fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

「マツワン★グランプリ」 決勝戦 ~サザオフ2014⑭

皆さま、こんにちわ。

今ごろ、博多市内(とくに中洲)は狂喜乱舞の人たちで溢れ返っていることでしょう。
セ・リーグのCSが終了した時点で、今シーズンが終わってしまった局長です。



――― さて、歓喜に震える博多の人たちへお届けする 「サザオフ2014」 レポート続編。


20141031_決勝戦1

その中でも、いい加減に終わりにしないと批判を食らいそうな 「マツワン★グランプリ」 の結果レポート。

なんとしてでも、今回で完結に持ち込もうと思う。



20141031_決勝戦2

予想外のノーシードからのブロック優勝、さらには決勝トーナメントの初戦(準決勝)までも危なげなく勝ち進んできたダークホース “ムサシ” くん。



20141031_決勝戦3

数えきれないほどのパピヨンと、優勝候補のゴールデン・レトリーバーまで仕留めて、破竹の勢いでここまで駆け上った真熊。



決勝戦はこの2匹による対戦となった。


20141031_決勝戦4

対戦を前に、意気込みを聞かれたので、俺は言い放ってやった。

「この勝負に俺と真熊が勝ったら、パピヨンよりもポメラニアンが優れた犬種だと、ここにいる全員が認めろ!」 と。



20141031_決勝戦5

そうすれば、ドッグフードメーカーも、ポメラニアン向けの 「パーフェクトフィット」 みたいな商品を発売せざるを得ないだろう。

単なるオフ会の企画という域を超えた、ポメラニアン界を代表しての戦いが始まったのだ。



20141031_決勝戦6

両者をバトルフィールドにセッティングして、試合開始のゴングを待つ。



20141031_決勝戦7

いざ、試合開始。

日本中の小型犬を勝手に代表している2匹による情け容赦ない血みどろの戦いの火蓋が切って落とされた。



20141031_決勝戦8

さすがに、どちらも4試合を勝ち進んできただけあって、「待て」 コマンドの禁止やら、さらには 「すべての言葉禁止のアイコンタクトのみ」 なんていう新ルールにも動じない。



20141031_決勝戦9

“おやつ” 投入にも微動だにしない。
恐らく2匹とも、煩悩など乳歯と一緒に落ちて消えたのだ。



20141031_決勝戦10

すでに犬たちへの声掛けは一切禁止となっているため、可能な指示手段となると、もはや念力(サイコキネシス)のみだ。



20141031_決勝戦11

通じている。

この笑顔、間違いなく念力が通じている顔だ。
ついに言葉すら不要となっている俺たち父子の間柄。



20141031_決勝戦12

すると、ゴールデン・レトリーバーをも狂わせた 「おやつを持った人が横断しながら近づいてくる」 というギミックが始まる。



そんな子供騙しの攻撃に今さら屈するわけがなかろう。


20141031_決勝戦13

この勝負が終わった瞬間、向こう側から歩いてくるポメラニアンに対してすべてのパピヨンが道を空ける日が始まるのだ。



そして、いよいよ “横断おやつ” が犬たちの目と鼻の先を通過した瞬間 ―――


20141031_決勝戦14

真熊がまさかのスタンド&GO!

何か予想だにしないトラブルでも生じたのか。
あまりに意外なことで、誰もその瞬間を写真に収めていなかった。



20141031_決勝戦15

一体どういうことだ。

きっと “横断おやつ” が真熊にだけ極端に近づいたのか、ムサシ側のおやつにはワサビが塗ってあったのか。

これが 「アウェイの洗礼」 というやつか。



20141031_決勝戦16

いや、真熊の電池が切れただけだろう・・・・

「敗軍の将、兵を語らず」
俺はこの敗北という事実だけを受け止めることにした。


つづく
(結局終わらなかったんかい!)



あるいは 「ポメラニアン負けろ!」 というギャラリーの視線に屈したのか ―――




真熊、決勝戦に散る・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

今日頑張れば三連休だ! 寝て遊んでハッスルするぞ!(死語)
 

| オフ会 | 03:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぐちゃん、残念でしたーー
今までもおやつには平気だったのに❗️
アウェイの洗礼、、、
周りは全部パピヨン、、、
これは確かに辛い戦いでしたね(*≧∀≦)
その中で、よく頑張りました、まぐちゃん♡

局長さんの、負けて悔しそうな顔が(* ̄▽ ̄*)ノ"
まぐちゃんは涼しい顔だけど❗️

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/10/31 08:07 | URL |

完璧なマグちゃんより、ちょっと、おちゃめなマグちゃんの方が、嬉しいです。準優勝すごい。おめでとう。

| autumn | 2014/10/31 08:19 | URL |

一体どーゆうコト
神社の狛犬と間違われるくらいジッとしていられるまぐぅなのにぃ…
その気になれば二日間くらいは『待て』を維持できるハズのまぐぅなのにぃ…
煩悩など気合いで打ち消すコトができるよう日々訓練を重ねているまぐぅなのにぃ…


きのうの秋山監督のよ~に胴上げされてるまぐぅを見たかったっす…

でも……
この完全アウェイな状況下での準優勝
スゴいょお
すっげぇ~よぉ
まぐぅおめでと~~

| もぐたん | 2014/10/31 09:25 | URL |

あらら・・・?
まぐちゃん、「待て」に飽きちゃったのかな?

残念でしたが、立ち上がっちゃったまぐちゃんに
怒りもせず、優しく微笑みかけている局長の笑顔に
わたくしは思わず感動しちゃいましたよ❤
・・・それとも、単なる苦笑い?

それにしても、この勝負は、なんといってもダークホースの
ムサシくんを褒めるべきでしょう。
ムサシくん、優勝おめでとう!

まぐちゃんも、準優勝おめでとう!
ここまで待てれば、立派です❤


結局、「早く続きを!」とせがんだわたくし達人間よりも、
ただただ待ち続けたワンコ達のほうがよっぽど優秀ですね・・・

| ラブママ | 2014/10/31 09:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/31 11:37 | |

おーぅ。惜しい!!

| asa928(coo) | 2014/10/31 12:04 | URL | ≫ EDIT

まぐちゃん、頑張りました♪
準優勝だっていいんです!
偉かったよ~\(^-^)/

ムサシくん、優勝おめでとうございます。
ハチのおもちゃが好きって書いて
ありましたね。まぐちゃん、リベンジは
ぜひ、モスキートさんからもらった
ハチさんの洋服で戦わないとね…




| はるけん | 2014/10/31 12:26 | URL |

ま・まさかの・・・まぐちゃん、、、
あはは~の余裕が、いつの間にやら芝生の上・・。。

でも、そんなまぐちゃんも可愛い~
ムサシくん、凄いですね~凛々しいお顔が可愛いです。

局長さん、暴力的な忙しさ終わりましたか~
毎日お疲れ様です!
3連休は、ハッスル!ハッスル!沢山出来るといいですね~

何だか、焦らされるの癖になってきましたよ~
まだまだ、続きが楽しみです。

| みんみんママ | 2014/10/31 20:24 | URL |

マグちゃん頑張ったねぇv-290
アウェイでここまで頑張れたんですもの…
局長褒めてあげて下さい。

| sefid mom | 2014/10/31 21:05 | URL |

あらま。
でも、マグちゃんよく頑張りました。
お菓子を持った人がちょうど壁になって
局長さんの念力が届かなかったんですよ、きっと。
最後の写真、父子で同じ目してますね。

それにしてもムサシ君すごい!
おめでとうございます!!
ムサシ君ママ感涙にむせんでますか?
パピヨン飼いにとって、この結果もちょっと嬉しいです。

| つばめ11号 | 2014/10/31 21:26 | URL |

まぐちゃん
よく頑張りましたね~お利口さん(*^。^*)

局長様も頑張りましたね~ お疲れさん(*^。^*)
でも全然悔しい顔じゃないですね~。
まぐちゃんが可愛くて仕方ないお顔(≧m≦)

明日から三連休~♪
ハッスル ハッスルゥ~(≧m≦)

| ハピフラ | 2014/10/31 21:29 | URL |

おぉぉぉぁぁぁぉぉー。
残念でしたがよく頑張りました♪

『Nのために』の、レオちゃんの歌
良い感じですね。

| りえ75 | 2014/10/31 22:00 | URL |

祝☆準優勝!

まぐちゃんが動いておやつをパクッと口にしたのを確認した局長が、漫画のようにガックリ項垂れる姿が超ツボでした(笑)
_| ̄|○ ←まさにコレ! もしかしてモデル??

でも、まぐちゃんはさすがでした。
準決勝から導入されたスタッフによる横切りおやつ攻撃がなかったら、いつまででも待っていそうだったし…。
(主審の足腰はゲンカイデシタ…)
何はともあれ、準優勝おめでとうございまーす☆

| なつ | 2014/11/01 01:32 | URL | ≫ EDIT

あ~~!


まぐちゃん!お疲れ様でした!

準優勝!おめでとうございます!
じゅうぶんすごいです!!

2ワン共におやつ、めっちゃ見つめてたのが かわい~~(*^^*)

| らん | 2014/11/01 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/2064-b61844fc

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ