遊びたい犬と動かない犬
ついに2月になっちまいましたね。 年が明けたと思ったら、もう一ヶ月経過です、局長です。
今年も残すところ、あと330日余り。 どうぞ宜しくお願い致します。
――― さて、こないだで終わったと思われた、“チップ家” を引率したドッグカフェのお話。

まだ写真が残っていたので、もう一話のみ延長。
お腹も満たされ、もはやすることもなくなり、途端に退屈し始めた2匹。
遊んでくれる人も犬もいないので、じっとするしかなくなってしまったようだ。

そうは言っても、せっかくお出掛けに来たのだし、やっぱり何かして遊びたい真熊。

なんの脈絡もなく、いきなりマウント攻撃。

しかし、真熊と違ってそもそも滅多に動かない置物犬の “チップ” は、別にじっとしていることなと苦にならない。
むしろ、ちょっかいを出されることのほうが苦痛なのだ。

来世、生まれ変わったら、神社の狛犬になるといいよ。
一日中じっとしていられるんだから。
もしくは、スフィンクス。
ちょっと砂埃が辛そうだけど。

チップに遊んでもらおうなどという浅はかなことを考えたこと自体がが、そもそも間違いだったことにようやく気付いた真熊。
せっかく一緒に来たというのに、哀しいかな価値観が違い過ぎる2匹。

結局は真熊も、誰かに遊んでもらうことを諦めて、全身 「読売ジャイアンツ大ファン」 を表現しているかのような服装のチップ家父の膝上に。

こうして、2時間ほど滞在して、閉店時間の少し前にお店を後にした我々。
今後はもうチップ家も単独で来れるであろう。
といっても、チップ家からは遠いんだけど。
あまり遊んでもらえなくて、ちょっぴり不完全燃焼の真熊に―――

週末になるとアクセスやらポイントやら
ガタ落ちしちゃうので気合い入れた応援を!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!
【今日の一言】
2月といえば、家入レオの2ndアルバムが発売される月ですな!
| ドッグカフェ | 01:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑
面白いですね^^
真熊ちゃんとチップちゃんの性格の違いが面白いですね。
静と動。まさしくこれですね。
今月も楽しく拝見させていただきます。
| ナルト | 2014/02/01 11:39 | URL | ≫ EDIT