熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

孤独と寒さからの撤退

皆さま、こんにちわ。

咳は多少治まりつつあるものの、喉のイガイガが一向に治らない局長です。
のど飴が必須です。 エヘン虫って言葉を久しぶりに思い出しました。



――― さて、もう一回だけ続いてしまう “大きな公園” レポート。


20140115_さよなら公園1

偶然出会った読者さんたちとも別れ、再び公園内にポツンと残された真熊。



20140115_さよなら公園2

来ないらしいな、誰も。

こんな寒い日に、好きこのんで外に出る方がどうかしている。
仕方ないことだ。



20140115_さよなら公園3

大好きな芝生は休眠状態で元気ないし、植物たちは枯れ果ててるし、知り合いはいないし、そして寒いし・・・・・
ここにいるメリットを何一つ感じられなくなってきた我々。



20140115_さよなら公園4

それであれば、これ以上ここに滞在することは、「ガマン大会」 以外の何者でもないので、潔く帰路へ就くことに。



階段の前まで来ると、真熊も俺も震えていた。


20140115_さよなら公園5

決して寒いわけではない。
体育会系の魂が武者震いしているのだ。



ということで、“階段ダッシュ” 上り編を2セットほど。


20140115_さよなら公園6

その昔、ヤクルト(プロ野球)の春季キャンプでは恒例だった、階段上りダッシュを思い起こす。
(広澤や池山の全盛期)



20140115_さよなら公園7

こうして、せっかく久しぶりにやって来た大きな公園だったが、一時間もしないうちに後にすることになってしまった。

まさか、ここまで寒いとは。
(行ったことはないけど)アラスカの寒さを思い出した。



このまま帰るのも、なんか切ないし、真熊も不完全燃焼だろうから―――


20140115_さよなら公園8

とあるお店に寄ってみた・・・・・




冬の公園はどうにも好きになれない俺と、人と交流さえできればいい真熊に―――


 お疲れパーク!の「ポチ」 を是非♪

 東京ドームくらいの広大な室内ドッグランが
 あれば毎日でも通うんだけどなぁ・・・・


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!



【今日の一言】

そういえば、俺の成人式から20年も経っちゃったのね・・・・
 

| 真熊 | 03:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

局長さん
お風邪長引いているようですね。お大事になさってください。
真熊ちゃんお友達に会えなくて残念でした。
お店で綺麗なお姉さんが『いらっしゃい』してくれたかな?

| まりんとほたるのママ | 2014/01/15 07:38 | URL |

階段下のまぐちゃん、いつみても面白い!
米粒みたいで。

スマイリーさんですね!
しかしここも誰もいないとは…
でも、店長さんはいますね!!

あ~ん!してもらえたかな?

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/01/15 08:10 | URL | ≫ EDIT

まぐちゃんって、局長さんの言うことを良く聞きますよね。
うちのちゃぴおなら、こんなに離れたらマテ出来ないと思います。

でもでも、お姉さんに夢中になっているまぐちゃんを静止させることって出来るのでしょうかね??

| まるたろう | 2014/01/15 09:26 | URL | ≫ EDIT

さぶいとねぇ〜、真熊さん、ストーブ前が恋しい!!

局長さん…エヘ虫か…とぉ〜思われますが…。

昨日まで、本当に寒かったこちらの地方ですが…
今日はなんちゃない!…感じです(汗)

| びび | 2014/01/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

「階段の前まで来ると、真熊も俺も震えていた」

あー、よっぽど寒かったのね、と読み進んでいったら

「決して寒いわけではない。
体育会系の魂が武者震いしているのだ」

さすが、局長&まぐちゃんv-411
電車の中でスマホ見ながら にやけてしまいました。

スマイリーさんでは まぐちゃん 店長さんを
ひとり占めできたのかな?
また続きがたのしみでーす。

| はるけん | 2014/01/15 19:48 | URL |

クソ寒い公園からスマスマさんに
なってホッとしましたね。
身も心もv-344

それにしても
こんだけ離れても逃走しない
まぐちゃんって賢いですね~
感心してしまいますv-411

| ハピフラ | 2014/01/15 20:01 | URL |

マグちゃんから笑顔が消えてる・・・
本当につまらなそうな顔してますね。
大好きな芝生も緑じゃないとダメ?

ファンなのに階段上りダッシュ知らなかったです。
彼らもマグちゃんの健脚にはかなわないでしょうね。

| つばめ11号 | 2014/01/15 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1720-c87f90d7

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ