熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

テンション再上昇

こんにちわ。

ずっと調子の悪かったパソコンだが、最近はかなりヒドくて、急にフリーズしたりシャットダウンしたりで、毎日ブログの更新作業も何度となく妨害されているんです。 局長です。



――― さて、このお話が途中でストップしたままだったことを思い出した。


20151210_小金井公園1

文化の日であった11月3日(祝)、真熊を連れて 『小金井公園』 のドッグランに行ったお話。

実は、今年の都内版「会いましょう」企画の下見を兼ねて訪れたのだった。
結局は、総合的な利点から駒沢公園での開催になったのだが。



20151210_小金井公園2

利用には登録が必要なドッグランなのだが、実は登録せずに利用している人たちが多いらしく、公園スタッフが抜き打ちの登録証チェックに来た途端に一気に人と犬が激減してしまっていた。

そのため、ちょっと探索がてら「小型犬用エリア」に移動してみたのだが、やっぱり真熊には物足りなかったらしい。



20151210_小金井公園3

再び「プレイフィールド」に戻ってきてみると、いきなりトイプードルがお出迎えしてくれた。

さすがは「プレイ」という冠を称しているだけあって、フィールド内にいる子たちは総じて社交性がある。



20151210_小金井公園4

スタッフの抜き打ちチェックから30分ほど経つと、再び人と犬が増えてきた。
わずかな手間なんだから、面倒くさがらずにちゃんと利用登録をすればいいものを。

とにもかくにも、また活気づいてきてくれたおかげで、真熊のテンションも上がり始めた。



20151210_小金井公園5

さっきまでの「一応笑ってます」みたいな顔と比べて、明らかに力のある笑顔。
実に分かりやすい性格だ。



20151210_小金井公園6

例によって、当たり前のようにお尻のニオイを嗅がれているが、上昇中のテンションがそんなことは気にさせないらしい。

笑顔のままお尻のニオイを嗅がせるという、よく分からない図式。



20151210_小金井公園7

そして、何かをロックオンしたらしく、いきなり勢いよくロケットスタート。



20151210_小金井公園8

向かった先には、柴犬が。

しかし柴犬というものは、日本人にとっては「元祖・犬」というべきフォルムというか、存在というか、見ているだけで心の落ち着きを覚える不思議な存在だ。



20151210_小金井公園9

他の犬から一方的に寄ってこられると、露骨なまでに拒絶反応を示す真熊だが、逆にこうして自分からアクションを仕掛けるときは、相手に対して好意をもっているときなのだ。

この柴犬には、何かの好印象があったのだろう。



20151210_小金井公園10

しかし、本当は真熊が一方的におちょくるはずだったのに、むしろ柴犬のほうがテンションMaxになってしまったい、困惑気味の真熊。

自分の予想の斜め上を行くような柴犬だったのだろう。





実は柴犬との相性もいいのかもしれないことが今さら発覚した真熊 ―――




人と犬が増えてきて、テンション再び急上昇。



人気ブログランキング

最近とくに事件もないから飽きられているのか、真熊。



【今日の一言】

パソコンの不調のおかげで、更新作業にもえらく時間が掛かる。 買い替え時かな・・・・
 

| 公園探訪 | 07:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコン不調だと、余計時間がかかり
ますよね。ありがとうございます。
買い替えしましょう、ボーナスで♪

まぐちゃん、楽しそう〜
お尻に来ても全く気にならない様子。
人間なら速攻逃げる犬式挨拶ww

小競り合いから喧嘩に発展する事も
まぐちゃんならないから、安心して
見てられますね。うちのクッキーだと
どーなるか分からないので、常に
見張ってます(*≧∀≦)

低迷してますか⁉️ブログ。
では、ここで何か企画ものを〜笑

| クッキー&ちゃちゃ | 2015/12/10 08:21 | URL |

低迷・・・そうですか、それは気合い入れてルーティンをこなさなければ!

①会社でポチポチ、②家でポチポチ、③スマホでポチポチ
(スマホ←やっとデビューしました!
ちゃんとWiFiじゃなくて、LTEでアクセスしてますよ・・・
ってこれちゃんとポイント付くのかなぁ?)

気の利いたコメントができない分、微々たることですが、せめてポイントで貢献したい。。。


| まうお | 2015/12/10 08:42 | URL |

たしかに駒沢公園のドッグランよりも広そうですね。
代々木公園のドッグランも広そうでしたが、
どちらも下が土のために先日の「会いましょう」企画は
駒沢公園で開催したんですね。
家からは近いので助かりましたが、
他のドッグランにも行ってみたいです。

再び人とワンちゃんが増えて、テンション上昇のまぐちゃん。
笑顔が分かりやすいわ❤
クンクンされても気にならないなんて、
よっぽど嬉しかったのでしょう。


低迷中???
大丈夫、東北の方々の熱い視線が伝わってきます。

また来ますね~。

| ラブママ | 2015/12/10 09:40 | URL |

何も知らずにジョンレノンの命日に手術を受けていた者です。
同じ命日にならずに良かった〜^o^


本日より若干復活しました。
とりあえずポチポチっと!


局長さん
○○大学病院のナースさん、美人揃いですよ( ^ω^ )
たまにすっごく態度悪い人も交じっているけど。。。
サービス含め平均点かなり高めです(^ ^)

| いちこ | 2015/12/10 16:47 | URL |

ここ最近、テンション低めのまぐちゃんの
写メが続いていたので、今日の笑顔はさらに
輝いて見えますね~v-352

お尻をクンクンされてもニコニコのまぐちゃん(笑)
局長さんも、よく文章に書いていらっしゃいますが
これが人間だったら、かなりヤバイ光景かもv-12

| くみ | 2015/12/10 17:25 | URL |

可愛いマグちゃんの「おう」って挨拶が好きです。

一応笑ってますっていう時の笑顔と今日の笑顔
見比べてみました。
なるほど、目も口も本気開けですね。

今日賞与日でしたか?
日頃のがんばりが金額に反映してるでしょうから
思い切ってハイスペックのパソコン買っちゃいましょう。

| つばめ11号 | 2015/12/10 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2549-8fb632f9

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ