fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

テンション、ハイ&ロー

新しい週に、こんにちわ。

この週末は「寒い」という言葉しか出てこなかったですね。 女子駅伝の大会では雪の中で激走するという衝撃的な映像が流れていたし、日本海側はどこも雪でしたね。 局長です。



――― さて、再びお正月休みに敢行した “千葉の両親宅” への訪問レポートへ。


20170116_千葉の両親宅1

我々が到着したことで、狂気の沙汰のような興奮状態に陥ってしまった “志熊” と、“親父” と再会してこれまた半狂乱の喜びを見せていた真熊。

二匹共にようやく落ち着きを取り戻したところで、ひとっ風呂浴びさせてもらった俺。



20170116_千葉の両親宅2

そして、夕飯を兼ねた飲み会に移行。

この日はまだ正月の二日目ということで、ここへ来るたびに足を運んでいる小料理屋も休業中のため、親父の用意した手料理での家飲みとなった。



20170116_千葉の両親宅3

少し前にごはんを食べさせてやったというのに、さもお腹を空かせたような何食わぬ顔で近寄ってくる真熊と寿喜。

あわよくば「おすそ分け」してもらおうという魂胆だ。



20170116_千葉の両親宅4

一方の志熊は、相変わらず「食」に一切の興味がないため、おねだりするようなことは絶対になく、ただ笑顔で遊んでもらおうと近寄ってくる。

この辺は、親戚がやって来たときの子供のような純朴さだ。



20170116_千葉の両親宅5

その間も、真熊は俺に無言のプレッシャーを掛けつづけてくる。

恐らくこれまで何度か食べさせてもらったことのある「かまぼこ」の匂いをキャッチしたのだろう。
こういうときだけは、嗅覚が冴えて急に犬っぽくなる。



20170116_千葉の両親宅6

寿喜も、望まないのにこんなところへ連れて来られたのだからと、代わりに何か食わせろといった怒りをぶつけてきていた。

ちなみに真熊と同じく、かまぼこ狙いだと思われる。



20170116_千葉の両親宅7

膝の上でニャアニャア叫ばれ、たまに一口くらい食べさせて黙らせながら、俺もビールを浴びるように飲みつつ箸を進めていく。

親父はもっぱら焼酎のお湯割りだ。



20170116_千葉の両親宅8

買って行った缶ビール6本と、酎ハイ2本をあっという間に飲み干してしまった俺は、気が付けば、親父の冷蔵庫の中にあったビールにまで手を出していた。

こうして夜中の2時近くまで飲みつづけ、千葉の夜は更けていった。



20170116_千葉の両親宅9

翌日の1月3日、11時過ぎに目覚めると、この日も外はびっくりするくらいの快晴だった。

すでに親父と志熊は散歩へ出掛けたらしくいなかった。
急ぎ真熊をトイレに家の外へ連れ出す。



20170116_千葉の両親宅10

枕が変わると眠れなくなる人間と同様、動物たちも環境が変わると寝つきが悪くなるのだろう。

少し寝不足気味らしく、外へ連れ出してもテンションが上がらず、眠そうにしている真熊。
もはや目が開いているのかも分からないくらいだ。



20170116_千葉の両親宅11

箱根駅伝の様子が気になっていたが、とはいえ千葉の片田舎まで来てこんないい天気の中テレビと睨めっこするのもなんなので、ひとまず真熊を「親父ドッグラン」で遊ばせることに。

当の真熊が、あまり気乗りしていない様子だが・・・・





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

前の晩と翌朝のテンションが違い過ぎる真熊にクリックを。



人気ブログランキング

眠気に襲われる姿が実に分かりやすいポメラニアン。



【今日の一言】

あんなに寒い週末だったのに、寒さのピークは今日らしいですね。 大丈夫だろうか・・・・
  


20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

| 真熊の子供 | 04:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日は家呑みだったんですね。
じぃじと二人で家呑み、いい感じです。
じぃじはきっと、とても楽しみにしていらっしゃる
ことでしょう。
「昨日は息子が来て、朝まで二人で呑んじゃってね~」
なんて、嬉しそうに話しているかもしれませんね。

志熊くんは、相変わらず食べ物に興味が無いんですね。
それよりも遊びたい気持ちでいっぱい。
でも、まぐちゃんとコトちゃんはやっぱり
美味しいもの狙い。
半ば無理やり連れてこられたコトちゃん、
何かを要求する気持ち、分かります。


それにしても、よく呑みましたね・・・(^_^;)

| ラブママ | 2017/01/16 08:08 | URL |

すごい量のビールーー

かまぼこ狙いのまぐちゃんとことちゃん^ - ^
まぐちゃんは貰えたのかな?
しぐまくんは相変わらずですね^ ^

どんなに呑んでも朝の散歩はいつも通り
なんですね、お父様。素晴らしいです。
まぐちゃんはさすがに一緒にはいかなかった
のね。
お正月はとても暖かかったですよ。
しかし、ランの所だけ日陰、、、

| クッキー&ちゃちゃ | 2017/01/16 08:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/16 09:49 | |

じぃじ様は遅くまで起きてても志熊くんのお散歩は早くから行くんですね。すごいです! (志熊くん、幸せだね♡)

犬に満腹!ってことはないんでしょうか?
何も食べさせてもらってません!位の勢いで「それ下さい」の強い目線でアピってきますよね。

「なんで来たの?」のキラキラ目線の志熊くんも、対照的に
ジーーーィと何かくださいとばかりの無言の要求目線のまぐちゃんもどちらもチョー可愛くて♡ 今朝仕事に来てから電話対応に追われてた私の心にあったかい灯が・・・
午後も頑張れそうです! いつもありがとうございます!

| ふうライ坊 | 2017/01/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

またお父様の手料理をごちそうになったんですね。
すごいですよね、野菜もプロ並みに上手だし
お料理もできちゃうなんて。
お父様かなり飲んでいるように見えますが、
このあとはやっぱり志熊君のブラッシングをされたんでしょうか。
澄んだ目で遊ぼうって近づいてくる志熊君、いい子に育ってますね。
朝のマグちゃんは昨夜のマグちゃんと別犬みたい。
じぃじが戻ってくるまではこのお顔だったのかな?

| つばめ11号 | 2017/01/16 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/3023-66d998f6

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ