熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

「熊猫犬オフ会」 前夜

皆さま、こんにちわ。

ワールドカップの惨敗やら、東京に雹が降り積もったり、いろいろあった一週間もようやく花金。
でも週末は二日とも雨の予想。 超ブルーで so Blue の局長です。



――― さて、昨日の 「熊猫犬オフ会」 プレイバックが盛り上がったので、懲りずにつづきを。


20140627_前夜1

5月16日(金)、つまりオフ会の前夜だ。

これまで経験したことのないくらい多くの人たちと会うので、大人のエチケットとして念入りに身だしなみを。



20140627_前夜2

手足、尻周り、お腹周りなどをハサミとバリカンで整え、浮いたアンダーコートをブラッシングで根こそぎ取り除く。

すると、なぜかテンションが上がってくる真熊。



20140627_前夜3

そういえば、お出掛け前にブラッシングをすることが多かったかもしれない。

つまり、念入りにブラッシングをしたということは、このままどこかへお出掛けできるという期待感が高まってしまったようだ。



20140627_前夜4

しかし、着いたところはここだった。

たくさんの人に抱っこされるであろうから、少しでも獣臭さが漂ってしまってはマズイ。
ほんのりいい香りに包まれているくらいが大人の嗜みだ。



20140627_前夜5

ミミズク” フォルムの最中も、無駄にテンションを上げずに静かにやり過ごす。

さすがは7歳のシニア。
もはや風格すら感じさせる落ち着き具合だ。



20140627_前夜6

洗い終わったら、リビングに場所を移して “もふ毛” の復元作業に取り掛かる。
ドライヤーと布団乾燥機を巧みに使い分け、コームブラシで仕上げてゆく。



とはいえ、お出掛けの期待感が無残に打ち砕かれたからだろうか。


20140627_前夜7

目で抗議しているかのようなどんよりとした表情と、紐なしバンジーの如く急降下したテンション。
翌日には数え切れないほどの人や犬と遊べるのだから、あと数時間ガマンしろ。



そのオフ会終了後。


20140627_直後

千葉への帰宅前に少しだけ我が家へ寄った “親父”と “志熊” 。

真熊は疲れのため、リビングに入るや否やベッドに吸い込まれてしまったが、志熊は元気が回復してきたらしく、ハイテンションで笑顔だった。




皆さまに会う前に、ちゃんと身だしなみを整えていた真熊 ―――




毛量がすごいので、完全に乾くまでに小一時間を要するんだが・・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

この記事が読まれる頃、W杯アジア最後の砦の韓国チームは勝っているだろうか・・・・
 

| 熊猫犬オフ会 | 02:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒ポメちゃん

可愛いですね。黒い子は初めて見ました。

| 愛よりお金 | 2014/06/27 03:00 | URL |

そりゃあ!疲れたんでしょう!
ミミズクフォルム可愛い!可愛過ぎる~!

手入れも、準備も完璧なんて
凄過ぎます!

| 海賊ムッシュ・ハーロック | 2014/06/27 05:50 | URL |

きた〜♪
久々のミミズクフォルム❤やっぱり萌え萌えです〜♪

ありがとうございます♪

でも、期待に胸を膨らませてたまぐちゃんの残念そうな顔♪
パパ寝てる。の、しぐちゃんの顔も最高です〜(^^)

| みにも | 2014/06/27 08:58 | URL | ≫ EDIT

前の日に身だしなみを整えていたんですね!
シャンプーの匂い嗅いでおけば良かった( ̄▽ ̄)

ミミズクまぐちゃん、プルプル可愛い
です!

オフ会の後は相当疲れていたと思います。
いくらお出掛け大好きでもねぇー
しぐちゃんが呼び掛けしても全く反応ない
ですねー大好きなジィジもいるのに。
お疲れ様でした!

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/06/27 09:24 | URL |

ランキングのこと

会社でポチポチ。家でポチポチ。
スマホじゃないから、携帯からはポチポチできずv-409

| まうお | 2014/06/27 12:38 | URL |

ポイントって、ぽちぽちした分だけカウントされるんですか?
よく分かってません((((;゚Д゚)))))))

| みにも | 2014/06/27 13:15 | URL | ≫ EDIT

公園でたくさん遊ぶかな?そしたら汚れるな、と思って、翌日曜日にシャンプーを予約した私は、穴があったら入りたいほど恥ずかしいです\(>_<)/

| 豆太の母 | 2014/06/27 13:16 | URL |

トリミングサロン「熊猫犬オフ会」?

ふわふわの、お手入れの完璧な
ポメちゃんですね

扶養家族が大勢のようですが、
熊・猫・犬と

喜びもいっぱいですね( ̄▽ ̄)

| ペット好き | 2014/06/27 14:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/27 16:36 | |

久しぶりのミミズクまぐちゃん かわいい

まぐちゃん、家に帰ってきてバッタンキューだったん
ですね。 しぐちゃんがちゃんと 「かめら!」で
実況してくれてますねv-411

土日は会社ポチができないんですよね。
スマホポチと家ポチで・・・応援してまーす。

| はるけん | 2014/06/27 19:45 | URL |

抱っこしたマグちゃんはふわふわで、
きっと前の日入念に身だしなみ整えたんだろうなって
想像してました。

夕方には本当に疲れてネムネム状態だったので
ベッドに吸い込まれたってすごくよく分かります。
小さい体で大活躍でしたもの。

日曜日の天気が晴れマークに変わってました。
もしかしたら局長さんのところも晴れるかもしれませんね。

| つばめ11号 | 2014/06/27 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1918-3814f44a

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ