熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

睡眠チャージ

土曜日の夕方に、こんにちわ。

鼻水が止まらず熟睡できません。 いや、よく眠れましたが、鼻水はヒドイです。
とくに今日付けでヒドくなった気がします。 スギが憎いです。 局長です。



――― さて、睡眠をチャージすべく “二度寝” を敢行していた俺。


20160312_夕方の目覚め1

再び目覚めると、例によってリビングに置いてきていた猫たちがベッドの上にいた。

寝ている俺はかなりの熱量を発しているのだろうか。
リビングにも暖かグッズはあるのに、なぜ俺の周りに集まるのやら。



20160312_夕方の目覚め2

大あくびで目覚める寿喜。

顎が外れるんじゃないかというくらいの開口だ。
思わず「キャラメルコーン」でも放り込んでみたくなる。



20160312_夕方の目覚め3

少しカメラを引いてみると、黒いモジャモジャな存在が。
必ず俺の右横で眠る真熊だ。

極度の暑がりゆえに、絶対に布団の中には入らないが、一緒には寝る。



20160312_夕方の目覚め4

そんなこんなで、目が覚めると時刻は16時を回っていた。

なんてこった、いつになく遅くまで眠りこけてしまったではないか。
洗濯機を1セット回しただけで、家のことも何もできていない。



20160312_夕方の目覚め5

でも、それだけ体が睡眠を欲していたのだろう。

先週末はスキーで寝不足に追い討ちを掛けてしまったし、平日はブログの更新で寝るのが遅くなるし、週に一度の「睡眠チャージ」ができていなかった。



20160312_夕方の目覚め6

ということで、ようやく睡眠不足から解消された俺。

これから洗濯物を干したり、ダスキン掛けをしたり、家のことに奔走するのだ。
でも、寒くてイヤになってしまう。





貴重な週末の一日を寝るだけで過ごしてしまった俺の怠惰な土曜日に ―――




「ナイス・スリーピング!」 という理解クリックを。



人気ブログランキング

緊張感ゼロのこの大あくびにも同様のクリックをお願い・・・・



【今日の一言】

昨夜、突如LINEがおかしくなって慌てたんだけど、システム障害だったんですね。
 

| 日常 | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コトちゃんの大あくび、凄すぎる...v-237
漫画に描いたようなあくび顔ですねv-356
そして前記事の【まぐちゃん、ひとり笑点】に爆笑~v-407

| くみ | 2016/03/12 19:32 | URL |

Yesv-237I agree.
昨日からどうも喉や鼻、お目目が…あかん気がしてたv-12
今日はもっと、あかん気がする。
飛びまくってます。花粉ちゃんv-356

| sefid mom | 2016/03/12 21:34 | URL |

たっぷり眠れてよかったですね。
コトちゃん気持ちいいくらいの大あくび。
大好きなパパと一緒に寝て満足したんでしょう。

局長さんちの梅は遅咲きですね。
うちのは2月に散ってしまいました。
まもなく桜が咲くらしいですよ。

| つばめ11号 | 2016/03/12 22:11 | URL |

キャラメルコーン放り込みたい気持ち、分かります(^◇^;) 3メートル先から放っても お口キャッチできそうなくらい開いてますね(o^^o)

| しんころ | 2016/03/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

ことちゃんのあくび、面白すぎです^_^
ピーナツとか、マシュマロとか
投げ入れたいです( ̄▽ ̄)

まぐちゃんは局長さんの右側で寝るんですね。
うちのちゃちゃもそうです。

明日はまぐちゃんとお出かけですかね〜〜
毎日の更新、ありがとうございます‼️
寝溜め出来ると良いのに、、、

| クッキー&ちゃちゃ | 2016/03/12 22:37 | URL |

コトちゃんの大あくび、
マーライオンかと思いました・・・( ̄▽ ̄)
お見事です。

| ラブママ | 2016/03/12 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/12 22:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/13 18:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2656-0d38ec49

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ