熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

衝撃の獣医師ファミリー

皆さま、こんにちわ。

全国的に台風に踊らされた三連休だったのではないでしょうか。 局長です。
ご自宅は被災していませんか? 我が家は休みということも幸いして万全でした。



――― さて、虎舞竜の 『ロード』 じゃないけど、ちょうど一年前。 2012年9月17日のお話。


20130917_一年前1

詳しい事情は忘れたが、埼玉県の “餡ドーナツ” 邸(実家)まで何やら荷物を運搬させられた俺。

当然、本人込みで、ついでに真熊付き。
遠路遥々、首都高を乗り継いで 「彩の国」 埼玉まで。



どこへ向かっているかも知らずに、楽しそうな真熊。


20130917_一年前2

とりあえずお出掛けできれば、場所なんてどこでもいいらしい。
しかも、俺以外の人材もいるし。



20130917_一年前3

ということで、到着。
年頃の女の実家に上がり込むなんて、ちょっと緊張する。



出迎えたのは、この真っ白いチワワ。


20130917_一年前4

名前は 「ぎんだら」 。

外では他の犬を一切寄せ付けないらしく、社交性はゼロらしい。
獣医師一家で飼われている犬なのに、「紺屋の白袴」 ってやつか。



20130917_一年前5

案の定、最初はムキになって真熊を威嚇していたが、意外にもすぐに治まった。

自分の家という “ホーム” ゆえの心の余裕か。
餡ドーナツが拍子抜けするほど、それなりの社交性を見せてきた。



その後、“餡ドーナツ・マザー”(餡ドーナツの母) が持つロールケーキを、白と黒の2匹で狙う。


20130917_一年前6

ちなみにマザー、当ブログの読者らしく 「はじめまして」 という俺の挨拶に対し、「いつも楽しく読んでおります」 というカウンターをお見舞いしてきた。

俺の赤裸々な一面も全て知られているようで、例えようのない恥ずかしさを感じた。



20130917_一年前7

とりあえず 「お座り」 をすれば何かもらえると思うのは、白も黒も同じらしい。

言われてもないのに、お座りして待機する2匹。
結局、もらえなかったが。



一方、こちらはアメリカンショートヘアーの 「ばってら」 。


20130917_一年前8

ここまで読み進むと、なんとなく違和感を覚えている人もいるだろう。
そう、餡ドーナツ家の、かっ飛んだネーミングセンスに。



20130917_一年前9

基本的には、海の生き物に由来する名前らしい。

「サザエさん」 一家と同じ方式だ。
でも、サザエさんの方が、どちらかと言えば直球だ。 (なんのこっちゃ)


あと一回だけつづくよ!



かっ飛び獣医師の餡ドーナツファミリーと、なぜかお邪魔しちゃった俺と真熊に―――


 海の生き物バンザイ!の 「ポチ」 を是非♪

 確か過去に飼ったペットたちもウニとか
 シジミとかいう名前だったらしい・・・・


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

たしか、餡ドーナツが大学時代に飼っていたハムスターは 「おはぎ」 という “脱・海の生き物” 的な名前だったな・・・・
 

| 真熊お出掛け | 02:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

餡ちゃん先生のセンス秀逸ですよね

ハムちゃんのおはぎ、何となく納得できます(・▽・)

| 黒ぽんママ | 2013/09/17 07:59 | URL |

白チワワちゃんの ぎんだらおいしそ~な ネ~ミングですねっっ
アメリカンショートヘアのばってら、何とナク納得できます

| もぐたん | 2013/09/17 09:05 | URL |

ぎんだら、ばってら

なかなか面白いです。なかなか思いつかない
ネーミングです。でも、変わっててよいですね。
同じ名前のわんにゃんには会わないのでは?

チワワのぎんだらちゃんの隣にいるとまぐちゃんが
少し大きく見えます。
お座りしとけば何かもらえるとおもってる(笑)
分かります~
うちも同じです!

餡ドーナツマザーさんは読者さんだったん
ですね。これは確かに恥ずかしいかもですね。
局長さんのあんな事やこんな事まで知っている
餡ドーナツマザーさん、恐るべし(笑)

>「紺屋の白袴」
って何?(・vv・) ハニャ???
こんやのしろはかま?
調べてみまーす(笑)

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/09/17 09:30 | URL | ≫ EDIT

紺屋の白袴

【読み】 こうやのしろばかま
【意味】 紺屋の白袴とは、他人のためにばかり働いて、
自分のことに手が回らないこと。
他にも色々書いてありました。
なるほど…
勉強になりました!

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/09/17 09:36 | URL | ≫ EDIT

マザー、お若いですね。
マザー、私より年下かしら?
マザー、多分年下ね。
マザー、お医者様の奥様なのね。
マザー、うらやましいわ。
マザー、お友達になってください。

| どどすこ | 2013/09/17 09:43 | URL |

どど様、マザーにヤキモチ?!(^^)!

局長さんは博識なんでこちらにお邪魔するようになって
オイラはかなりお利口さんになったつもりなんですが
前に覚えたものがポロポロこぼれ落ちてます。(T_T)

| なお | 2013/09/17 12:02 | URL |

二重作巡査です。

二重作巡査です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。

二重作巡査

| 二重作巡査 | 2013/09/17 13:35 | URL | ≫ EDIT

あぁ
なおさん、わかるわ~( ̄▽ ̄)

きっと今日覚えたのもすぐ忘れるɿ(。・ɜ・)ɾ?

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/09/17 15:17 | URL | ≫ EDIT

ネーミングセンス素敵すぎですよ〜Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
うちも、もっとおもしろネームにすればよかったかなぁ(笑)
ちなみに今現在の愛犬は「くぅ」。いつかまた家族犬が増えた時は、あ〜お順で「けぃ」「こぅ」…と付ける予定ですが(笑)

| くぅママ | 2013/09/17 16:52 | URL |

二重作英雄です。

二重作英雄です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。

二重作英雄

| 二重作英雄 | 2013/09/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

↑ 二重作?

最近やたら入ってくる 「○○です。 また拝見させていただきます」
ってコメント、なんなんだろう??

なんかのステマか?
別段、リンクも貼ってないし。
謎だ・・・・
このカラクリが分かる人、教えて下さい!

| 局長 | 2013/09/17 19:08 | URL | ≫ EDIT

な、なンなンだぁですよね
だいたい二重作巡査っていったいどなた
おまわりさんっすか

まったくもって
なぞだ謎だナゾだ


| もぐたん | 2013/09/17 20:20 | URL |

「お座り」すれば何かもらえると、うちのも思ってます。
どうしてそんなこと覚えたんでしょうね。
本能とも思えず・・・不思議です。

あ、でもヘンなコメントの方がもっと不思議ですね。

☆どどすこさま
昨日のコメントありがとうございました。
結局遅刻した人達も通常出勤扱いになり
無理して行くんじゃなかったと後悔した次第です。

| つばめ11号 | 2013/09/17 20:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/17 20:31 | |

変な名前にポチしました(^^)d
変な名前とは冗談ですが、ぎんだらちゃん
とばってらちゃん、素敵すぎます。
二匹ともかわいいしね。

今度、ワンちゃん飼う機会があったら、
なんて名前にしようかなぁとかんがえちゃいます。

今日のまぐちゃん、いつにもまして
可愛いですね。

| はるけん | 2013/09/17 21:07 | URL |

Wow v-12
「ばってら」 ちゃん。
食べられなかったって…
にいなちゃんに負けない位のぶっちょうずらねぇ~。
ドスが利いてそうe-451

| sefid mom | 2013/09/17 21:20 | URL |

怒度酢子です

怒度酢子です。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
また拝見させて頂きます。

局長様もご存じないのですね
この不思議ちゃんコメ。
全て同じ人なのかしら?
もしかして局長の気をひく為の作戦?
ライバル出現( ̄□ ̄;)!!

| どどすこ | 2013/09/17 22:13 | URL |

どどすこって漢字で書くと、そうなるん
ですね!
今度、わたしのも漢字で書いてみて下さい(笑)

怪しいコメのカラクリ…
局長さんが分からなかったらきっと誰にも
分からないと思われます( ̄▽ ̄)
IPアドレスは全部別なのかしら…

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/09/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

ハムスターにおはぎちゃんと言うネーミングはリアルですね( ̄O ̄;)
おはぎが食べにくくなりました

| てんのママ | 2013/09/18 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1584-af352ed4

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ