fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

雪山日和

皆さま、こんにちわ。

明らかに先週よりも大量の雪が降り積もった熊猫犬地方。 局長です。
これから先週とまったく同じ作業を強いられます。 雪かきと愛車の救出です・・・・



――― さて、昨日から始まった第二回 「熊猫犬合宿」 レポートのつづき。


20140215_雪山日和1

白樺湖のスキー場に到着した我々は、ウェアに着替えて準備万全。

くり坊” は明らかにふて腐れている。
寒さが気に食わないのか、他の犬たちがムカつくのか。



20140215_雪山日和2

我々 “スノボチーム” は、犬たちを “お守りチーム” に預けて、雪山へと向かう。

本来、“チップ家” の父もお守りチームなのだが、「数本だけ滑りたい」 とワガママを言い出し、回数券で午前中だけ参加することに。



20140215_雪山日和3

ということで、リフトへ。
山の標高に合わせて、全員のテンションも急上昇中だ。



20140215_雪山日和4

雪が溶け出さない程度の気温と快晴。
去年は大雨だっただけに、今回のコンディションはまずまず。



20140215_雪山日和5

こうして、満を持して滑走開始だ。

サヨ” ちゃんペアは、今シーズンもすでに数回行っているらしいが、俺は初滑り。
絶好のスノボ日和でラッキーだ。



20140215_雪山日和6

その間、留守番組は退屈な時間を過ごしていたそうな。

チップ家の父がいないから、車で移動することもできず、車内でまったりするしかないらしい。
申し訳ない、チップ家の父がワガママを言い出しただけに・・・・



20140215_雪山日和7

その後、ようやく気が済んだチップ家父がお守りチームに合流し、いざ近隣のドッグカフェへ。

インターネットで調べることをせずに、わざわざ 「全国ドッグカフェガイド」 的な本を購入したアナログ夫妻。



20140215_雪山日和8

どこへ行っても、心底つまらなさそうな問題児 “くり坊” 。

ちなみに、“むらも” は去年の俺の特訓が懲りて、もう二度と滑らないと心に決めたとか。
雪国出身のくせに、根性がない女だ。



20140215_雪山日和9

抱っこされる “ココ” とくり坊とは違い、一つのカートに押し込められる真熊と “チップ” 。
なんとなく扱いが雑である。



20140215_雪山日和10

まぁ、問題だらけの犬たちを人間ががっちりガードして、お利口な犬と動かない犬は放置しておいても大丈夫―― という高度な判断だったのだろう。



20140215_雪山日和11

しかし、終始ふて腐れてるな、くり坊。

眉間のVアンテナみたいな部分が、ふて腐れた表情を助長して見せる。
てゆうか、耳がぶ厚そうだな、お前。



20140215_雪山日和12

そんなこんなで雪国のカフェを満喫するお守りチーム。

彼らの頑張りのおかげで、俺たちスノボチームは手放しで楽しめるのだった。
感謝しています、お守りチーム。



20140215_雪山日和13

そんなことより、ゲレンデのゴハンってどうしてこんなに高いんだろうと毎回思う。
量も少ないし、特に美味しいわけでもないのに・・・・




絶好の陽気でスノボを楽しむ我々と、ドッグカフェでまったりする犬たちに―――


 いいなコンチクショウ!の 「ポチ」 を是非♪

 くり坊は多分楽しめていないんだろうな。
 チップは多分何も考えてないんだろうな…


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 


【今日の一言】

羽生結弦、キミは凄すぎるぞ! でも、高橋大輔。 今まで本当に感動をありがとう!
さっ、雪かきしてこようかな・・・・
 

| 真熊お出掛け | 11:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

今週も関東は雪で大変なことになってるんですね。またまた雪かきお疲れさまです😱


雪山快晴で良かったですね〜♪私も昔はスキーしてましたが、もう10年くらい行ってません💦
ボードは、滑るより転ける方が多いので、次の日必ず鞭打ち状態です。なのでボードも3年くらい行ってません💦

今更ですが、局長さんの日記を読むまでポメラニアンてくりちゃんの色しか知りませんでした。


| みにも | 2014/02/15 13:29 | URL | ≫ EDIT

局長さん、雪かきお疲れ様です。
先週の雪画像を見て、長野より多い?ってびっくりしていましたが、また今週も降りましたね。

今回はちょっと恐怖を感じるくらいです。

雪も今回は重くて、片付けも大変だと思います。昨日の夕方から5回ほど雪かきしましたが、もう体がいたいです。

車も救出したいのですが、私ではもう無理なので旦那が帰って来るのを待ちます。

スキー場はすぐそこにありますが、高校を卒業していらい全く行ってません。ありぃを連れて雪遊びでも〜なんて考えてますが、もう雪はいいかな…。でも皆さんの楽しそうな顔を見ていると行ってみるか⁈とも思うのです。

腰に気をつけてくださいね。雪思いです。

| 小太郎 | 2014/02/15 15:58 | URL |

雪かき完了しました~
積雪70㎝(場所によってはそれ以上)は、ほんと大変でした(>_<)
しかも水っぽいベチャベチャ雪ときたんもんで
局長さんも大変でしょう!お気をつけて!

確かにスキー場の食事って高いですよね!
と言っても、もう20年以上前の軽井沢の話ですが
板担いで靴持って、電車に乗って行ったなぁ
まだ信越線が長野、その先の直江津まで通っていた時代の話です

| 橘 | 2014/02/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

あれ、ほんとむらもちゃんすっかり留守番お守りチームなんですね。
雪国育ちでもスノースポーツ案外しないもんですよね。
我が家から遠くに見える羊蹄山に雪が見え始めただけでゲッソリします。

カフェで皆んなお利口さんに出来て可愛いですね。
くり坊ちゃんほんとに耳までモフモフ♡
男の子ワンコもいいですね〜

| みんみんママ | 2014/02/15 16:42 | URL |

今日の記事を見て、この日が雨でも雪でもなくて本当に良かったー。って思ったよー
ちょうどいい天気だったねー(*^^*)
しかし、昨日からの雪はすごすぎだ!
まるで雪国に来たみたいだったよね(涙)
雪かきお疲れ様です!
マグちゃんは雪遊びしたかな?
チップは大はしゃぎで遊びましたー♪

みにもさん(*^^*)
昨日はメッセージありがとうございます!
トイプーちゃん、三匹も飼ってとは素敵ー♪皆、女の子ですか?
お揃いのお洋服着たりしたら可愛くて目立つでしょうねー(*^^*)
チップ昨日はかまくらに入ったり雪食べまくって遊びましたー(*^^*)今日は雪道をダッシュしてウハウハしてましたよー(*^^*)
こちらこそ、これからも宜しくですー(*^^*)

| チップまま | 2014/02/15 16:57 | URL |

チップままさん☆

こんばんは♪返信ありがとうございました^ - ^


トイプードル、夫婦と子供♀です❤母と娘をお揃いの服着せたり、作ったりしてます〜♪カットも色々楽しめるから、私がウハウハです^_^

チップちゃんは、雪を楽しんでたんですね〜♪こちらはほとんど積もらず、雪の中でウハウハ遊ばせてあげれてません。

寒がりで朝も布団から出てこないけど、雪では不思議と喜んで走り回りますね〜♪

| みにも | 2014/02/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

みにもさん(*^^*)

トイプーちゃん、夫婦と子供ちゃんでしたかぁー!
一緒に暮らせて幸せですねー(*^^*)
お洋服作れるとはすごいですねー!
私はずっと前に一着だけチャレンジしましたがヨレヨレ雑巾みたいになってしまい、それ以来作ってませーん(^-^;ってか無理ー(涙)
お洋服作れる方って尊敬しちゃいます!
そうなんですよー!普段超寒がりなのに雪は大好きなんですよねー(*^^*)
実は私も寒いの超苦手の割には雪だと張り切っちゃったりしてます(*^^*)
やはり、雪かきは大変だけど、わくわく感もあったりしますよね(*^^*)
トイプーちゃんの雪遊びする姿、これから見れるかもですね♪
それでは、今日も1日お疲れ様でしたー(*^^*)

| チップまま | 2014/02/15 20:09 | URL |

こちらの記事を見て私もスキーに行きたくなったので、
明日単独日帰りスキーに行く予定です。(朝起きられたら)

道具が全て古いので、滑ってる途中で分解しないか心配(汗)
(ニンゲンも古いので、同じく分解しないか心配(笑))

オリンピック見てスノボもやってみたくなったけど、
この年(53歳)から始めるのは無理かなあ。

| マリィの散歩請負人 | 2014/02/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

快晴で気持ちよさそうですね。
こんな中で上手に滑れたら、さぞかし楽しかったことでしょうね。
私は1度のスキー体験で、もう懲り懲りです。

それにしても昨日の雪はすごかったですねぇ。
今日、1m以上の積雪があった甲府の友達から写真が届きましたが、
雪国?って勘違いしそうな積もり方でした。
ニュースで聞いていたけど、本当にビックリです。

| つばめ11号 | 2014/02/15 21:30 | URL |

ドッグカフェあったんですね!
楽しそう♪

寒い日はカフェでまったりが良いですよ。
局長さんは若いですね!

ココちゃん、けんちゃんがいなくてさみしい
のかな。でも、チップパパさんに抱っこされて
幸せそう!

こちら千葉もすごい雪でした。
雨が降ったので雪かきも重たくて大変でした。

もう降らないでーーー(T ^ T)

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/02/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

やはり頭髪から分解していくのかな(* ̄∇ ̄*)

| どどすこ | 2014/02/15 22:21 | URL |

チップままさん☆

雪遊びできるくらい積もればですが
もうそこまで積もらないかもです〜💦
服は、まだ始めたばかりだから、まだまだ下手くそです(笑)
上手くできたら、FacebookにでもUPするので、良かったら見に来て下さいね♪
おやすみなさい。


どど様☆

何がどうなって頭髪から分解?職業柄気になりまする〜♪…あ、私理容師でござる☆

| みにも | 2014/02/16 01:23 | URL | ≫ EDIT

パピヨンと生活しています
ポメラニアンは、局長さんのブログでしか知らないのですが、3匹とも顔もマズルの長さもカラーも違いビックリしてます
スタンダードなポメちゃんてどの子なんですか?
あっ失礼な質問ですみません、、無知なので、とても気になります

| ねこ | 2014/02/16 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1753-b17bb8c9

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ