熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

さよならチップ家

皆さま、こんにちわ。

グズついた天気の熊猫犬地方。 昨日洗濯しておいて良かったと痛感している局長です。
寒暖の差が激しいですが、ご自愛くださいね。 俺は昨夜もソファで寝落ちしてましたが・・・



――― さて、一日空いてしまったが水曜日からのつづき。 つまり、2月22日(日)のお話。


20150301_チップ家1

真熊をシャンプーする直前に、“チップ家” から夕食の招待を受けたことで、このピンクとグリーンで構成されているお宅を訪れていた俺。

コーギーと何かのミックス “チップ” と共に、食後をまったりと過ごす真熊。



20150301_チップ家2

一方の我々は、夕飯のお好み焼きを食べてはまた焼いて・・・・という行為を永久ループの如く繰り返していたため、もはやお腹はパンパンになっていた。

チップ家のママさんだけは、まだまだ物足りなさそうだった。



20150301_チップ家3

もうこれ以上食えないや・・・・と、無念のドロップアウトをした俺は、退屈そうにしていた真熊のマズルをつかんであげた。

正直、つかみづらい。
アザラシのような輪郭なので、スポっと抜けてしまう。



20150301_チップ家4

一方のチップは、実にいいグリップ感を見せる。

太さ、長さ、ホールド感、どれを取っても “つかみやすいマズル” だ。
まったく動かないところも、つかみやすさの一因だ。



20150301_チップ家5

その後は、犬たちと遊びながらお腹の張りが引くのを待つ。
しかし、デザートという扱いなのか、お煎餅を出されてしまったので、それもいただく。



20150301_チップ家6

といった感じで、チップ家で過ごす時間は、胃袋へのダメージが実に大きい。
大食漢ファミリーをナメてはいけないと、改めて痛感した俺。



20150301_チップ家7

そういえば、キッチンの入口にはバリケードが設置されていた。

食べ物を漁るチップの進入を防ぐためだ。
さすが、大メシ食らいファミリーの攻防だ。



20150301_チップ家8

時刻も22時近くになり、そろそろお暇することに。

急なご招待だったが、とても楽しく過ごすことができた。
但し、お腹は尋常じゃなく張っていたが・・・・



20150301_チップ家9

ちなみに、動かない、笑わないチップに至っては、客人が帰るというのに、このお見送りだ。

もはや、呼吸すら面倒くさがっているように見える。
前世は亀だったのだろうか。




きっと次回チップ家にご招待されるときのメニューは “わんこそば” だと思う ―――




お好み焼き美味しかった。 俺が焼いたお好み焼き・・・・



人気ブログランキング

序盤に動き過ぎて一瞬で電池切れを起こしたチップ。




【今日の一言】

気付けば今日は花金! でも最近は暴飲暴食が多いから、今日は控えるかな・・・・
 

| 真熊 | 13:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

???
今日は日曜日ですが、今日の一言では花金?局長さん、お疲れですか?

男性も35歳を過ぎると、精◯も老化するそうですよ(;゜0゜)
もし、私がドラゴンボールを7つ集めたら自分の願いを後回しにしてでも局長さんに可愛いお嫁さんを!とお願いしたいと思います。
(私は真熊ちゃんも猫ちゃん達も好きですが、局長さんの大ファンでもあります!)
私がドラゴンボールを全部揃える日を楽しみに待っていてくださいね
( ´ ▽ ` )ノ

| れい | 2015/03/01 14:52 | URL |

なんだかんだ言っても、2人並んでまったり過ごしているのが、カワイイ♪
さすが相棒!!
さすがチップ&ま~ぐ♪

| 蝦夷のエンドゥ~ | 2015/03/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

マズルを掴まれても、チップ君は大人しいですね。
わたくしも今度掴んでみたいわ❤

うちも以前はキッチンの入り口にバリケードを設置していました。
でもそれを跨ぐときに何度も足を引っかけそうになり、
撤去しました。
お料理をしているとラブが真下をうろうろするので、
とても厄介です。


ドッグカフェ?
スマスマですか?
これを読んだファンの方が殺到するかも。

| ラブママ | 2015/03/01 16:33 | URL |

お腹パンパンになってもお煎餅は別腹ですよねw
チップくんの半ドーム型ベッドいいなぁー

うちもキッチンに入らないよーにガードしてあります。色々試しましたが、やはり足を引っ掛けて危ないので今は長い半紙でガードしてます。紙なので足を引っ掛ける前に破れるので大丈夫ですよー(≧∇≦)

| ペッツはは | 2015/03/01 17:30 | URL |

チップくん、局長さんに心を許して
いるのですね。みんなに優しいのかな、
チップくん♪

まぐちゃんのマズルはつかまえにくそう
ですね(*≧∀≦)でも、今度会えたらマズル
つかみたいな‼️

チップ家のお好み焼き、たくさん
食べられるのですね‼️大食いのわたし、
是非チャレンジしたいです(*≧∀≦)

今日のまぐちゃんの笑顔も可愛いです。

| クッキー&ちゃちゃ | 2015/03/01 18:56 | URL |

局長さんの撮ったまぐちゃんと、チップ家の撮ったまぐちゃん、撮影する人が違うと表情も違うものですね。どっちも可愛いけ(〃'▽'〃)

局長さんにマズルをつかまれちゃったチップくん、心の声を聞いてみたい(笑)

| コメ村ファン | 2015/03/01 19:14 | URL |

満腹になったのは局長さんだけですが
マグちゃんも楽しかったようで良かったですね。

持つべきものは優しい相棒!
どこかにいないかなぁ・・・

| つばめ11号 | 2015/03/01 21:51 | URL |

パピヨンのマズルは 掴みがいありますよね
久しぶりに掴みたいなぁ~

局長さん チップ家でくつろぎまくってますね。
チップ家カメラで撮ったまぐちゃんは 局長さんと
違う感じで、またかわいいですv-10

| はるけん | 2015/03/01 22:53 | URL |

まぐちゃん、今度来た時はチップと一緒におやつ食べれるようになってるといいねー(*^^*)
大飯食らいだけど、二郎は完敗っす。
大飯食らいだけど、私より一枚多く食べたそこのアナタ!はもっと大飯食らいかと思われます(笑)
だのに太ってないなんて、、、チクショー。

| チップまま | 2015/03/01 23:16 | URL |

 局長さんもくつろぐチップ家。
人にも犬にも優しいんだろうなぁ。

 まぐちゃんってピンクとか淡い青や緑に映えますね。
ぜひ、チップまま監修で局長家の(一部屋でも)模様替えをしていただきたいと思っちゃいました。
にいなちゃんもコトちゃんにもピンクは似合う。もちろん、わかちゃんも。

 局長さん、いかがでしょう。

| ことはは | 2015/03/01 23:23 | URL |

局長さん、こんばんわぁー‼

局長さんのくつろぐお姿がとっても素敵ですー‼
いつもお忙しくされていらっしゃるので
チップ家様でのご夕飯はとてもおいしく‼そして
癒し~ですね‼(*´▽`*)

チップ君のお見送り姿が最高ー‼かわゆいですw-‼(´艸`*)

| みぃむぅ | 2015/03/01 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2210-2a64bb6b

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ