熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

さよなら今年の夏祭り

皆さま、こんにちわ。

最近、痛ましいニュースばかりが報道されていますね。 局長です。
そして今日は広島に原爆が投下された日。 平和について考えたいと思います。



――― さて、「職場の夏祭り」 レポートの続編を。


20140806_夏祭り1

毎年、「山田屋」 として当お祭りで奮闘している俺だが、今年は店主に諸事情があり出店をしていない。
普通に客としてお祭りに参加したのだ。

 これまでの 「山田屋」 記事
 >>> 2013年の夏祭り
 >>> 2012年の夏祭り
 >>> 2011年の夏祭り
 >>> 2010年の夏祭り



20140806_夏祭り2

それはそれで気分的にも体力的にも楽なのだが、なんとなく物足りなさを感じてしまう。

真熊にとっては、そんなこと一切関係なく、ビールを片手に焼き鳥を堪能する俺の足に “高速ガリガリ” を繰り返す。



20140806_夏祭り3

“愛想” のつもりか、笑顔だけは絶やさない。

こんなこともキッチリ想定して、真熊用のおやつは持参していたが、年に一度のイベントなので、少しだけ焼き鳥を食わしてやった。



20140806_夏祭り4

しかし、保冷材を敷き詰めたキャリーから地面に降りてしまったがために、天敵である “菩提”(ぼだい)の 「くんくん攻撃」 に追い回されることに。

菩提のこのフェチズムがなくならない限り、絶対に真熊が心を許すことはなさそうだ。



20140806_夏祭り5

モスキート” は、スポーツ刈りの娘を抱えながらも、かき氷やら焼きそばやら、「食」 だけはキッチリ楽しんでいた。



20140806_夏祭り6

その後、小さな子連れのモスキートや、元 “部下” たちは早めに帰っていった。
( “ひろし” 以外は挨拶もなしに…)



20140806_夏祭り7

真熊は、店主の子供の相手をしながら、近くに座っていたオバサンたちにも愛想を振りまき、“人好き” ぶりを如何なく発揮していた。

それなりに楽しめたらしい。



20140806_夏祭り8

そして、俺も帰りのバスに乗り込もうとしていたのだが、俺に子供を預けていた店主がいなくなってしまい、30分近く探すハメになっていた。



20140806_夏祭り9

こうして、俺としては少し不完全燃焼だった職場の夏祭りも滞りなく終了し、俺はバスに乗り込んだ。
実はこれからもう一箇所、行かなければならない場所があったのだ。

つづく。




知らない人さえたくさんいれば十分に楽しめる人間大好き真熊 ―――




モスキートが、先日の 「大きくなった」 という表現にクレームを付けてきた・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

今週は夏のイベントやら、職場の飲み会やら、もう一つお楽しみがあって実に多忙な俺。
 

| 真熊お出掛け | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう一つのお楽しみって何ですかーー

夏祭りの後は何処に行ったんですかーー

今年は出店しなかったんですね!
看板犬のまぐちゃん、少し物足りなかった?

モスキートさん、腕の錨マークがあると
しっくりきます(笑)
しかし、暑い中抱っこで夏祭りは大変ですね。
かき氷がさぞや美味しかった事でしょう
(笑)

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/08/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

どの写真のまぐちゃん可愛すぎ(*^.^*)
焼鳥食べさせてもらえてよかったね~♪

まぐちゃんの赤い法被で目立ってる~
菩提くんの浴衣もおしゃれさんですね。

| はるけん | 2014/08/06 18:04 | URL |

カメラに向けているキュートな笑顔のマグちゃんと
菩提君に牙むいてるマグちゃんと
同じ子とは思えない激変ぶりですねぇ。

マグちゃんもやっぱり赤が良く似合います。
祭りの衣装がいなせな感じで素敵ですよ。

| つばめ11号 | 2014/08/06 20:30 | URL |

美味しいものをおねだりするときのまぐちゃんの表情と、
菩提くんに歯を剥くときのときの表情の落差が激しすぎ❤

この日は焼き鳥を少しもらえてよかったこと。

モスキートさんの⚓マークがしつこいくらいに素敵です。
スポーツ刈りのお嬢さん、将来が楽しみです。

| ラブママ | 2014/08/06 21:33 | URL |

今年は、お店出せなくて
残念でしたね。
でも局長様の事だから来年のお店の
構想は、しっかり練っていたのでは(^○^)

菩提君クンクン攻撃すごすぎて
かっこいい浴衣めくれ上がってますね(≧∇≦)

| ハピフラ | 2014/08/06 21:44 | URL |

まぐちゃん、焼き鳥食べれたし人がいっぱいだしでいい笑顔してるねー♪
いつもに増してお目目キラキラだね(*^^*)
菩提ちゃんはまぐちゃんを見つめてお目目キラキラだったかな?(笑)
モスキートちゃん、暑かったからかき氷そりゃー美味しくて生き返っただろうねー♪

| チップまま | 2014/08/06 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1964-456b33f5

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ