熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

真熊とお箏? ~真熊の単身お泊りツアー 2013夏Ⅱ [中編]

皆さま、こんにちわ。

無事にゴルフコンペも終わり、また来年までクラブを置こうと思っている局長です。
止まっているボールを打つだけで、なんでこんなに心にダメージを受けなきゃならないのか。



――― さて、昨日から始まった新シリーズ。 「真熊の単身お泊りツアー 2013夏Ⅱ」 。


ではさっそく、新しいホームステイ先の “シロマティ” 邸での真熊の様子を、報告レポートの原文ママでお伝えしよう。


20130911_シロマティ邸1

 まぐちゃん報告!

 本日はもう寛ぎの体制へ。
 馴染んでくれたみたい。良かった♪



20130911_シロマティ邸2

 土曜日に近所の神社でお祭りがあって、お祭り当日の朝に写真とりました。



20130911_シロマティ邸3




20130911_シロマティ邸5

 この神社の由来なんかは写真とったよ。



20130911_シロマティ邸4

 ネタになるかな?




20130911_シロマティ邸6

しかし、シロマティ・・・・



20130911_シロマティ邸7

きっちり “階段ダッシュ” まで楽しんだらしい・・・・



【注】 ここから、かなりマニア度の高いネタが綴られています。


 私とお箏について。

 かれこれ、さかのぼること私がまだまだ初々しい高校一年生の時。
 高校の部活案内をいろいろ物色していて、なんとなく
 「和風なものをやってみたい」 と思ったのでそれらしき部活は?と
 なんとなく入部してしまった箏曲部。


20130911_シロマティ邸8

 でも、当時はクラブ。
 名前は(こしきゆかしき箏クラブ)。

 そんな軽い気持ちでこの世界に入って早くも○○年!
 自分でも驚きの年月を経て現在に到っておる次第。
 自分では上手下手はさっぱりわからない状態だけど年月を経て、
 邦楽の良さが分かるようになった!!
 これは大きいねぃ。



20130911_シロマティ邸9

 だって、日本人だもの。
 自国の文化がわかった方がいいでしょー?
 だから、小学校の音楽で若干ではあるけど邦楽の枠が増えたみたいだね。
 外国の方にいろいろ述べる時に自国の文化を知らないのも良くないしなぁ。と思う昨今。



 ちょっとでも良さがわかってくれる人が増えたらいいなぁ。ということもあり、
 こちらのブログへまぐちゃんとともに楽器を撮影しました。


20130911_シロマティ邸10

 長いでしょ?だいたい180㎝の長さがあるんだよ。
 ちなみに、重そうに見えるけど、桐でできてるから軽いのよー。
 慣れれば普通の女子でも持てる重さなのだ!
 あと、邦楽って敷居が高いよねー。ってやっておきながらも思っちゃうんだよな。

 お箏って、奈良時代にはもうあったみたいよ。
 んで、龍の役割を果たすっていう当時の偉い方しか触れないものだったそうで、
 地上の声を天の神様に伝える代物だったそうな。

 ね?すごいのを取り扱ってるんだねー。
 改めてビックリ!そんな天上人じゃないのにー(笑)




20130911_シロマティ邸11

ペットブログというフィールドに、とてつもなくマニアックでコアなネタを容赦なく放り込んでくる、シロマティの独自の世界観。
恐るべし。

しかも、「真熊とお箏」 という掟破りのツーショット写真まで用意しているという念の入れよう。

ある種、ヤバいキャラクターを目覚めさせてしまったかもしれない今回のお泊りツアー。




今までにない世界観で攻めてくるシロマティと、よく分かっていない真熊に―――


 とりあえずお箏バンザイ!の 「ポチ」 を是非♪

 猫がお箏を見たら、当たり前のように
 まずは爪を研ぐんだろうな・・・・


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

今日は朝からずっと新宿で仕事でやんす。
 

| 真熊のお泊り | 07:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こと?お箸かと思った(笑)
琴とは違うのかしら。

小学生の頃友だちの家に箏があり、ひいた
箏あります(笑)
シロマティさん、まぐちゃんとのお泊り満喫
してますね!
階段ダッシュ、リードを手放して待たせて
おけるなんて、やっぱりまぐちゃんすごい!
相手は局長さんじゃなくてもちゃんと待て
出来るんですね~!
すごいわ~!

まぐちゃんとお箏のツーショット初ですよね!
記念!
ことちゃんとのツーショットもみたいにゃ~( ̄▽ ̄)

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/09/11 08:13 | URL | ≫ EDIT

シロマティさま、

ワタシも高校生のころ邦楽部(=お琴のクラブ)でした!

今も続けられてるってステキ~(*´∇`*)

| しま | 2013/09/11 08:23 | URL |

家の中でマーキングをしないマグちゃんは、本当にエライですね〜
初めての御宅でチョット緊張している表情がカワイイ♪

ウチの娘は、吹奏楽部で、30万円のトランペットを買わされたけど(お友達のサックスは、40万円だった!)
お箏は、おいくら位するのかしら?
でも、○○年も続けてくれれば、親御さんは嬉しいでしょうね♪

| ポプリママ | 2013/09/11 09:26 | URL |

クさんの「ひいた箏」はお約束ボケですね。
気をつかって頂きありがとうございます。

シロマさんの独自の世界観に圧倒(°▽°)
何だか素敵(//∇//)

局長様、羽のついた浮いてるボールは打てるのに、
地面に落ちてるボールは打てないなんて(^_^;)



| どどすこ | 2013/09/11 10:20 | URL |

どどさま 

↑ か って?

| はるけん | 2013/09/11 12:10 | URL |

私はテニス部だったけど、局長さんのお気持ちが少しわかるような気がします
飛んでくるボールを打つのは楽しいですが、止まっているボールを、順番を待って打つと言うのはつまらないですよね★

| ポプリママ | 2013/09/11 12:23 | URL |

はるけんさま

コメ村の方は、皆さん慈悲深く心の温かい方ばかりですよね?
スマホに慣れない女性が、たとえ「か」を消し忘れたとしても見て見ぬふりしますよね?

も一度、はるけんさんに問いてみよう( ̄ー ̄)
ワタクシのコメ、「か」なんてありましたっけ?「か」なんて。

| どどすこ | 2013/09/11 12:54 | URL |

どど

↑ か  って?v-389

| ラブママ(慈悲深く心の温かいワタクシ) | 2013/09/11 14:11 | URL |

ワタクシも 小学生のころになぜかお琴を習っていました。
でも、唄をうたうようにようになって、手と口とが
合わなくなり、止めましたv-406

| ラブママ | 2013/09/11 14:16 | URL |

ラブ様
小学生からお琴を習っていたなんて、本当にお嬢様なんですね。
おまけに心の傷に塩をすり込むようなその手口。
まさしく極悪非道慈悲深く心温かなセレブ奥様だわ。

倍返し、しますわよんv-391

| どどすこ | 2013/09/11 16:46 | URL |

お正月に聞くのは好きなんだけど〜〜。

ド◎モのCM、2チェ◎ーズ、いつも聞かないで…買う派ですが、
3000円、う〜む、クラッシックは、トム&ジェリーの「コウモリ」だけは
率先して買いましたがねぇ〜。

しかし、真熊さん、人間だったら、大物・大成していましたねぇ〜。
私は、後に着いていきますよ。

| びび | 2013/09/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

どど様

か なんて書いてないでございます
(^ー^;A か なんて…。
はるけんも最近、すっかりR眼なんです。

ただ、隠し文字があるのかな?なんて
パソコンで確認までしてしまいました。

| はるけん | 2013/09/11 18:53 | URL |

どど




ワタクシ、オジョー様なんかぢゃなくってよv-77

倍返しはノンノン(局長風)

| ラブママ | 2013/09/11 20:20 | URL |

おほほーっv-411
本日のコメ村おもしろいですなぁ~v-8
マグちゃんほんとおりこうさんv-237
とっても社交的よねぇ…
局長が日頃からマグちゃんを沢山の人や動物たちと接する機会を沢山設けているからでしょうね。

| sefid mom | 2013/09/11 20:39 | URL |

ゴルフって面白いんですかね?
止まってるボールを打つのはまだしも
打ったボールを探さないといけないなんて・・・・ねぇv-16

シロマティ様好きなものがあるって良いですね。e-266
私楽器はダメだなぁ んんん?楽器もダメだなぁですねv-395
なんか自慢できるものあったら言うので
載せて下さいね。v-352






| ハピフラ | 2013/09/11 20:45 | URL |

ハピフラ様
この場に及んで
↑ か って?
やるなぁ~v-282

| sefid mom | 2013/09/11 20:49 | URL |

うちの高校にもお筝の部活があって、文化祭ではみんな浴衣を着て
演奏していました。
もちろん私は聴く派でしたが。
家に本格的な筝があるなんてすごいですね。
大正琴なら家にあるんですけど。

ゴルフは心にダメージを受けちゃうんですね。
ダメだったとか苦手って書かないところが局長さんらしいです。

| つばめ11号 | 2013/09/11 21:34 | URL |

ハピフラさま


なんて恐ろしいことを・・・・・
もしかして、喧嘩売ってる?

知らないわよ~~~v-356
倍返しなんてもんぢゃないわねv-12

| ラブママ | 2013/09/11 21:35 | URL |

筝って漢字、初めて知りましたΣ(゚ω゚)

なるほど、こういうなじみの無い漢字だから、
街中にひらがなで「おこと教室」とか書いてあって、
読み間違えで人をギョッとさせるわけですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | 2013/09/11 21:50 | URL |

あっちゃ~私 やっちゃったのv-12
雰囲気読めない私

怖っ もう寝るi-203

| ハピフラ | 2013/09/11 22:28 | URL |

カピバラさん、ホントに勇気あるねぇ!

わたしはノミの心臓なので、そんな箏(笑)
お約束の箏(笑)
出来ません。



なんて見えないです。


10倍返しくるかな( ̄▽ ̄)
あのドラマ、大好きです。
今年1番かも。


| クッキー&ちゃちゃ | 2013/09/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

やられたら、やりかえす






| どどすこ | 2013/09/11 23:32 | URL |

| ぽ | 2013/09/11 23:41 | URL |

お琴とまぐちゃん、
思いの他ステキなコラボですね♪

「おきぬさま信仰」…お蚕さん関連の神社かな(・▽・)
まぐちゃんいろんなとこ行けて楽しいねv-345

| 黒ぽんママ | 2013/09/11 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1577-7d07666f

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ