熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

コンロDJ

皆さま、こんにちわ。

灯油代がかさむ季節になってきましたね。 床暖房すらない古い家に住む局長です。
断熱材もスッカスカなのか、冬の我が家は凍死するほど極寒になるので、今から不安です。



――― さて、先週からのつづき。 早くも二回目となった 「自宅BBQ」 レポートの続編。


20141109_コンロDJ1

9月14日(日)に開催された 「第一回・自宅BBQ祭り」 からわずか一ヶ月で決行された第二回目の焼肉の宴。

今回もBBQコンロでの焼き担当は “チップ家” の父である。



20141109_コンロDJ2

別に誰かが指示しているわけではない。
ジャンケンが行われたわけでもない。

あくまでも自発的に、能動的に、トングを持ってコンロの前に立つのだ。



20130602_ヤングマン2

これは、昨年の5月に開催された “片田舎のドッグカフェ” でのBBQ祭り。
思えば、このときからBBQコンロの前が彼のホームポジションとなったのだ。

まるでBBQコンロがDJブースのように見えるこの姿。
さしづめタオルがヘッドフォン。



20141109_コンロDJ3

人は彼を、“コンロDJ” と呼ぶ。

ん・・・・?
「コンロDJ」 ?



20141109_コンロDJ4

コンロDJ?

コ ン ロ D J ?

コ ン ロ D J ?



20141109_コンロDJ5

「コンロDJ」 。

タオルをヘッドフォンに掛け替えて、キャップを斜めかぶり。
炭が燃え盛るBBQコンロがターンテーブルの代わりだ。



20141109_コンロDJ12

何かイタイものを見るような眼差しで彼を見つめる真熊。
笑顔も消えている。


20141109_コンロDJ10

では、準備も整ったところで、いってみよう!
コンロDJのプレイを。



20141109_コンロDJ6

いでたちを変えた瞬間、かなり仕事のリズムが良くなったチップ家の父。
実にリズミカルだ。

肉のことを 「リリック」 とか言い出しそうだ。



20141109_コンロDJ7

違う、明らかに違う。
やはり、「格好から入る」 ことも時には大切なんだと感じる光景だ。

エンドレス反抗期の息子にも、この父の勇姿を見せてやりたかった。



20141109_コンロDJ8

ノッてきた彼は、次々に大技を見せ始める。
右手でトングを操作しながらの、左手で串を回すという両手プレイ。

かなりのテクニシャンだ。



20141109_コンロDJ13

しかし、真熊はそんなテクニックよりも肉を求めていた。
それどころか、いでたちが変わったことにも気付いていないかもしれない。



20141109_コンロDJ9

こうして、ワンプレイをやり遂げたコンロDJ。
その表情には、ゆとりすら感じ得ない。

次回は、是非自分でキャップやヘッドフォンを用意してほしい。



20141109_コンロDJ11

自身のBBQ大会で、コンロDJにリズミカルにお肉を焼いてほしい人は、是非チップ家までお問い合わせを。

彼らにもメリットが見出せたら、きっと相談に乗ってくれることでしょう。




レコードの代わりにホタテを回すようなアトラクションはオプションになります ―――




おかげで動物たちの写真が少なくなっちまった・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

本日これから某舞台を観に行ってきます。 舞台なんて久しぶりだな・・・・
 

| 自宅ドッグラン計画 | 11:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チップパパさんはとっても気遣いの細やかな方なので、
自然と焼き方をかって出ているのでしょう。
でも、たしかにDJの雰囲気が漂っています。

11月16日にはマ人さんのところでBBQ大会があるようですから、
そこで正式にデビューなさってはいかがでしょう?
きっと各種の大技を披露して下さることと思います。
もちろん、オプション扱いになりますが・・・。

キャップとヘッドフォン🎧がとてもお似合いですから、
是非持参なさって下さいね❤



ふっと一息入れている時にはすでにキャップを取り、
ヘッドフォンをタオルに替え、本来の姿に戻ったチップパパさん、
その意志の強さが魅力です。

| ラブママ | 2014/11/09 12:11 | URL |

コンロDJ、、、

お題見て大体分かったのですがー
いやぁ、なかなか面白かったです❗️

ホタテを回すのは特別なんですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

これを見たチップくんの反応はいかに(*≧艸≦)

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/11/09 15:17 | URL |

コンロDJ おもしろかったですv-411
わたしもチップ君の反応が見たかったです。
まぐちゃんは お目目キョトンで見つめてますもんね。

噂のホタテも ほんと大きい~

笑いの絶えないBBQですね♪ 

| はるけん | 2014/11/09 18:37 | URL |

いでたちって肝心でっす♪
ちなみにあたしも格好カラ入るタイプっす

そして コンロDJのチップちゃんパパ♪
コンロを相手にこンだけカッコ良くDJ出来るなンて…
なかナカいないょお
たしかにお料理とかもリズミカルに作ると より美味しくなる気がするのねぇ~


| もぐたん | 2014/11/09 19:43 | URL |

チップパパさま素敵です!
チップパパさまが焼いたお肉を食べてみたいです。

ホタテ回しのアトラクションも是非見てみたいです。
他には何ができますか?

| つばめ11号 | 2014/11/09 20:54 | URL |

ラブママさんのご意見、いいですね~♪

チップパパさん、関西デビューはいかが?(笑)

| マリィの散歩請負人 | 2014/11/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

コンロDJ!やばし(笑)
自ら帽子とヘッドフォン持って行ったら本当にやばいおっさんだよー(笑)
危ない危ない(^-^;、
ホタテ、すごい大きかったねー!しかも旨し!さすがコストコ♪さすがひかるちんだねー(*^^*)

| チップまま | 2014/11/09 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2075-07aefd73

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ