熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

猫ミュニケーション

皆さま、こんにちわ。

今日ってひな祭りでしたっけ? 女の子のお祭りですね。 局長です。
我が家も紅一点と呼べるか微妙ですが、メス猫が一匹仲間入りしたんですよね・・・・



――― さて、そんな女の子のお祭りという日なので、稚葉を始めとする猫たちのことを。


20150303_犬猿の仲1

ストレス猫のにいなには懐いているものの、未だ寿喜とは犬猿の仲(どちらも猫だけど)である稚葉。

多分、女子特有の 「生理的に受け付けない」 というやつだろう。
しょっちゅう小競り合いを繰り返している。



20150303_犬猿の仲2

そうかと思うと、どうしても暖を取りたいときなどは、互いに互いを利用し合ったりしている。



20150303_犬猿の仲3

少し視線を上に送ると・・・・
石像のような猫の姿が。



20150303_犬猿の仲4

我が家では珍しい組み合わせだ。
普段なら、にいなと稚葉がペアになって、寿喜は真熊とセットになるものだが。



しかし、にいながヤキモチを焼くことはない。


20150303_犬猿の仲10

稚葉から一方的に懐かれているだけで、にいな自身は恐らく稚葉を苦手としている。

多分、猫相手のコミュニケーション能力が低いのだ、にいなは。
ヒトと真熊とだけ無難に関係を築いてこれただけなのだ。



20150303_犬猿の仲5

これは、また別の日。

パズルのピースの如く、きっちりとハマリ合う2匹。
実に見事なフィッティングだ。



20150303_犬猿の仲6

なんとなく寿喜は幼いから、女の子と上手にコミュニケーションが取 れない男子のようなのだろう。
逆にイジメてしまうような。

一方の稚葉は、野良猫時代も長く、世の中の酸いも甘いも見てきてしまったせいもあり、寿喜のようなやつは子供に見えているのではないか。



20150303_犬猿の仲7

だから上手くいかないのだろう。

ちなみに俺も、大人っぽい女性は苦手だったりする。
人も猫も同じなんだ、きっと。



20150303_犬猿の仲8

ちなみに、真熊も未だ稚葉とは距離がある。

稚葉が来たばかりのときに、数え切れないほどの “猫パンチ” を食らった記憶が脳裏を離れないのだろう。



20150303_犬猿の仲9

つまり我が家では、男子3匹すべてが稚葉を苦手としている。

不甲斐ない、我が家の男子。
全員で妹を守ってあげるくらいの器が欲しかったぜ・・・・・




複雑に絡み合う猫たちの関係は、まるで昼ドラさながらの泥沼の愛憎劇 ―――




春になったら、こんな姿も見納めです・・・・



人気ブログランキング

ヒトや犬とは上手くやっていけるのに、猫は苦手のにいな。



【今日の一言】

昼間は3匹+真熊でどうやって過ごしているのやら・・・・
 

| 日常 | 07:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅一点のわかばちゃん♪
ことちゃんと一緒に寝ている姿は
とても仲の良い夫婦、兄弟に見える
のに(*≧∀≦)

まぐちゃんは、猫パンチがトラウマ
になってるのねぇ〜
猫と犬が仲良く同じ家で暮らしてる
だけで、すごいことだと思います‼️

| クッキー&ちゃちゃ | 2015/03/03 07:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/03 09:36 | |

赤ちゃんのときから一緒に育ったわけでもないのに、
お互いこれだけ心を許してきたことにわたくしは感動です。

先住者なのに次々と来る新参者を受け入れたにいなちゃんは、
コミュニケーションの取り方が上手じゃないけど、
やっぱりエライわ❤
本当は局長を独り占めしたいのかな。

野良猫出身の稚葉ちゃんは、一人で生きてきたプライドが
ありますよね。
そのプライドはそうそう捨てられるものじゃないのでしょう。
それもまた素敵だと思います。
猫パンチは怖いけど・・・。

にいなちゃんも稚葉ちゃんも、甘え下手なところが魅力の
ひとつですね、大変でしょうけれど。
頑張れ、一家の主❤

| ラブママ | 2015/03/03 09:40 | URL |

猫ミュニケーション

ねこちゃんワンちゃん、人間。コミュニケーションは大切と日々思います(^-^)

稚葉ちゃんお雛祭り、なにかいいことあるかな(^-^)
※うちの犬は何もないです

| シェリー | 2015/03/03 10:13 | URL |

稚葉ちゃんの耳の角度が、ドロンジョ様のようで
大のお気に入りです。
男子が縮こまっちゃうのも納得の
気高い雰囲気もいいですね。

ジュサブローの人形のようなにいな君のお顔も好きです。
新八犬伝を思い出すんですよ。

ところで、猫パンチってそんなに威力があるんですか?


| つばめ11号 | 2015/03/03 20:58 | URL |

こんばんは。
あぁ~……冬の醍醐味(〃ω〃)
猫ちゃんSが寄り添う姿が可愛すぎます!!
なんだかんだで4匹うまくやっていけるのも、局長さんの分け隔てない愛情の賜物ではないでしょうか(*´ `*)

| ラッキーの相方 | 2015/03/03 21:39 | URL |

局長さん、こんばんわぁー‼

私もラッキーの相方様がおっしゃる通り
局長さんの分け隔てない愛情が伝わって
皆で上手にやっていけるのだと思います(*´▽`*)

素敵です‼本当に(*´▽`*)

| みぃむぅ | 2015/03/03 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2212-2d9a078a

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ