熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

群馬のドッグカフェ

皆さま、こんにちわ。

昨夜は職場の飲み会(送別会)だったため、酒気を帯びて遅くに帰宅した局長です。
真熊の散歩から帰ってきたのち、上着も脱がずにソファで寝落ちしていました・・・・・



――― さて、一昨日からのつづき。 群馬弾丸ツアーのレポート続編。


20150129_ドッグカフェ1

[前回までのあらすじ]

のっぴきならない事情で群馬を訪れた俺と真熊。

せっかくだからと立ち寄った観音像の周囲にあるお土産屋の一つが、びっくりするほどツッコミどころ満載で、むしろ重度のカルチャーショックを受けてしまい、膝がガクガクになってしまった。



20150129_ドッグカフェ2

とりあえず心と体を落ち着かせる必要に迫られた俺は、おもむろに最新型のiphone6を取り出しGoogle検索を開始。

車で少し走ったところにドッグカフェがあることをキャッチし、急ぎ向かったのであった。



20150129_ドッグカフェ3

店内には誰もおらず、まさかの貸切状態。

席数は大小合わせて3テーブルというこじんまりしたカフェだが、幸いなことに一番大きな席を使わせてもらった。

「ご自由にお使いください」というカフェマットまで完備。



20150129_ドッグカフェ9

ひとまず心の平穏を得た俺たち。

あのまま “現場” にいたら、間違いなく洗脳めいた心理状態に陥り、ふんどしを数枚購入することになっていただろう。
実に危ないところだった。



20150129_ドッグカフェ4

さて、このドッグカフェ、インテリアは実にオシャレ。

カフェマットの他にも、犬用のおやつやら歯磨きガムなどが 「ご自由に」 と置いてあるサービス満点ぶり。



20150129_ドッグカフェ5

当然だが、犬用のメニューもある。

どうやら日替わりらしい。
常連さんなら、ちょっとした毎回の楽しみになりそうだ。



20150129_ドッグカフェ6

俺は 「ツナと大根おろしのパスタ」、真熊には 「チキンと野菜のジュレ」 をオーダー。

時刻も15時を回っており、とっくにランチタイムは終わっているというのに、ランチセット用のクラムチャウダーをサービスしてくれた。



20150129_ドッグカフェ7

さらに、ペットサロンも完備。

「愛犬のトリミングを待つ間に、ドア一枚挟んでティータイム」 という上流階級の嗜みのようなことが楽しめるのだ。



20150129_ドッグカフェ8

群馬県は高崎市にあるドッグカフェ 『DOG RESORT OLUOLU』 というお店。
お店のブログに真熊が載っていた。 >>> ブログ

そんなことより、真熊を “おあずけ” させたままだった・・・・・




群馬で感じのいいシャレオツなカフェを見つけて、腹ごしらえもできた俺と真熊 ―――




今回は “おあずけ” にならなくて良かったな!



人気ブログランキング

そういえば千寿をカフェに連れて行ったことはなかったな・・・・
 


【今日の一言】

明日は関東地方で雪? 今夜のうちにスタッドレスに履き替えないと。
 

| ドッグカフェ | 07:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんちゃんメニューあって良かった‼️
どちらを食べたのかな。
綺麗なドッグカフェですね。

まぐちゃん、局長さんとにらめっこ(*≧∀≦)
また来ます‼️

| クッキー&ちゃちゃ | 2015/01/29 08:00 | URL |

朝は写真で楽しんでいます。

ワンちゃんメニュー、お肉とかではなくてヘルシー趣向ですね。
うんうん、どちらを食べたのかな?
ここでは、トリミングも出来るんですね。


千寿くんが着ているのは、局長のTシャツ?

| ラブママ | 2015/01/29 09:19 | URL |

お目めぱっちりでアップされましたね~

わんことの鼻チュ~もなごみます
まぐちゃん、うまうま待ち遠しいね?

| こたん | 2015/01/29 13:21 | URL |

お店のブログ、見ました。
まぐちゃんが可愛く写っていて、褒められていましたね。
看板犬のチョコちゃんはポメラニアンでしょうか?

それにしてもサービス満点のお店ですね。
ワンコのおやつや歯磨きガムだけでも充分嬉しいのに、
クラムチャウダーまでおまけしてくれるなんて❤

そのうえ、パスタもお代わり自由だったら毎日通います。

| ラブママ | 2015/01/29 15:00 | URL |

わぁ~、高崎にこんなドッグカフェあるんですね~♪
ワンコメニューもあるし~、カフェマットやおやつの
サービスまであるし~、いいですね♪♪
我家、カフェマットを忘れてしまい、慌ててコンビニで
タオル買ったことあります…。

お店のブログも見ましたよ~♪
看板犬がポメちゃんなんですね~。
それにしても、まぐちゃんはいつでもどこでも
お利口さんなんですね~♪

ドッグカフェまでツッコミどころ満載のお店じゃなくて
よかったですね(≧∀≦)

| ATO | 2015/01/29 15:40 | URL |

鼻チュ~(^з^)-☆ の瞬間 いい写真ですね。

どのまぐちゃんも可愛すぎ。
お店のブログのまぐちゃんも、とても
かわいく撮ってもらいましたね🎵

ところで、ネタ的には、ぜひ褌買って
ほしかったなぁ。
でも、買ったところで、お披露目する
機会はなかなかないかぁ😅

| はるけん | 2015/01/29 19:02 | URL |

パスタ

ツナ&大根おろしのパスタ、美味しそう+体に良さそうです。一見、お蕎麦みたいで。
真熊くんのジュレ、オシャレで美味しそうですね(^-^)

感じのいいカフェ発見|д゚)ランチタイム終了後クラムチャウダー、真熊くんをブログに載せ、嬉しい気分になりますよね。
千寿くんはカフェに行かなかったのですね。先日カフェでごはんを食べていた時、妙に沢山サルグッズを持ち物に着けてカフェに入ってきたご夫婦が隣の席に座られ。キャリーバッグは2つ。とても静か。と!!突然スローロリス×2出現で|д゚)可愛いし驚きました。千寿くんがカフェに行かれたら可愛くて報道されてしまったかもですね。

明日1日中雪って本当ですかね。一応替えておいたほうが良いかもしれないです。

| シェリー | 2015/01/29 19:05 | URL |

ジュレを選んだんですね。
美味しかったかな、まぐちゃん♪

お店のブログでまぐちゃんを探せない私。
何でだろ。
もう一度よーーく見てみます。
看板犬はポメラニアンなんですね❗️

| クッキー&ちゃちゃ | 2015/01/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

クちゃさん まぐちゃん探せましたか?
18日の記事ですよ。

看板犬のチョコちゃんは ココちゃん似ですね。

| はるけん | 2015/01/29 19:58 | URL |

近くにこんなお店があったらいいなぁ
と思えるようないいところ見つけましたね。

マグちゃんは相変わらず行儀良くて
ホントお利口さん。
お店の方も褒めちゃうわけです。

明日の朝、局長さんの所は雪かもしれませんね。
雪だったら午前休みますと、
スタッドレス履かせてる人に事前申告してきました。
が、多分この辺は雨です。

| つばめ11号 | 2015/01/29 21:12 | URL |

褌姿がみたいです(#^_^#)

| コメ村ファン | 2015/01/29 21:24 | URL |

こんばんは。

カフェ序盤のまぐちゃんの目が若干イっちゃってるのは
怪しい土産屋さんの余波でしょうか?
その後は落ち着きを取り戻したようで(笑)


お土産屋さんで雑に売られていたCDに見覚えがありまして
気になっていたのですがついに思い出しました🌟
「甘いKISS KISS」恐らくRev(レフ)という バンドで、カメリアダイアモンド
のCMソングになっていたと思います。
友人がボーカルの追っかけをしていたので記憶に残っていました😆
そんなしょうもないコトを覚えている自分にガッカリ(T . T)
しかもボーカルの名前まで覚えていた😵 出口雅之さん。
さらに出口氏は元グラスバレーというバンドだったコトまで思い出してしまった💦

スッキリとガッカリで、結果 後味悪しです。

| いちこ | 2015/01/29 22:40 | URL |

ひざがくぶるー

局長さん、こんばんわぁー‼
かるちゃーしょっくの「ひざがくぶるw-」はもう
回復しましたかぁー!?(笑)

ドックカフェさん💛素敵ですねー💛
お店様のブログのまぐちゃん、見ましたよ~💛
かわええー‼(´艸`*)

そして‼皆様がおっしゃってる様に
千寿くんのお洋服がめっちゃ‼気になるー‼
局長さんの手作りかなぁー?かわえー‼

| みぃむぅ | 2015/01/29 23:16 | URL |

遠くにお出掛けしてドッグカフェに寄るって、なんだか新鮮でいいよねぇー(*^^*)
パスタもまぐちゃんのご飯も美味しそう♪
お店のブログに載ってるまぐちゃん、超いいお顔ー!お利口さんって誉められてたねー(*^^*)さっすがまぐたん!!
スタットレスに無事はきかえれたかな?
雪積もらないといいねー(^-^;

| チップまま | 2015/01/30 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2170-ab42b326

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ