

サザビーちゃん、18歳とは思えないほどの
美しさですね。
今年も元気にサザオフが開催されて、
陰ながら嬉しく思っていました。

遅れて参加の局長とまぐちゃん、
会場に着くやいなや、
まぐちゃんはどこかに連れ去られてしまったんですね。
まぐちゃんはどこに行ってもアイドルですから、
それも宿命なのかもしれません。
まぐちゃんもたくさんの人を前に、
テンションが上がっていますね( ´艸`)
お顔いっぱいに「楽しい~~~」って
書いてあります。

さてさて、続きが楽しみです❤

つばめさまもこの日参加したんですよね。
局長とまぐちゃんにはお会いできましたか?
帰りの電車の中から、興奮冷めやらぬまま
コメントを残されていたのを覚えています。


幹大LOVEさま
先日は「コメント三姉妹」という
嬉しいお言葉をありがとうございました。
いつの間にかコメントを残すのが
毎日の日課となりました。
まぐちゃんやニャンズの記事を読むと、
ついつい嬉しくて、ひと言書いてしまいます。
何しろボキャブラリーが乏しいものですから、
上手く言えないことばかりで
お目汚しかと日々不安なのですが(^_^;)
お久しぶりの方や初めましての方のコメントも、
いつも楽しく読ませていただいています。

| ラブママ | 2017/10/19 08:55 | URL |

なおさん。
一モフできたなんて羨ましい~
12時半にはサザオフ会場を後にして、別件で静岡に向かった我が家e-330
確かに参加していたはずなのに、大阪のあの人や岡山のあの人…達とお喋りしていたからか、お台場感がまるでなくe-351
その後のサザオフがどうだったのか、楽しみにしてます♪

| まぁ | 2017/10/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

「GET WILD」意味も曲もしっかり分かるし、歌える世代です
「2」のエンディングの「STILL LOVE HER」も好き(^^)
「今日の一言」を拝見して
さだまさしさんの「October~リリー・カサブランカ~」を思い出しました
収録アルバムの「家族の肖像」大好きな一枚です

| 橘 | 2017/10/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

残り時間ないタイミングで合流ですね!
サザオフ〜結構雨が多い印象ですが、この日は
暑い位の日でした。

まぐちゃん…
全く人見知りしないし、むしろ局長さん以外の
人といるのが楽しいのかも(^ν^)
たくさん人がいるんだからまぐちゃんの喜びは
マックスですね!!

サザビーちゃん、笑ってますね。
とても良い表情。18歳!まだまだ元気に
その素敵な表情を見せてほしいです。

待つワンは参加出来たのか、サザビーちゃんとの
ツーショットは撮れたのか。楽しみです!!

| クッキー&ちゃちゃ | 2017/10/19 17:59 | URL |

まあさん。
確かに岡山のあの人や大阪のその人が側にいたら…
いや、これ以上は言いますまい爆

| なお | 2017/10/19 20:56 | URL |

真打が『GET WILD』を出囃子に登場!って感じですね。
車の助手席のマグちゃんは、眠そうだけど楽しそう。
目が覚めたら楽しい場所に到着だったのかな?
マグちゃん、やっぱり大人気でしたね。
正装のマグちゃんを見たのは初めてで、ちょっと感激しましたよ。

憧れのサザビーちゃんは、18歳とは思えないほど元気でした。
毛並みも綺麗で、芝生を歩くサザビーちゃんの写真も何枚も撮れたし
偶然会えたチップ家のみなさまのおかげで、一人ぼっちにならず
本当に楽しい一日を過ごすことができました^^
久々に元気なチップ君に会えたのも嬉しかったです。
初めての参加でしかも一人で不安だったのですが、思い切って参加して
本当に良かったと静岡地獄通過中の新幹線の中で満足感に浸っていました。

| つばめ11号 | 2017/10/19 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/3366-623c50fc

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ