熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

真熊の単身お泊りツアー 2013夏Ⅱ [最終章]

皆さま、こんにちわ。

思い出したかのように暑さが舞い戻ってきましたね。 そう、まだ夏は終わらないんです。
まだまだ遊び足りない永遠のティーン、局長です。



――― さて、「後編」 と称した昨日で終わりと思われた 「真熊の単身お泊りツアー」 。


20130913_お泊りツアー1

3話の予定が、3話で納まらず・・・・ まぁ、テレビ業界ではよくある話だ。
ということで、「特別編」 みたいなノリで消化していただきたい。



では、新たなホームステイ先である “シロマティ” によるレポートを原文ママでお届けする。


20130913_お泊りツアー2

 まぐちゃんがあまりにもおとなしいから、私ったら犬ってこと忘れてた!
 (; ̄ー ̄A



20130913_お泊りツアー3

 ようやくそれに気付き、家にあるハンカチを結んで、お渡ししたら
 犬らしく振り回して遊んでくれたー!
 そうよ。 あなた、犬なんだよなぁ…。




その頃、俺は―――


20130913_お泊りツアー4

帰路の途中でお昼休憩をしていた。
サービスエリアのテレビで 『あまちゃん』 なるドラマを初めて見た。



そんなことはさて置き、シロマティ・レポートに戻ろう―――


20130913_お泊りツアー5

 かつて我が家にいた柴犬の雑種(享年17)はまぐちゃんよりもずっと大きい中型犬で
 遊び道具をよく引っ張りあいしたものだった。なんだか懐かしいねぇ。

 もちろんこんな昨今のペットブーム前の頃仔犬だった彼だから、犬は外に繋ぐ。
 が定番でした。
 名前は(べんけい)。

 家族の前ではあまり愛嬌がなく、むしろ冷めていたが他人には非常な愛想を振り撒き
 いい犬だとちょっとした近所のアイドル気取りの輩であった。
 でもね。
 飼っていた当時、やはり私、愛情を注いでいたつもり。



20130913_お泊りツアー6

 だって、老犬になったあんたを介護したじゃない。
 後ろ足が動かないから腰のとこにタオルを通して歩かせたんだよー。
 おまけにあんたの○○○を裸足で踏んづけたっ!
 排泄時、申告しなさいな。って思ったけど、まぁ、仕方ない。
 飼い主だからな。



20130913_お泊りツアー7

 でも薄情なうちのべんけいさんは忘れてしまってるかもね。
 その位がいいんだ。
 ずっと引きずってもらってもこっちも困る。

 ずっと。最初から最期まで薄情で。
 そんな先代犬がうちにはいたのだ。

 まぐちゃんがうちにお泊まりに来てくれて思いだしたよ。
 これも巡り合わせだわ。
 べんけいさん。また近々お墓参りにいくねー。




20130913_お泊りツアー8

こうして、今度はセピア色につのるノスタルジーをいきなり放り込んできた、恐るべし独自の世界観を展開するシロマティ。

ちょうどその頃、熊猫犬地方に帰還した俺は、真熊を迎えにいったのだった。
真熊はシロマティのお母上に抱っこされて出てきた。



お土産を渡し、深くお礼を申し上げ、真熊を助手席に乗せてシロマティを後にした。


20130913_お泊りツアー9

真熊は驚くほど不本意そうな顔をして俺を見つめていた。
まだまだシロマティ邸にいたかったらしい・・・・

普通の犬なら、飼い主が2日ぶりに戻ってきたなら、もろ手を挙げて大喜びするものではなかろうか。
なんなんだ、この俺の歓迎されなさぶりは。


何はともあれ、ご協力ありがとう、シロマティ!



独自の世界観を見せるシロマティ・ワールドの中でもマイペースを貫いた真熊に―――


 お泊り良かったね!の 「ポチ」 を是非♪

 お箏とか「べんけい」とか、物語満載の
 シロマティと、裸一貫の真熊でした・・・・


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

今日一日頑張れば3連休。 その次の週も3連休♪
 

| 真熊のお泊り | 01:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぐまちゃんの”え?もう帰っちゃうの?”
なお顔にポチポチ^^?

すっごく楽しかったんでしょうね~☆
それにしてもすごい順応性!

局長さまはちと複雑なお気持ち?
俺は父上なのに...とか
誰でもいいんかい...とかとか^^;

でもお泊まり出来るのは助かりますよね~☆
(という事にしておきましょう)

独自の世界観を見せるシロマティ・ワールド、
ステキです。
思わず引き込まれました~。

次回はあるのかな?
楽しみにしています^^

| りー太 | 2013/09/13 11:01 | URL |

久保剛史と申します

久保剛史です。
わかりやすいですね!
また見に来ます。

| 久保剛史 | 2013/09/13 11:26 | URL | ≫ EDIT

もう帰るんですか?
の、まぐちゃんの顔(笑)ホントに不機嫌
そうで笑ってしまいました!
シロマティ宅は居心地よかったんですね。

まぐちゃん、おとなしいから犬だと忘れてた
なんて、面白いわシロマティさん!

皆んなに愛されて育ったべんけいさんも
きっと幸せだったのでしょう。
まぐちゃんの安心しきった寝顔、たまりません。

可愛いな~まぐちゃん。抱っこされてる姿も
可愛い~抱っこしたいな~

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/09/13 11:40 | URL | ≫ EDIT

「お泊まりよかったね」のポチしました(^.^)
順応性のあるまぐちゃん、いいですね〜
ずいぶん前に子育てて「親から離れても落ち着いている子は愛情が足りているから」と言う意見があって、当時幼稚園で泣いている娘は愛情不足なのかと悩んだ事があります。
結局は性格と慣れかと思いますが、まぐちゃんの落ち着きを見て、ふと思い出しました。

| てんのママ | 2013/09/13 14:55 | URL |

シロマさん、オモシロすぎますv-411
ブログとか、やってないんですか?

| どどすこ | 2013/09/13 17:10 | URL |

およそ10日程度で2009年8月まで遡って拝見しはじめ、ようやく本日分まで追いつきました‼(´∀`)
もう、まぐちゃんにメロメロです〜

局長さんと同い年だったみたい。
40万歳‼ヽ(^ω^)ノ

| へいてんぼーず | 2013/09/13 18:14 | URL |

シロマティさんのレポート楽しかったです^^
まぐちゃんもとっても楽しかったんですね♪
助手席のまぐちゃんのお顔が(笑)
まぐちゃん、お泊りよかったね「ポチッ!」

| りんママ | 2013/09/13 20:17 | URL |

「あれ? 父上・・・」のまぐちゃん
いいですね~v-290
これは、局長との信頼関係ができているからなのか、
それとも単独お泊りに慣れているからなのか・・・・・v-388


シロマティさんの独特のワールド、引き込まれます。
句読点の打ち方、恐れ入ります・・・。
とても圧倒されています・・・。

またいつか、シロマティさんのレポートを
楽しみにしています。

| ラブママ | 2013/09/13 20:30 | URL |

シロマティワールドスゴイですね。v-411

ほとんどべんけいちゃんの回想話
べんけいちゃん喜んでますよ。
まぐちゃん良い事しましたね。v-218

帰りの車中はつまらなさそうですね。
ま!こんな顔できるのが家族ですよねv-410

| | 2013/09/13 20:33 | URL |

お泊まり良かったねのポチっ!
いつもはポチポチするのですが、
パソコン壊れちゃいました((T_T))

皆さんの言うとおり、シロマティワールド
面白かったでーす♪
マグちゃんとのハンカチ遊びも写真があればなぁ~、見たかったです。
でも、ぐっすり寝ているまぐちゃんも
癒されますぅ(^^)d

| はるけん | 2013/09/13 21:13 | URL |

ぐっすり寝ているマグちゃんの写真と
べんけいさんの思い出話。
シロマティさんのレポートは今までにないパターンですね。
また是非お願いします!

| つばめ11号 | 2013/09/13 21:48 | URL |

ポチポチ完了v-237
マグちゃんの”おうち帰るですか?”の写真を見た時思い出した。
うちの娘が小さい時、義理の両親宅にお泊りした後、娘の帰りの車の中の顔とマグちゃんの顔がそっくりv-12
いやだぁ~って泣かないだけ、マグちゃんはおりこうさんですv-290

| sefid mom | 2013/09/13 22:07 | URL |

マグちゃん、楽しいお泊り出来て良かったねo(^▽^)o
シロマティさん、ほんとにわんちゃん好きな方なんですね?こんなに優しいお姉さんだったら、又お泊りしたくなっちゃうねー(^O^)
マグちゃんに又1つ楽しい夏の想い出が増えておばちゃんも嬉しいよー?

| チップまま | 2013/09/14 01:24 | URL |

優しいシロマティ姉たんを見上げる
まんまるおめめと
父上をぽけっ?と見上げる細いおめめの対比、
笑ってしまいました♪

目の表面積が違いすぎるw

どっちもとっても可愛いですv-344

| 黒ぽんママ | 2013/09/14 07:58 | URL |

大久保剛史です。

大久保剛史です。
ブログの更新いつもお疲れ様です。
また、読みにきます。

大久保剛史

| 大久保剛史 | 2013/09/14 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1579-0bca9042

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ