fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

誰もいない街のポメラニアン

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日は夏が戻ってきたかのような暑さでしたね。 思い出したかのような残暑に、心の中でまだ夏を終われていない俺は暑いのにゾクゾクしていました。 今日も暑いようです。 局長です。



――― さて、なんてことはない、少し前の三連休のお話。


20160928_散歩1

雨がつづいていたこともあり、家の周りでトイレを済ますだけの日々がつづいていた真熊のストレス解消に、幸い雨が降っていなかったこの日はお昼ごろにも散歩に繰り出してみた。

朝・昼・夕で、計3回も散歩をしたのだった。



20160928_散歩2

日本各地で台風が頻発していたこともあり、少し風が強かった。

一般的なポメラニアンと比べても毛量がハンパない真熊にとって、強風とはそのシルエットすら大きく変えてしまう厄介な存在なのだ。



20160928_散歩3

暑さも和らいで、家の中でゴロゴロしまくっていた真熊は、散歩中も眠気を引きずっていた。
明らかに、散歩に集中できていない様子だ。



20160928_散歩4

別に何も面白いことはないのだが、真熊にとって大あくびは笑うポイントなのだろうか。



20160928_散歩5

しかし、相変わらず我が街は、こんなお昼時ですら誰ともすれ違わない。

この世には俺たちしか生きていないのでは・・・・と不安になるくらい人に会わない。
過疎化が進んでいるのだろうか、俺の知らないところで。



20160928_散歩6

何度か綴ってきているが、「町民の65%が65歳以上」という少子高齢化のお手本みたいな街なので、やむを得ないと言えばやむを得ないのだが、皆さんもう少し外にも出てほしいものだ。



20160928_散歩7

仕方ないので、街を独り占めするような気持ちで練り歩く俺と真熊。

たまには、「こんにちは、今日は涼しいですね!」みたいな季節感を組み入れた挨拶を、すれ違う人と交わしてみたいものだ。



20160928_散歩8

ときに、この真熊の顔は実に不細工だ。
目が細くて、吊り上っている。



そんな真熊の想定どおり、久しぶりに “近所の公園” に。


20160928_散歩9

ここで奇跡を見た。
キッズたちが3人ほどいたのだ。

嗚呼、この街に生きているのは俺たちだけじゃなかったんだ・・・・という安堵感が広がる。



しかし、残念な風景も。


20160928_散歩10

少し前にも綴ったが、この日も花壇が無法地帯なのだ。

以前は、どこのどなたかは存じ上げないが、毎日きれいなお花が咲き誇る花壇としてメンテナンスされていたというのに。



20160928_散歩11

前回この姿を見たときには、「偶然だろう」、「近いうちにまた整備されるだろう」なんて思っていたのだが、結局この荒れた姿のままだった。

一体どうしたというのだろう。



20160928_散歩12

花壇に対する残念な思いと、腑に落ちない気持ちを抱いたまま、散歩も復路に。

そういえば、普段は近所の散歩では絶対に笑顔なんて見せない真熊だが、この日はずいぶん笑い顔を見せていた。



20160928_散歩13

やはり雨ばかりで満足な散歩に行けていなかったから、この日はようやくストレスの発散ができたのだろうか。

いや、基本的には毎回そうやって笑え!





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

誰もいないわ花壇は荒れるわ、どうなってるんだ我が街。



人気ブログランキング

若い家族が多そうな「ニュータウン」とかに住んでみたい。



【今日の一言】

今日も暑いようだけど、明日からまた寒いとか。 こういう時期に体調を崩すんですよね。



ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

| 真熊 | 06:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぐちゃん、お目目が可愛いサイズに
なってますよ〜
昨日は大きなお目々だったのに(≧∇≦)

どんな大きさの目でも可愛いに
変わりはないんですけどね〜まぐちゃん^_^

近所の公園の花壇、どーしたのでしょう。
あの綺麗なお花、また咲いて欲しいものです。
この日は、高級スーパーもお休みでしたか⁉️

| クッキー&ちゃちゃ | 2016/09/28 08:20 | URL |

本当に雨が多い昨今、うちもレインコートを着せての
お散歩が続きました。
トイレは外派のまぐちゃんも、お散歩には一苦労ですよね。
このときは雨がやんで、臨時のお散歩だったんですね。
久しぶりの普通のお散歩に、まぐちゃんもつい笑顔が❤
局長との二人きりの、近所のお散歩で笑顔なんて、珍しい~。

でも・・・。
誰もいなかったんですね( ̄▽ ̄;)
ご近所には人が住んでいるんですよね?
ゴーストタウンではないですよね?
荒れた花壇を見て、つい不安になりました。

今日も蒸し暑いですね。
東京は晴れているだけでもありがたいのですが、
この先またお天気が崩れそうです。
こんなお天気は、1961年以来と天気予報で言っていました。

| ラブママ | 2016/09/28 08:40 | URL |

「あくび出ちゃった」のまぐちゃんの笑顔に私まで笑顔になっちゃいました。

歳をとって子供も成長し孫もいないと笑うことも少なくなり・・・(悲)

最近はワンズがいるので一時よりいいかも!

「笑う門には福来たる」・・・ですよね!

風上に向けるまぐちゃんの横顔もなかなか男前ですね!

ムシムシと暑くてへんてこな天気ですが今日も頑張ります!!

| ふうライ坊 | 2016/09/28 09:50 | URL | ≫ EDIT

あくび出ちゃった!のお顔が天真爛漫で可愛いー(*´∀`*)
わたしも笑顔になりました。

悲しい時やイライラする時には、まぐちゃんスマイルを思い出して頑張ります!

いつも、楽しいブログをありがとうございます!



| まぐちゃんLOVE | 2016/09/28 11:14 | URL |

すご~~~く久しぶりにおじゃましました

まぐちゃんの名刺を局長さんじゃない方の字(ハズレ?)でいただいたすっごい昔の読者です
赤いソファーは健在だし、にゃんずも元気そうだし、局長さんは独身みだいだし・・
思わずブログの日付を再確認しちゃいました^^;

まぐちゃんのモフモフだけはパワーアップしてるかな?
またおじゃましますね~

| 名前忘れました | 2016/09/28 13:29 | URL |

はい! 大好きな【まぐあくび】からの
「あくび出ちゃった🎵」の笑顔 最高ですね。
みなさんが書いてるとおり、こちらも
朝から笑顔になれます。

| はるけん | 2016/09/28 20:04 | URL |

田舎だけどうちの方がもう少し人を見かけるような気がします。
局長さんとの二人だけの世界でも、久々のお散歩は嬉しかったんですね。
こんなに笑顔がいっぱいのマグちゃんはホント珍しいこと。

花壇の整備をしていた人、もしかしたら体調崩してしまったのかも。
もしくは涼しくなるのを待っているのか。
マグちゃんも楽しみにしていた場所なのに残念ですね。

たった今日本ハムファイターズ優勝決めました。
おめでとうございます!

| つばめ11号 | 2016/09/28 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2890-27542404

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ