熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

スイーツ男子たちの攻防

皆さま、こんにちわ。

昨日は “稚葉”(わかば)がまさかの脱走をしてくれたおかげで、大騒ぎだった局長家。
週の頭から若干ぐったり気味の局長です。 稚葉はかなりの運動能力をもっています・・・・



――― さて、一昨日からのつづき。 先週日曜日のドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポート。


20130729_チップ家1

「知ってるわ! 俺が呼んだんだから」

急なリクエストにも関わらず、メール一本で駆けつける “チップ家” 。
宅配ピザ並みのフットワークを見せる。



さっそく席について注文を考え始めるチップ家だったが、なぜかその中心に―――


20130729_チップ家2

当たり前のようにメニュー表からオーダーを選ぶ真熊。

いろいろ教え込んではきたが、ついに字も読めるようになっていたとは。
チップ” もその様子に衝撃を受けている様子だ。



そして・・・・・


20130729_チップ家3

なぜか真熊が注文。

しかもプリン。
せっかくこの日は肉を食わせてやったのに、実はプリンが食べたかったらしい。



俺もついでに 「ミニミニパフェ」 なるものの抹茶味を頼んでみたが―――


20130729_チップ家4

やはり常軌を逸したサイズのパフェが現れた。

“ミニミニ” ということは、その上に “ミニ” と “通常” があるわけだが、ミニミニでこのサイズということは、通常版はバケツで出てくるのだろうか。

750mlくらい入るウーロン茶のグラスも口あんぐりだ。



20130729_チップ家5

ちなみに、“昭和のスイーツ男子” であるチップ家父は、ミニミニパフェのいちご味をオーダー。

彼はかなりの甘党だ。
ヒゲを剃る時もシェービングクリームの代わりに、生クリームを使用するとかしないとか。



20130729_チップ家6

そんな甘党男子が、地味にパフェで真熊を弄んでいる。



20130729_チップ家7

優しさを売りにしている彼も、案外ダーティーな一面があるのだった。

食い意地が張っているチップは、真熊よりも近い位置でパフェを狙っていたが、鉄壁のディフェンスの前にゲットできずにいた。



20130729_チップ家8

食い意地もすごいが、飽きっぽさも日本屈指のチップ。
すぐに睡魔が訪れてしまうらしい。



20130729_チップ家9

「くれるわけないだろ! 過去お前にパフェを食わせた人はいないだろ」

ちょっと待ってりゃ、プリンが出てくるさ。
なぜかお前がオーダーしたプリンがな。




「ミニ」 というサイズの概念を覆してくるこのお店と、食欲旺盛な真熊に―――


にほんブログ村 ナイス・ハングリー!の 「ポチ」 を是非♪

 ようやく孤独感から解放された我々。
 チップ家のフットワークに脱帽…


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

とりあえず稚葉は捕獲しました。 その報告はまた後日・・・・
 

| ドッグカフェ | 07:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(*^^*)
わかばちゃん…脱走ですか無事お家に連れて帰れたみたいで良かったです(´-д-)-3
パフェの通常サイズ気になります★ゼヒ一度注文してみてください〜(笑)

| くぅママ | 2013/07/29 09:00 | URL |

脱走ですか〜。

昔と違って、にゃんこさんには、
厳しい交通事情ですからねぇ〜。
自宅で生まれると、散歩という躾も出来ますが、
頑張ってください、局長さん!

| びび | 2013/07/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

わかばちゃん、体育会系三毛猫ですね。
局長さん宅で暮らすからには必須項目ですよ!
私、無理かも。
脱走報告は後日ですね?
人生TOP5としぐまちゃんの体重と共にお待ち
しておりま~す( ̄▽ ̄)
あ!あと例の撮影の件も!!
どうなったのか気になってたんです!

まぐちゃん、肉よりスィーツ好き?
流行りの草食系男子ですか(笑)
文字も読めるなんて凄いわ~、で、自分でプリンを
注文(笑)
まぐちゃん、これ以上お利口さんにならないで~

ミニミニパフェ、もし今度行く事があったら
注文します!確かに大きいですね!!!
チップパパさんも局長さんも完食したんですよね?
美味しそう~!

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/07/29 10:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/29 16:49 | |

スマスマのメニューってコストコサイズですね(°▽°)
スマホデビューしたばかりでコメント打つのに時間がかかります(^o^;)
毒も吐けない(-_-;)
練習して出直して来ます!

| どどすこ | 2013/07/29 19:04 | URL |

まぐちゃんたら、チップパパさんを
ジジイ呼びしちゃってますね(^^;
でも、ほんとにメニュー見て選んでる
みたい!まぐちゃんかわいい♪

スイーツ男子からシェービングクリームが生クリームって局長さんの発想力に脱帽です!

| はるけん | 2013/07/29 19:48 | URL |

字を読めるようになったマグちゃんに
私も衝撃を受けました。
可愛いだけじゃないんだね。

| つばめ11号 | 2013/07/29 20:06 | URL |

チップパパさんには、ダーティな一面のかけらもありませぬv-238

| ラブママ | 2013/07/29 21:04 | URL |

は~いv-237今日も清く正しくポチポチッとねv-8
わかばちゃん脱走か…やるな…う~ん( ̄^ ̄)
男所帯の我がまま娘ちゃんねv-290
父ちゃん大変だぁv-12
無事確保で何よりです。
局長ほんと気が休めないですよね。
お察しします。

| sefid mom | 2013/07/29 21:09 | URL |

どどさま、最近コメないな~と思ったら
スマホに変えたからコメ出来なかったのね!
違う?('ー') フフ
字が小さいから誤字には気をつけましょう(笑)

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/07/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

そっか どど様 スマホに手間取ってるのね。
頑張ってね どど様~v-16

最近スイーツ男子流行ってますね。
マ人様もそうだし・・・

まぐちゃん使い分けますね。
じじぃだったり おじさんだったり・・
さすがっす。当然字も読めるはずv-363

| ハピフラ | 2013/07/29 22:34 | URL |

稚葉ちゃん、無事に捕獲出来てよかったですねーv-356 まさかの脱走!で局長さんもヒヤヒヤでしたねv-393 ほんと無事でよかったです(^○^)

まぐちゃんの、じじい、ほんとうにくれないです。にうけてしまいましたi-237じじいと思ってるのはまぐちゃんじゃなくて局長さんでは?i-278

| チップまま | 2013/07/29 23:10 | URL |

あ~パソコンは楽だわ~
毒も吐きましょう!ガオーッ

>脱走報告は後日ですね?
人生TOP5としぐまちゃんの体重と共にお待ち
しておりま~す( ̄▽ ̄)
あ!あと例の撮影の件も!!

クさん、すごいですね。いや違うな、しつこいですね。執念深いですね。
A型ですかね?白黒ハッキリさせたいタイプですね( ̄∀ ̄;)
でも、読解力はないですよね。

カピバラさん、
夏休みは子供らにパソコンを占拠され、3度のメシ作りに追われるのでコメ村に来る頻度が下がります。
9月になったらスタメン出場するわよ。
その間、悪口言わないでね。フフ

パソコンとガラケーとスマホで、
コメントの入れ方とかが全部違うのね・・・

おばさん、頑張るわe-442

| どどすこ | 2013/07/29 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1528-bbd49242

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ