熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

分かりやすいヤツ、分かりにくいヤツ

GW初日にの午後に、こんにちわ。

今日は目が腐るほど寝ようと思っていたのに、なぜか11時には起きて大掃除に励んでいる局長です。 年末はあまりできなかったので、この連休で勝負をつけようと思っています。



――― さて、そんなこんなで大忙しなので、恒例の「我が家の動物たち」を。


20170429_動物たち1

ある夜、なぜか “しかめっ面” で俺の上に寝そべる寿喜。

それが人の体を借りる者の態度か! と説教してやりたいくらいの顔つきだ。
例によって逆サイドには稚葉、ソファの背もたれにはにいなが。



20170429_動物たち2

その後も俺の顔を穴が開くほど見つめつづける。
何をしようとしているのやら。



20170429_動物たち3

すると、おもむろに両手を俺のほっぺたに当て始める。

目的はなんだ・・・・
まったくもって意味不明だ。



20170429_動物たち4

それどころか、そのまま眠気をもよおしているではないか。
「むにゅむにゅ」し始めてしまった。

肉球が温かくなると眠くなる仕組みなのだろうか。



20170429_動物たち5

本当に寝てしまった。
片手は俺のほっぺたに触れたまま。

相変わらずコイツの行動は謎に満ちている。



20170429_動物たち6

逆サイド、つまり俺の足側に目をやると、寿喜以外の動物たちが全員集合して眠っていた。

全員。
そう、真熊もいるのだが、どこにいるのかお分かりだろうか。



20170429_動物たち7

その真熊の行動は、実に分かりやすい。
10年も一緒にいるので、目を見れば何を考えているか、手に取るように分かる。

というか、俺に対して求めているのは、散歩、お出掛け、ごはんのいずれかだ。



20170429_動物たち8

その3つくらいなら目を見るだけで分かるというだけのメカニズムなのだ・・・・・

今日から9日間ずっと一緒だが、ひょっとしたら、それはそれでウザがられるかな。
ここ、俺の家なんだけど。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

何年経っても行動の予測ができない寿喜にクリックを。



人気ブログランキング

こっちの非常に分かりやすいヤツにもポチっと!



【今日の一言】

今日はベッドのマットレスまで干していたのに、先ほど通り雨にやられた・・・・
 


20170422_大阪で会いましょうバナー

| 日常 | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/29 17:27 | |

まぐちゃん、みーつけた!!
狭いとこで寝てる(*≧∀≦*)
暑くてすぐ逃げちゃいそうだけど。

ことちゃん、肉球を局長さんの顔で
温めたのか〜〜
で、肉球が温まると眠くなる笑
可愛いです💕

| クッキー&ちゃちゃ | 2017/04/29 18:05 | URL |

私もマグちゃんみーつけた!!
そんな狭いところにはいって苦しくないの?
コトちゃんお手手をのばしてペタってくっつけるなんて
意味不明なところが可愛いです。
マグちゃんの目は本当によく喋るのでわかりやすいですね。
9日間一緒・・・うちのは若い頃最後の方でよく体調を崩してました。
気が休まらなくて疲れちゃったみたいです。

午前中はすごくいい天気だったのに、3時ころから曇ってきて
4時すぎ頃急に暗くなって雷雨になりました。
近頃の天気予報ってすごいですね。

| つばめ11号 | 2017/04/29 21:43 | URL |

マグちゃん見つけましたよー\(^o^)/

ことちゃん、!可愛い(*´∀`)

みんなに囲まれてる局長さんがうらやましい(^_^)

幸せな時間ですね(^з^)-☆

| ふうライ坊 | 2017/04/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

コトちゃんでもこんな表情をするんですね。
しかめっ面? 偶然?
最近はスプレーもすると聞きますし、何か心境の変化でもあったのでしょうか。

でも、こんな表情も可愛いですよ╰(*´︶`*)╯

| ラブママ | 2017/04/30 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/3149-e692b26e

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ