熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

マクドナルドと猫

皆さま、こんにちわ。

最近、ブログの更新作業中にそのままPCチェアで寝落ちすることが多い局長です。
ソファでの寝落ち以上に、後々疲れがたまりやすい行為です・・・・



――― さて、数日前のお話。


20131212_マックと猫たち1

夜中、ブログの更新にパソコンへ向かう俺の横で、にいながソファの縁(へり)にやって来た。
そして、何も言わずに俺を見つめている。

この日の画像は、すべて携帯での撮影のため、画質の悪さはご容赦いただきたい。



20131212_マックと猫たち2

すると、“稚葉”(わかば)もやって来た。

こちらも同様に無言。
とはいえ、別に 「味の素」 に興味があるわけではなさそうだ。



20131212_マックと猫たち3

そのまま、しばしこう着状態。

にいなは、相変わらず無愛想、且つ人相の悪さを見せている。
なんなんだ、この上目使いは。



すると、今度は―――


20131212_マックと猫たち4

寿喜まで合流。

俺の横に猫が3匹大集合。
一体これは・・・・



20131212_マックと猫たち5

どうやら、俺に興味を抱いての行為ではないことは明らかだ。
寿喜の視線が、ある一点に集中している。



その視線の先にあるのは―――


20131212_マックと猫たち6

仕事帰りにビールのアテにと、ドライブスルーで買ってきたマクドナルド商品。

チキンナゲットとフライドポテトだ。
これらの匂いに、ロックオンしてしまっているらしい。



20131212_マックと猫たち7

あげるワケがない。

ちなみに、俺の住む地域ではマクドナルドの略語は 「マック」 。
でも、西へ向かうと、どこかの一線を境に 「マクド」 に変わる。



20131212_マックと猫たち8

そんな呼称の違いなど一切関係なしに、ひたすら俺に目で訴えてくる猫たち。
我慢比べのようなこう着状態の末に、稚葉はドロップアウト。



20131212_マックと猫たち9

それでも、にいなと寿喜は辛抱強く俺に訴え続ける。

関係ないけど、寿喜は顔も目もまん丸だ。
でも、彼らにマクドナルドが渡ることはなかった。



20131212_マックと猫たち10

ちなみに、この駆け引きの小一時間前の真熊。

日中、どういう寝方をしていたのか、“ひんやりクールハウス” がひっくり返っている。
その中で何事もなかったように寝ていた真熊。



20131212_マックと猫たち11

ひんやりクールハウスごと回転するくらい激しい寝返りでも打ったのだろうか。
そのレベルになると、もはや 「寝返り」 というより 「ローリング」 だな。




美味しいものの匂いを的確に嗅ぎ分ける我が家の猫たちに―――


 ナイス嗅覚!の 「ポチ」 を是非♪

 最近、マジで低迷中の当ブログ。
 真熊も飽きられたのかと思い、今日は猫ネタ。


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

またベッドで寝れなかったために、こんな中途半端な時間にブログ更新・・・・
 

| 日常 | 06:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マクド(アクセントは"ク")の中でもカロリー高そうな2種類ですね~。
夜に食べるとお腹出ますよ~(笑)
腹筋100回!

マスタードソースいいですね。
阪神・巨人と野球のファンは違いますが、私の好みと同じです。

ニャンコは、お魚のイメージだけれど、芋や肉も好きなんですね~。

| マリィの散歩請負人 | 2013/12/12 06:46 | URL | ≫ EDIT

"ク"にアクセントなんですか~?
「まど」ですか、
関西弁、難しいですね。
すると「まま」「まぃ」のアクセントですかね?

味の素はポテトにかけるんですか?

| どどすこ | 2013/12/12 08:12 | URL |

クにアクセントとは、ほう!勉強になりました!
マクド、って言うのはどこからなのか気になる
とこですね!
つばめ11号さんは、マックかな?

私はバーベキューソースしかダメです。
ポテトの強烈な匂いにまぐちゃんは反応
しないんですね。
もらえないって分かってるから?
眠いから?

ひんやりクールハウス、冬に聞くと寒いですね。
冬はあったかホットハウスに名前変えませんか?(* ̄▽ ̄*)ノ"

その、ハウスにはいって寝返り?ローリング?
したまぐちゃん。ソファの下に落ちなくて
良かったね(*≧艸≦)

わかばちゃんの視線が、味の素にまっすぐ
向いてるのがツボでした(≧∇≦)

て、まぐちゃん、決して飽きてません!!
むしろ前より好きです!!
あの愛くるしいおメメとか、ボタンボールの
おメメとか。
これからもよろしくね、まぐちゃん!!

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/12/12 10:50 | URL | ≫ EDIT

今日はひさしぶりに会社PCポチ!しました。
コメはまた夜、来ます。

| はるけん | 2013/12/12 12:38 | URL |

まぐちゃんは欲しがらないのかな?
にいなくん達のが欲しがるんですね。

私の実家は愛知県ですが、マクドといいます♪
初めてうちの町にマクドが来たのは、私が高校生の頃でした^_^;

| ペッツはは | 2013/12/12 14:26 | URL |

ねこちゃんの3ショットかわいいですね🐱🐱🐱

毎日一生懸命ポチポチしてますが、やり方が悪いのかな>_<

まぐちゃんに会えなくなったら困ります>_<💧

| てんのママ | 2013/12/12 17:25 | URL |

発見

昨日の記事のコメント欄の最後に
局長のお姉さまからの一撃が入ってました!

どうする局長?
私達のコメントも消したほうがいいかしら?

| どどすこ | 2013/12/12 19:18 | URL |

あら ほんとだお姉さまからの
コメントありますねv-405

最近 にいなちゃんとことちゃんが
くっついてる写真が多くて、うれしくなります。
にいなちゃん、ちょっとふっくらしました?

猫ちゃんマンションの回転は、謎ですね。

| はるけん | 2013/12/12 20:46 | URL |

[太字]あぁぁっ(゜∇゜ ;) 太字]v-12
マグちゃん達を飽きるとな??????
とんでもなーい!!!w(゚o゚)w
何処のどいつじゃv-293
愛知県は、マクドですか?
岐阜はマックです。っと言うことはここが境界線じゃ~v-356

| sefid mom | 2013/12/12 21:26 | URL |

ハピフラも昨日のコメ見に行きましたよ。
サンタは居るよ。信じてる子だけにねv-426

ベッツはは様の実家は愛知でも「マクド」なんですね。
私も愛知辺りかなぁっと思ったのですが・・・
つばめ11号様はどうなんだろうね。楽しみ

にいなちゃんの視線鋭いですね~。
寿ちゃんは 真ん丸だしv-411

全然飽きてませんよ~。
毎日楽しみにしています。
これからもよろしくね、局長様!!

| ハピフラ | 2013/12/12 21:32 | URL |

今日もにいな君とコトちゃんがピッタリくっついていますね。
最近仲良し?

マグちゃんはおいしい匂いにも近づいてこないんですね。
この時はいずこに?

☆クッキー&ちゃちゃさま
そうです、この辺もマックです。
ちなみに、カレーは豚肉です。

| つばめ11号 | 2013/12/12 21:36 | URL |

ちなみに、トトも""にアクセントです。

関西弁の方が、英語に近いでしょ~?(笑)

| マリィの散歩請負人 | 2013/12/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

写真だけ見ていると、にいなちゃんとコトちゃんは
大の仲良しに見えます。
最近こんなショットが多いようですね。
写真だけでも 嬉しいですv-238


マ人さま
「トト」、マにアクセントを置くのなら、
「トメイトゥ」と発音してほしいです。

| ラブママ | 2013/12/12 22:05 | URL |

クンクン

にゃんこ隊のみなさまも

ナゲット&ポテトに反応するんですねv-283
ちなみに、博多地方も、マックて言います
で、、そのマックで学生時代5年間バイトをして
貯めたお金の一部で、先々代のポメ(クリーム)を
飼いました(懐かしい~ピっチピチでした)

真熊くん、ハウスでローリング??
もしかしたら、尻尾遊びしたのかな??

毛がもふもふになってますv-290

| みすず | 2013/12/12 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/12 23:35 | |

お!やっぱりつばめ11号さんはマックですね!

岐阜と愛知が境目ですか!!
でも岐阜と愛知の位置が頭に浮かんでこない
ので日本地図見ました。
愛知の上に岐阜ですね!
静岡までマックで愛知からマクドですかね。

小坊主くん、局長さんのブログ見てるんですね。
そうそう信じてる人にサンタは
やってくる!
私も今年は信じてみようかな(・∀・)

ハロウィンまぐちゃんは見たけどサンタまぐちゃんは
いないのかな?

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/12/12 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1682-8060bc3d

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ