熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

さよなら、八王子のドッグカフェ

皆さま、こんにちわ。

昨日は、豆まきこそしなかったものの、鬼に襲われた場合の倒し方だけはシミュレーションしていた局長です。 金棒での一撃目をよけてタックルにさえ行ければ、なんとかなると思います。



――― さて、地味に続いてしまった八王子のドッグカフェ訪問レポートも、ようやく最終章。


20140204_さよならカフェ1

レトロなカフェで、アンティークなインテリアに囲まれて、文豪のような時間を過ごす・・・・



20140204_さよならカフェ2

きっと太宰もこんな境遇だったんじゃないかなんて勘違いしつつも、時刻は閉店15分前くらいに差し掛かったので、我々も帰る準備を。



20140204_さよならカフェ3

この日は、3日分の記事を書き終えた俺。
一銭にもならない当ブログに何をそんなに必死になっているのやらと、自分でも腑に落ちない感を覚えながら、パソコンを片付ける。



20140204_さよならカフェ4

次回、ここに来る時は読書に勤しむべきか。



20140204_さよならカフェ5

ほろ苦い珈琲を片手に、ハードカバーの書籍を読み込む。
40代の大人の男には、ときに必要なワンシーンだと思う。



20140204_さよならカフェ6

間違っても、ケータイで 「LINEバブル」 に熱中したりしないように注意しなければ。
もしくは、マンガの単行本を読みながらニヤニヤしたりしないように・・・・



20140204_さよならカフェ7

さて、肝心の真熊はというと、他のお客さんとガチンコで遊んでもらうことは叶わなかったものの、終始楽しそうにしていたので、今回の 「ドッグカフェ探訪」 は 「良かった」 と結論付けていいだろう。



20140204_さよならカフェ8

また時間ができたら来てみよう。
書籍を忘れずに。



ときに、お前は楽しめたのか?


20140204_さよならカフェ9

なら、良かった。
これでまた週末の行動バリエーションが一つ増えたな!




初めてのお店だったが、なんとなく楽しそうに過ごせた真熊に―――


 良かったんじゃない?の 「ポチ」 を是非♪

 そういえば俺は珈琲飲めなかったんだ。
 次回もホットの紅茶にしとこっと。


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!



【今日の一言】

節分で、鬼に返り討ちにされた奇特な人っていないのだろうか。 
 

| ドッグカフェ | 08:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝はゆっくりの更新でしたね。
お仕事は間に合いました?

ブログの内容に関係ないんですが、鬼に襲われた時の
シミュレーションの下りを読んで何故か武井壮を
思い浮かべたのはオイラだけでしょうか?

| なお | 2014/02/04 10:18 | URL |

局長さんがコーヒー苦手なんてすっごく以外です。
いつもビールは飲まれてますよね~?ってことは苦いのは大丈夫なんですよね~?苦手なのはコーヒーの香り?

私はコーヒーもビールも苦手です。苦いのもダメですが、香りの強いものがダメで…
コーヒーや、強すぎる香水の香りなんかは頭痛がしちゃいます(;_;)

匂いに敏感のは、戌年生まれだから!と思ってるんですが、周りからは「そんな訳あらへんやろー」って総ツッコミされちゃいます。

| ころん♪ | 2014/02/04 11:21 | URL |

こんにちは。

毎日まぐちゃんに癒されてます。

豆まきしなくても、鬼さん来なかったんですね♪

私事ですが、昨日職場の駐車場で、ラブミックスを保護しました。寒いのに足が弱ってる感じでした。
あの子にとっての福になれたらいいなと思う昨日でした。

| みにも | 2014/02/04 11:44 | URL | ≫ EDIT

何故そんなに鬼を倒したがる?
過去に鬼との苦い思い出でも?

| どどすこ | 2014/02/04 14:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/04 15:56 | |

私もコーヒー苦手です。
匂いは好きですが、苦いし飲むとお腹が
緩くなる気がします。

まぐちゃん、局長さんがブログ3日分書き終える
まで、おとなしくしてたなんてえらいな!

みにもさん♪
ラブミックス保護されたんですか。
飼い犬なんですかね?
野良犬の訳はないけど、捨て犬じゃないと
思いたいですね。


| クッキー&ちゃちゃ | 2014/02/04 19:23 | URL | ≫ EDIT

綺麗に雪積もりましたね(^.^)

今夜のお散歩はまぐちゃん、足冷たくなりますね。
うちはお休みにしました(^。^)

| てんのママ | 2014/02/04 20:19 | URL |

私も武井壮を思い浮かべました。
そしてかなりリアルにその時の様子も想像しました。
金棒よけてタックル・・・相当素早い動きが必要ですね。
よけられなかったパターンも考えといた方がいいかも。

持参する書籍は何ですか?
有川浩さんのは面白くて読後感もスッキリするのでおすすめですが、
局長さんはちょっと違うかなぁ~
鬼が気になるようなので鬼平犯科帳なんてどうでしょう。
でも、そこの雰囲気には合わないですね。

| つばめ11号 | 2014/02/04 20:44 | URL |

暦の上では春なのに寒いですね~

まぐちゃん、お友達とは遊べなかったけど
十分楽しめたようでよかったですねv-411

局長さん、ファミマ行きました?
レオちゃん動画配信 10日までですよ。

| はるけん | 2014/02/04 21:33 | URL |

クッキー&ちゃちゃさん

昨日保護したワンコ、今朝ご飯あげて、様子見ながら仕事してましたが、警察とか愛護センターに連絡してたりしたのが良かったみたいで、飼い主さん見つかり無事お家に帰れました❤
見て見ぬフリしないで良かったと思いました^_^

| みにも | 2014/02/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

今晩は〜
マグちゃん、レトロでオサレな雰囲気にもぴったりですね。
すごく可愛い!マグちゃんに挨拶されたら構いたくなりますね〜
ソファーでお利口さんに楽しく過ごせるマグちゃんは、エライ!
局長さんも一緒にまったり過ごせてカフェライフ満喫出来ますね。
とっても可愛い相棒ですね。素敵な光景です。
みんみんとまったりカフェ出来そうにないので残念。。

是非この次は、「カフェでマグと読書」のタイトル期待してます。

| みんみんママ | 2014/02/05 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1742-5abdf753

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ