fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

もう少しお待ちください

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜は日テレで 『となりのトトロ』 がやっていましたが、これまた何回目だ!というくらい観ているのに、毎回ほのぼのとした気持ちになってしまいます。 名作ですね。 局長です。



――― さて、今週の 『熊猫犬日記』 も、例によって午後までお待ちいただきたい。


20161105_お待ちください1

土曜日は一週間分の睡眠不足をチャージする日なのだ。
尚且つ、前夜のフライデーナイトは、ビールを大量に飲みながら夜更かしする日なのだ。

結果、土曜日は昼過ぎまで寝ないと体がもたないという悪循環なのである。



話は変わって、三週間くらい前の日曜日 ―――


20161105_お待ちください4

同級生タカコ” とランチに行った。

地元の人里離れた場所にポツンとたたずむパスタのお店が美味しいとかで、半ば無理やり連れて行かれ、サラダやスープに、デザートまで付いた豪華なコースを食した。



20161105_お待ちください2

よくこんなお店知っているなと関心しつつ、アメリカ大統領選のことや、TPP問題、SMAPの解散や北方領土の問題など、主に時事ネタについて語り合った。

気が付けばタカコとも、かれこれ32年の仲だなんて、ちょっと怖くなるった・・・・



20161105_お待ちください5

食後にはデザートとほろ苦い珈琲が付いてきた。
大味な甘さが苦手な俺は、ちょっとした酸味もあるレアチーズケーキを。

パスタもかなり美味しかったが、手作りなのか分からないケーキも美味しかった。



20161105_お待ちください6

しかし、あのタカコが「モンブランとレモンティー」などという組み合わせでデザートをオーダーしている姿には、さすがに引いた。

自分のキャラクターを完全に見失っているのか、はたまた正気の沙汰ではないだけか。
ただ一言、「似合わなねぇよ」とだけ伝えた。



20161105_お待ちください3

ということでタカコよ、次回は「くら寿司」でも行きましょう。 (←?)

そうそう、我が家の動物たちは今週も元気に寝腐っていた。
ごはんの時間を除くと、ほとんど動かないので、ブログ用の写真に困る毎日である。





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

寿喜の丸顔に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

モンブランが似合わないタカコにも哀れみのクリックを。



【今日の一言】

なんでジブリ作品は何度観ても色あせないのやら。 では、また数時間後に!

| 更新情報 | 01:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかこさんも局長さんの知らないところで素敵なレディーになってたんでしょうか(*^_^*)

ワンにゃん達は動かなくても見上げてくれるだけで気持ちがホッコリするんですよ(^_^)

ジブリ映画と一緒で何故か癒されてしまうのですq(^-^q)

| ふうライ坊 | 2016/11/05 09:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/05 10:13 | |

何故、モンブランとレモンティーが、
そんなに似合わないと思うのか^^
私も、その組み合わせ大好きです^ ^

トトロ、私も何度も見てますが、、、
昨日は娘と懐かしーーって騒ぎながら
見てました。セリフなんかも結構覚えてて
真似したりしながら、、、トトロ最高です‼️

| クッキー&ちゃちゃ | 2016/11/05 10:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/05 19:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2936-7c02753d

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ