熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

お台場のイベントへ

こんにちわ。

広島カープファンの皆さま、昨日は残念でした。 また来シーズン頑張りましょう。
俺はCSには興味なく、巨人・福田への処分のほうが気になっています。 局長です。



――― さて、10日以上前のことになるが、9月27日(日)のお話。


20151008_お台場1

「週末には必ず真熊を連れてお出掛けに」

いつからか自分に課している約束のもと、この日も真熊を愛車の助手席に乗せて、俺は首都高を疾走していた。



20151008_お台場2

俺のセーフティードライブのテクニックがそんなに心地よいのか、いつの間にやら眠りに就いている真熊。

助手席で眠るというのは、男女の間ではご法度だが、犬に限っては別に構わない。



20151008_お台場3

小一時間後、目的地へ到着。
駐車場に入るまでに多少苦戦はしたものの、なんとか車を停めることに成功。

なぜかバックギヤに入れたときの「ピーッピーッ」という音が鳴ると、必ず飛び起きる真熊。



20151008_お台場4

そう、この日は当ブログで告知したとおり、お台場のビーナスフォートで開催されていた「いぬのきもち」のイベントに来てみたのだ。

リード歩行がOKな1階フロアを抜け、特設会場に。



20151008_お台場5

う~~~ん、なんと言うか・・・・・

主催者やスタッフたちは一生懸命頑張ってくれているのだろうから、滅多なことは言えないのだが、つまらなかったというか・・・・



20151008_お台場6

俺には楽しみ方が分からなかった。

人と一緒に来れば、まだいろいろ挑戦したりできたのだろうか。
とにかく真熊もこの表情だった。



20151008_お台場7

そして、誰にも会わなかった。

Facebookのコメントでは、「ポメラニアンが多かった」という声もあったが、俺は一匹たりとも会わなかった。



20151008_お台場8

どうにも楽しめず、「なんて日だ!」なんて思いながら、どこかへ散歩にでも繰り出そうしていたとき、一人の犬連れ女性が声を掛けてきた。



20151008_お台場9

駐車場でオレンジ色の車を見付けて、わざわざ戻ってきてくれたらしい。

この子の名前は、確か “コロ” だったかな。
ようやく、この日初めてのポメラニアンとの遭遇だった。



20151008_お台場10

真熊もようやくテンションが上昇。

なでてもらったり、抱っこしてもらったりと遊んでもらい、人好きポメラニアンとしての欲求を満たしてもらっていた。



20151008_お台場11

しかし、これが最初で最後の「人との接触」であった。

この後は誰にも会わず、ポメラニアンも目にせず、何しにここまで来たんだという後悔に再び襲われていた俺たちであった。





ビックリするくらい上手に楽しめなかった俺と真熊に哀れみのクリックを ―――




複数名で来ないと楽しめないイベントなのだろうか・・・・



人気ブログランキング

人が大勢いるのに全然遊んでもらえなかった真熊。



【今日の一言】

マ人さん、阪神がAクラスに踏みとどまれて良かったっすね。 でもCSなんて・・・・
  

| 真熊お出掛け | 02:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オレンジの目立つ車のお陰でお友達に会えてよかったですね~。
私も車を黄色に塗り替えようかな(笑)

確かに今年のセリーグのCSはね~。
2位、3位がややこしいことになってるチームと、勝率5割を切ってるチームですからね。
日本シリーズ進出は、つばめ11号さんのチームでいいかも。

| マリィの散歩請負人 | 2015/10/08 06:29 | URL | ≫ EDIT

せっかくのイベント参加でしたのに、「それほど・・・」
だったんですね。
局長の気持ちが分かるのか、まぐちゃんのテンションも
今ひとつのご様子。
でもそんな中、声をかけてくれた方がいて良かったですね。
まぐちゃんもこの時は嬉しそうです❤
やっぱりイベントはみんなでワイワイ言いながら
参加するのがいいのかな?

車の色がオレンジで良かったですね。

| ラブママ | 2015/10/08 09:38 | URL |

私は土曜日に行きました。
たくさん人がいる割にはイベント自体は
んーーーー
って感じでしたね(*≧∀≦)

私はお友達と待ち合わせしていたので、
久しぶりに会うことがむしろ1番の目的
でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

誰かきた
の、まぐちゃん面白可愛いです‼️

| クッキー&ちゃちゃ | 2015/10/08 09:48 | URL |

はじめまして、チョビ☆コロといいます。

こちらはまぐちゃんと局長さんにお会いできて大感激でした(≧∇≦)
あのモッフモフの感触は一生忘れません!

あの日、一回りして帰ろうと駐車場に戻ったら、隣にブログでお馴染みのあの車があり、もう一回りしてしましました( ̄▽ ̄)

楽しめなかったイベントのおまけみたいでなんだか心苦しいです。イベントのバカヤロー‼︎

| チョビ☆コロ | 2015/10/08 12:52 | URL |

撤収が早かったんですかね。
昼頃には、ポメがたくさんいましたよ。
中型ポメのレア犬種キースホンドもいました。
イベントじたいは、飼い主の躾再確認みたいなゲームといった所ですかね

| ポメチー | 2015/10/08 15:08 | URL |

我家は土曜日に行きましたが、お友達と会うのが目的だったので
それで満足していました~(≧∀≦)
確かにイベント的には…だったかな…?!

てっきり日曜日は、まぐちゃんと沢山のポメちゃんが
交流しているかと思っていましたよ~。
局長さんとまぐちゃんがステージに立ったら、さぞかし
盛り上がったでしょうね~なんて(≧∀≦)

| ATO | 2015/10/08 19:53 | URL |

せっかく小一時間もかけて行って、会場もそこそこ賑わっているようなのに
楽しめなかったのは残念でした。
でも、これでこの日が終わったわけじゃないですよね。
次はどこ行ったのかなぁ・・・

助手席で寝たあとの寝起きのマグちゃんの顔が好きです。
真ん丸お目目とは違ったほんわかした感じがいいなって。

私もCSをやめて元に戻してほしいです。
ヤクルトが優勝したから言うのではなく
チャンピオンになったチーム同士の日本シリーズじゃないと
優勝しても日本一じゃない気がします。

| つばめ11号 | 2015/10/08 21:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/08 22:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2477-15210029

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ