fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

テンション反比例のポメラニアン親子

いい天気ですね、こんにちわ。

先日「最長で6月下旬」という納期回答が来た発注済みの新パソコンですが、実はその翌日に「5月31日納品予定」という正式連絡が届きました。
何をどうやったら、たった一日で一ヶ月もの前倒しが可能になったのやら。 早くも不信感でいっぱいの局長です。



――― さて、新しいパソコンが届くまではこのレポートを頑張らねば。


20170530_テンション真反対1

そう、GWに “千葉の両親宅” へ遊びに行った日のレポートである。

真熊があまりに眠そうに、そして退屈そうにしていたので、気合いを入れ直そうと「親父ドッグラン」に放牧してみると、すぐにテンションが再浮上を始めたらしく笑顔を見せてきた。



20170530_テンション真反対2

逆に、“親父” が家の中に上がったきりなかなか出てこないことで、真熊と入れ違いのように眠気をもよおしてしまったらしい “志熊” 。



20170530_テンション真反対3

笑顔はこぼれたが、そうは言っても眠気が残っていたのか、大あくびを見せる真熊。
マーライオンのような大きな開口である。



20170530_テンション真反対4

志熊は、さっきまであんなに笑顔が輝いていたというのに、ほんの一瞬でまさかの急降下だ。
俺と二人きりのときの真熊のようなアンニュイな顔になってしまった。



20170530_テンション真反対5

本当に気が合わない二匹は、波長もまるで噛み合わないのだろうか。

志熊が退屈さからテンションを急降下させていくのと見事に反比例するかのように、真熊は笑顔がV字回復とばかりに弾けてきた。



20170530_テンション真反対6

否(いな)、あるいは反比例ではなく真熊に精気を吸い取られているのかもしれない志熊の「しおれ」っぷり。

マズルの短さだけが際立っている。



20170530_テンション真反対7

いざ、これから田舎ライフを楽しもうとしているかのような真熊。

スロースターターなのだろうか。
ずいぶんと助走が長かったものだ。



20170530_テンション真反対8

逆に、何か俺を責めているような目で見つめてくる志熊。
なんで親父が出てきてくれないのかと、俺に抗議しているかのようだ。

それよりも、何ゆえ俺と遊ぼうという選択肢がないのだろうか。



20170530_テンション真反対9

こうして、フィーリングはおろか、テンションの推移すら見事に噛み合わない悲しき親子像が俺の目の前に広がっていたのだった・・・・


【本日の画像が見れない障害】
11:20頃にシレっと復旧していました。
原因くらい報告しろってんだ、サーバー側め・・・・





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

いきなりテンションが再浮上した真熊に愛のクリックを。



人気ブログランキング

逆にテンションが急降下してしまった志熊にも。



【今日の一言】

今週末に新パソコンの諸々の設定を終わらせて、日曜日にはこの不自由から脱出できるかな。
 

| 真熊の子供 | 01:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコン、良かったですね!!
設定とか大変そうだけど。
今日、写真が見れません💧
私だけかな。
なので、また来ます!

| クッキー&ちゃちゃ | 2017/05/30 08:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/30 08:21 | |

残念なことに、なぜか写真が見られません。
わたくしのパソコンがおかしいのかと思い、
iPhoneでも試してみたのですが、やっぱり見られず。
笑顔のまぐちゃん、大あくびのまぐちゃん、
テンション急降下の志熊くん。
あ~、見たいです。

それにしても、一方が笑顔になるともう一方が真顔に。
シーソーゲームのような親子ですね。
もしかしたら、どちらか必ず笑顔でいるようにと
役割分担しているのかしら?


また時間をおいて、見に来ます。

明日はパソコンがやってきますね。
楽しみですね❤

| ラブママ | 2017/05/30 08:21 | URL |

あ、クちゃさんも・・・( ;∀;)

| ラブママ | 2017/05/30 08:22 | URL |

皆様も写真見れないようですね(・ω・`)私も見れませんでした(Android)
5月31日って明日ですね!急すぎです(笑)

| もんちゃん | 2017/05/30 09:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/30 09:42 | |

コメントだけ読んでいると見えない写真がチョー見たくて
見たくて・・・。
頭の中で色々想像するもなかなか寂しいものが・・・(・・;)

今日一日テンションが上がらないかも・・・(+_+)

| ふうライ坊 | 2017/05/30 10:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/30 11:11 | |

良かったです、シレッと直ってて(≧∀≦)

やっぱり写真がないとねぇ、この可愛い
まぐちゃんとしぐまくんの写真がないと
ねぇ、元気出ないです!

しぐまくん
真っ黒ですね、毛が^_^
ツヤツヤ黒々〜〜

| クッキー&ちゃちゃ | 2017/05/30 17:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/30 18:10 | |

まぐちゃん あくびのご報告ありがとうv-411

・・・のしぐちゃん アンニュイですね
ほんと毛がツヤツヤ 
お散歩のあとはお昼寝タイムですよね。

| はるけん | 2017/05/30 21:20 | URL |

マグちゃんと志熊君の笑顔スイッチがどこにあるか謎ですね。
そしてふたりとも局長さんを遊び相手にしないのも何ででしょう。
お父様にはあんなに笑顔になるのに。

明日パソコンが届くんですね。
1ヶ月も先じゃなくて良かったです。
明日は仕事中もワクワクしちゃうんじゃないですか?
私も明日はワクワクです。勤め人の権利「有給休暇」なのです。

| つばめ11号 | 2017/05/30 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/3185-11031266

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ