fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

キャットスルー

(少し前の話)

にいなは頭がいいというか、知恵が働くというか、
引き戸を自由自在に開けられるようになってしまった。

リビングから和室に抜けるために、当たり前のように引き戸を開けて去っていく。
しかし、当然だが開けた戸を閉めることはない。


開けっ放し

季節は冬。
せっかく暖房で温めた空気も、あっという間に冷える。
ホント、迷惑な行為なのだ。



そこで、日曜大工がもはや素人の域を脱してしまった親父に頼んで
「キャットスルー」 を作ってもらった。


キャットスルー

開口も猫がギリギリ通れるくらいにし、空調ロスを最低限に抑える狙い。



さて、猫どもは使ってくれるのか・・・・・


和室側より

ちなみに和室側から見るとこんな感じ。



では、にいなを待ってみる。


にいなの場合

なんら警戒することなく当たり前のようにスルーしていった。



次に寿喜。


寿喜の場合

少し不思議そうにしているものの――


寿喜の場合

余裕でクリア。



よし!
これでもう暖房の熱をもっていかれることもないぞ。
灯油代の節約になるな、こりゃ。


そして、今回の対象外である真熊。


真熊の場合

見事に開口に引っ掛かる・・・・


すまん、真熊よ、
つまりは、こういうことだ――

真熊、通り抜け禁止


お前だけ通り抜け禁止。

お前は以前、和室の畳をガリガリやった前科があるからな。
俺と一緒の時以外は進入禁止だ。



ちなみに、和室から廊下へのキャットスルーも作ってもらった。


廊下側より


こちらは扉付き。


扉付き

こんな感じ。

遊んでると思ってるのだろうか、この猫は・・・・


にほんブログ村へ そんな一匹だけ和室への出入りを制限された
 真熊に同情してくれているアナタ!
 是非ポチっとお願いします★

| 日常 | 08:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合コンどうだったんでしょう(笑)
私合コンてな形式のものに行った事がないもんでよくわかりませんが楽しそうですよね(>。<)

にいなチャン賢そうな顔してますよね。
閉めてくれたらメッチャ凄いのに!!

今うちはサスケに振り回されて大変です(T.T)

| 順 | 2010/03/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

ジィジさん、凄いですね~
本格的じゃないですか!
チョコっと覗いてる真熊ちゃん、可愛いなぁ
って思ってたら…
挟まってるしぃ~!!
うちのゴマも小さい頃、ラティスの間から顔だけ出してたの思い出しました(^^;)
そのまま押して動いてたなぁ…
にいなちゃん、賢いんですねぇ
自分で開けちゃうんや
ゴマは…襖破いちゃったけど…(--;)
襖の開け方、教えてあげて欲しいもんです

にいなちゃんも寿喜ちゃんも
こんな小さな穴から余裕で出入りできるんですね~

| チロ姉 | 2010/03/08 12:04 | URL |

やっぱり同じです☆

こんにちは!今日もおじゃましました。
やっぱり真熊ちゃんATOMUと似てる~☆困った顔!!!
ATOMUもいっつもあの顔で「どうしたらいいん??」と問いかけてきます。ホント、一度うちの二人を見てもらわないと☆☆
あっ、ブログの件ですが恥ずかしくなんて全然ないですよ!
犬好きの人、猫好きの人はみんな親バカです!当たり前です!
あたしなんか、毎日ATOMUやLUNAの¨通訳¨して家族に「その通訳ややこしイ!!!」と言われ続けてもへっちゃらです!
きっといつか共感出来る人とめぐり会えるはずですよ☆

| かおる | 2010/03/08 15:41 | URL |

は・・・は・・・・は・・・・・はまってる(爆)
もう~かわいすぎ♪真熊ちゃーん♪♪

みーちゃんとこのセイちゃんはタンスの引き出しを開けて
入ってたでwww
しかもご丁寧に閉めるから
最初気づかんかったころは 帰ってきてセイちゃんがおらんことにあせった~
でも、自分が入るときは閉めるのに
出るときは開けっ放しやったから めんどくさい♂でした。

おとーさん!すごい!!
日曜大工やなくって 毎日大工やな♪
ヒョウゴ君も仕事柄 こうゆうの得意やで

真熊ちゃん!その木の周りをかじって
穴を大きくしたら入れるようになるから~
毎日コツコツがんばってみて( ̄m ̄*)

| みーちゃん | 2010/03/08 21:36 | URL |

真熊ちゃん見事にはまってますね(^^)
お父様ナイスな設計です(≧∇≦)b

くまのプーさんにもこんなお話し有りましたね♪
プーさんがウサギの穴にはまって・・・(だったかな?うろ覚えですみません(TT))
くまのプーさんならず「犬の真熊さん」ですね (^ヮ^)

と・こ・ろ・で・・・合コンはどうでしたか( ̄ー+ ̄)キラリ

| ももみ | 2010/03/08 22:09 | URL |

また来ちゃいました~。

真熊ちゃんのあのマークe-31を見て・・・・・

ゴーストバスターズを思い出したのは私だけかい??

あぁ懐かしい・・・。

・・・・・年がバレるなe-263





| マーライオン | 2010/03/09 02:12 | URL |

★お返事★

皆さま、コメントありがとうございました!
(返信遅くなりました…)


■順さん

サスケくんは馴れましたか?
にいなは賢いですが繊細すぎて困りますわ・・・i-181



■チロ姉さん

ホント、猫ってゆうのは僅かな大きさの穴からでも出入りできるんですよねぇi-230
ゴマちゃんに限らず、真熊も引き戸は開けられません・・・
破きもしませんが・・・i-229



■かおるさん

そんなに似てるんですか!
ポメも猫も、同じ犬種でも実際は顔ってみんな違いますよね。
だから親から見れば全て異なる顔に見える中でも、そこまで似てると言うからには
相当似てるんでしょうね!i-228
是非、見てみたいですi-239



■みーちゃん

なに??
セイちゃんは開けて閉めれる猫だったの?
それはスゴイぞぉi-282

>真熊ちゃん!その木の周りをかじって
>穴を大きくしたら入れるようになるから~

そうそう!
毎日少しずつ穴を広げて・・・ってビーバーか!
(ノリツッコミしてみました)



■ももみさん

俺は毎年必ずディズニーランドに行ってたんですが、「熊のプーさん」 だけは詳しくないんですよ。
「なんでコイツだけ “さん”付けなんだろう・・・」
とか考えてたくらいで・・・i-239

合コンは・・・・
次回(今月末)に期待!ということで・・・i-221



■マーライオンさん

ゴーストバスターズ!i-282
ソレもってきましたか!i-201

・・・・やべっ!
俺も 「ゴーストバスターズってなんですか?」 くらいの回答にしておけばよかった・・・i-183

| 局長 | 2010/03/10 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/202-d7a7c611

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ