熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

起きない4匹

週の真ん中、こんにちわ。

プロ野球界に最悪のニュースが流れてしまった。 清原の逮捕。 局長です。
ブログを始めたり、息子への指導とかもあんなに頑張っていたのに。 なんてことを・・・・



――― さて、そんな清原ショックを引きずりながらも、少し前の週末のお話。


20160203_ぽかぽか1

寒い日がつづいていたけど、この日は久しぶりのポカポカ陽気だった。

お昼頃に目覚めると、なぜか動物たちが全員ベッドの上にいた。
みんな一同にこの太陽の光を全身で受け止めようとしていた。



20160203_ぽかぽか3

毎晩、真熊だけは抱っこで寝室まで連れて行く。

猫たちはいつもソファでグッスリ寝ているので、寒い寝室に連れて行くのも申し訳ないし、何より稚葉を捕まえるのは大変なので放置しておくのだ。



20160203_ぽかぽか7

それが、毎朝目を覚ますと全員が俺の上にいるのが不思議だ。

何ゆえ寒い部屋にわざわざ移動するのか。
暖房が切られたリビングが寒くなって、代わりに俺で暖を取ろうと目論むのだろうか。



20160203_ぽかぽか2

稚葉は和室の押入れをプライベート空間としているので、大抵はその中で眠りに就くのだが、なぜか朝になると俺のベッドの上にいる。

押入れで寝ていると、人肌恋しくなるのだろうか。



20160203_ぽかぽか4

寿喜は、寝室に上がってくると同時に、そのまま俺の布団の中に潜り込んでくる。
ストレス猫のにいなも布団の中に入ってくるが、俺の腕を枕にして眠りに就く。

そして、朝になるとさすがに暑くなってくるのか、こうして掛け布団の上に移動しているのだ。



20160203_ぽかぽか5

真熊は、俺が起きるようとすると、散歩に行きたいために大喜びで飛び起きる。

しかし、この日はよほどポカポカ陽気が気持ち良かったのか、一向に起きようとしなかった。
猫たちも、普段はごはん食べたさに起きるのだが、この日は微動だにしない。



20160203_ぽかぽか6

光合成でもするのか!と言うほど太陽光の恩恵に依存している我が家の4匹。
花粉はイヤだけど、早く春になってほしいものだ。





散歩よりもごはんよりも魅力的らしい太陽光に依存する4匹にクリックを ―――




その気持ち、分からんでもないのだが・・・・



人気ブログランキング

俺も太陽光の下で目が腐るほど眠りつづけてみたい。



【今日の一言】

今日で終わる、俺の後厄。 前厄から始まって長かったぜ、この三年間・・・・
 

| 日常 | 07:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日で厄年が終わりなんですね。
では、今日一日、気をつけて頑張って
ください(≧∇≦)

日差しがあると全然違います。暖かいです。
そして、布団やら毛布の上だと更に暖かそう、
これは起きたくないですよ。
うちのクッキーも、今年の冬は私と一緒に
起きず、ベッドの上で寝てます。
年取ったせいかなぁ。

ニャンコは布団の中に入ってくるんですね。
人間も暖かくて、良いです^_^

| クッキー&ちゃちゃ | 2016/02/03 08:20 | URL |

まぐちゃんは抱っこで二階に行き、ニャンズは
それぞれのタイミングで寝室に移動するんですね。
コトちゃんが局長とまぐちゃんにくっついてくるというのが
可愛いですね~。
やっぱり癒し系ナンバーワン❤

それぞれのポジションから、明け方はベッドの上に
落ち着いて、朝の陽ざしが入ってくれば
それは起きたくないでしょう。

うちはお昼くらいからベッドに陽が当たり始めます。
ふかふかの羽毛布団の上で日向ぼっこをするのが
ラブの冬のお気に入りです。

| ラブママ | 2016/02/03 08:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/03 09:35 | |

清原のことはショックでしたよ!

ライオンズ時代から好きでずっと応援してましたから‼
でも、やっぱ、そーかぁーってのもありましたから…残念です(>_<)

にゃんこは布団に入ってきてくれるから可愛いんですよね(^^)

みんな太陽と布団との温もり+局長さんの傍での安心感でゆったり、まったり。
最高だね。

厄年明けおめでとうございます\(^o^)/

何か思いきったこと始めますか(n‘∀‘)η

| ふうライ坊 | 2016/02/03 11:27 | URL | ≫ EDIT

朝起きるとこんなに可愛い犬猫まみれ!!
なんて素晴らしき世界!!

ぬっくぬくにあったかそうなのが、写真から伝わってきます!💖

厄あけおめでとうございます!!
局長さんの健康と幸せをお祈りしております。(^_^)

いつも、楽しいブログをありがとうございます。

| まぐちゃんLOVE | 2016/02/03 11:36 | URL |

かわいい子供たちに囲まれて目覚める・・・
幸せの瞬間ですね。
2階のお部屋にもお父様手作りの猫用の出入り口があるんですか?

今年はうちのコも布団の中に入ってきます。
時々出てのびして水飲んでまた入ってくるので
ここしばらく熟睡できていません。
暖かいしなにより可愛いのでまっいいやって思ってます。
でも、やっぱり早く暖かくなって欲しいですね。
明日は立春ですが、来週月曜日に雪になるかもということを
夕方の天気予報で聞きましたよ。

| つばめ11号 | 2016/02/03 21:14 | URL |

みんな気持ちよさそうにまどろんでますね〜(o^^o)

| しんころ | 2016/02/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

朝 日差しがポカポカしてるところで
こんなにかわいい子たちが目の前に
いたら 幸せですね。

まぐちゃんを抱っこして寝室へ・・・って、
私も ケンタをに寝るよって声かけて 抱っこして
二階へ連れて行ってたことを思い出しました。
なつかしいなぁ~
でも 布団の中には なかなか入ってくれなかったんです。


| はるけん | 2016/02/03 23:37 | URL |

かわいいですなあ。
天国ですなあ。

| M子 | 2016/02/04 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2613-89fd3b28

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ