熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

ハプニング三昧

皆さま、こんにちわ。

プレゼントというニンジンをぶら下げた途端にコメント数が急上昇している当ブログ。
少しだけ納得いかない思いがしている局長です。



――― さて、少しばかり中断してしまったが、再び 『熊猫犬合宿』 レポートの続編へ。


なぜ、こんな突貫スケジュールで急きょこの日に長野県は蓼科の 『わんわんパラダイス』 まで出向いたかというと・・・・


20130509_ディナー1

3月31日までの期間限定で、「夕食無料キャンペーン」 が実施されていたのだ。
当然、保養所契約の特典だ。



キッチン付きのコテージなので、普通なら自炊なのだろうか。


20130509_ディナー2

それが、料金据え置きで夕食も付いてきちゃうとなれば、多少スケジュールに無理があろうとも突っ走ってしまうのが小市民の性(さが)。



ということで、送迎用のバスまで用意されて、本館のホテルへ移動。


20130509_ディナー3

てっきり、「ビュッフェで食べ放題」 的な予想で、えらくフランクな格好で出向いてしまった我々が通されたのは、ちょっとした個室でのフルコース。

ナプキンは当然のこと、アラカルトが書かれた紙なども用意されており、恥ずかしいほど田舎臭さを醸し出してしまった我々一派。



20130509_ディナー4

確かに、夕食プランにすると途端に料金が倍くらいに跳ね上がったりするので、どんな上流階級のメニューを食べさせてもらえるのかと思っていたが、まさかこのクオリティとは。

完全に予習不足であった。



こうして、場違いな格好で高級なディナーを堪能してしまった我々は、次は大浴場へ。


20130509_ディナー5

スノボの疲れも癒して、待ち合わせ場所のロビーに行くと、そこには見ず知らずの女性が。
でも、声は聞き覚えがある。

サヨ” ちゃん!



完全スッピンだったので、誰か判別できなかった俺。


20130509_ディナー6

当のサヨちゃんからは、業界用語で
「ヨーサーのピンスーはドイヒーだから絶対に載せないで!」
との厳重注意を食らってしまった。



思わぬアクシデントが連発して、動揺が覚めやらぬままコテージへ帰参。


20130509_ディナー7

真熊以外の犬たちは、全員無事に留守番できる見込みがなかったので、リードで括り付けられていた。
これはもう飼い主のしつけスキルの問題だな。



そして、お肌はキレイさっぱり、お腹も満たされたところで、大宴会がスタート。


20130509_ディナー8

このメンバーで初のお泊り。
酒池肉林の宴だ。



と、そこへ突然のケーキが登場。


20130509_ディナー9

この時点では、俺の誕生日はまだまだ先。
一体、誰の?と思っていると・・・・



なんと、3日後に誕生日を控えた真熊のお祝いだった。


20130509_ディナー10

なんなんだ、犬のくせにこのVIP待遇。



真熊がファーストバイト的に一口だけダイレクト食いした後、犬全員に分配。


20130509_ディナー11

今回の旅を企画したり、手続きしたりしているのは俺だぞ?
お前、何もしてないだろ?




好き放題に遊んでいるだけなのに、誕生日祝いまでしてもらっている真熊に―――


にほんブログ村 贅沢すぎるぞ!の 「ポチ」 を是非♪

 そういえば、5/7の俺の誕生日って、
 サヨちゃんちの “ココ” の誕生日でもある。


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

ココ、二日ほど遅れたけど誕生日おめでとうな!
この日に産まれてきたということは、実は見どころがあるヤツかもしれないな、お前・・・
 

| 真熊お出掛け | 07:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい、豪華なフルコース(・∀・)

結婚式とか行かないと、お目にかかれないわ(汗)

みんなで、ワイワイ合宿、いいですね~~!これは、恒例行事になるかな(*^_^*)

昨日のろうそく 、40本( ̄□ ̄;)!!……うちは、娘の誕生日に、20本たてましたよ!穴だらけに、なっちゃいましたが(TOT)

| ぽろ | 2013/05/09 08:01 | URL |

ココちゃんの誕生日、覚えてましたよ!
局長さんと一緒だし、
おめでとう!

豪華な夕食ですね~。しかも無料!
これは行くしかないですよね~。
ビュッフェも好きですが。

サヨさんが別人になったかとうかは分からない、
いや、そんなことはないと思います。
話し、盛りましたね~(笑)

まぐちゃんの誕生日ケーキ、美味しそうですね。
お留守上手なまぐちゃん、他のわんちゃんたちも
ホントは出来るんですよねー。でも局長さんの
保養所だから念のためですね。

えっと、局長さん。
昨日の素敵なプレゼントの当選者の発表は
いかに?
40歳になった途端物忘れが激しいなったのかしら。
わかります、私もそうです。
大丈夫ですよ、気にしないで下さい(笑)

20本で穴だらけになったケーキ、局長さんの
ケーキはどうなっちゃったのかしら。


| クッキー&チャチャ | 2013/05/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

クッチャ様、20本で、穴だらけは、ぽろ家です(*⌒▽⌒*)

| ぽろ | 2013/05/09 09:39 | URL |

あっ、でも40本じゃ、穴じゃすまないのでは(・・?

| ぽろ | 2013/05/09 09:58 | URL |

おはようございます

皆さん、盛り上がりましたねv-275
お風呂からあがって お腹も満たされたら、あとは
呑むのみv-364
あ~、そこだけはご一緒したかったv-356

サヨさんは、土台が良いからお化粧も映えるのです。
次回からは公開してくださいねv-389

| ラブママ | 2013/05/09 10:23 | URL |

ぽろさん!
うん、ぽろ家ね。
穴じゃなかったら何になったのかなと
思った次第ですo(≧ω≦)o

| クッキー&チャチャ | 2013/05/09 11:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

局長
クッキー&チャチャさん
ココへのお祝いのお言葉ありがとうございます!
嬉しいですv-10
ココはきっと局長みたいなアグレッシブな輩になるでしょう。

ラブママさん
お久しぶりです!
本当にバイヤーなんですよ!(業界用語)
しかもこの日花粉で目も腫れてまして…えへv-22
公開された日には引きこもっちゃいますよv-12
局長載せたらどうしようとヒヤヒヤしましたが、
脅しに近い念押しが伝わったようで、一安心ですv-238

| サヨ | 2013/05/09 13:17 | URL |

でも

サヨさんの、ビフォーアフターが見てみたい・・・

| どどすこ | 2013/05/09 13:34 | URL |

予想に反して 豪華なフルコースv-271
ラーメン次郎を 残さず平らげてしまう
局長さんには 少し物足りなかったのでは…

メインディッシュは その後の大宴会v-275かしら

| coco嬢 ママ(ここま)で~す  | 2013/05/09 13:54 | URL |

夜のデナー♪超、美味しかったよ~(^○^)
御世話になりありがとさんです(^○^)
ケーキーを食べてるまぐちゃん、真剣で可愛いねーv-349 くま子はうっとりv-353味わってる感じがしてて女の子らしくて可愛いね~v-344
さよちゃん、化粧落としてもおんなじ顔だったけどな~。若いとやっぱり恥じらうのねんv-345

| チップまま | 2013/05/09 14:28 | URL |

合宿のノリで楽しそうですな~♪


昨日は夜10時まで残業で来れず....

く~や~し~ぃです~

でも当選したらタダでなく何がくるのですかね(楽)


| asa928(coo) | 2013/05/09 14:32 | URL | ≫ EDIT

ケンちゃんさん?のスエットのお尻のにこちゃんマークは、局長さんがいたずらがき?

ニンジンがないけどコメしてみました(^_^)v

| 世良さん命 | 2013/05/09 16:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/09 17:21 | |

余計なお世話ながら、1棟?!のコテージに全員で
宿泊されたのかな?!と気になっておりました。
何がって、皆さん一緒だったらずっと化粧落とせない~
と気になって(ノ゚ρ゚)ノ

でもよく考えたら、お若いお2人はそんな心配ご無用でした。
公開「できない」のではなく「したくない」だけですもんね。
皆さんの前ですっぴんでいられるんですもの、羨ましい~。
目が隠れていても、お肌がキレイなのがすっごいわかります。
本当、羨ましいです~~(≧∇≦)

って、私の場合、すっぴん以前の問題ですが…。

宴会用のお菓子のチョイスがツボってしまいました^^
続編楽しみにしておりま~す♪


| ATO | 2013/05/09 19:40 | URL |

無料なのに豪華ですね。
楽しそうで何よりですv-406

サヨさんがスマホしてる後ろに
鹿の置物でもあるのか
上手い具合にツノみたいになってますねv-411

犬ちゃんは正座してたり 台所に立ってたり
奥ゆかしですぅv-344

チップパパ様とチップ息子さん
が出てこないですね。v-361

| ハピフラ | 2013/05/09 19:56 | URL |

ちっちゃい写真のくまが…か、可愛い。
すいません…バカ親だもんで♪

まぐちゃんのケーキは、あの、重厚感漂うカフェをだいぶ前からチップままさんがリサーチしてくれてたんですよ♪ケーキがあるからって(=゚ω゚)ノ
くまにもおすそ分け頂いてありがとうございました☆
私もくまのお誕生日には仁子師匠に教わってモンブラン(ちっくなケーキ)を作ったけど、たまに食べられるケーキは美味しいみたいですね♪とろ〜んとしたお顔しちゃって(≧w≦)

ヨーサーのピンスーはわいかーだったよ!
むらもーのピンスーには必ず!必ず!!眉毛を書き足しといて下さい
ま、その辺は黒帯があるから安全地帯ですね♪*\(^o^)/*


| むらも | 2013/05/09 19:56 | URL |

予想外の豪華なでなーで緊張しましたよー>_<
ナイフ?ふぉーく?外側から??
みたいなヽ(´o`;
でも、セットアップのジャージの方を見て緊張が和らぎましたーψ(`∇´)ψ

| むらも | 2013/05/09 20:11 | URL |

むらもちゃんもサヨちゃんもお肌ビューティフォーよv-237若いっていいなぁv-290
サヨちゃんのおけちゅにもあのニコチャンマークついてんのかなぁ??
かわゆいなぁe-68

| sefid mom | 2013/05/09 20:37 | URL |

ぱくっ の
くま子ちゃん
カワイ~


ちゅ~しちゃいたぁぁい



| もぐたん | 2013/05/09 20:41 | URL |

やっぱりチップ家が手配したケーキだったんですね。
いつもながらさすがですねぇ、この気配り。

ちっちゃい写真のくま子ちゃん可愛いって私も思いました。

☆ころん♪さま
昨日のコメントで「きゅうり」って教えてくださって
ありがとうございました。
そう言われてもう一度見直したらきゅうりに見えてきました。

| つばめ11号 | 2013/05/09 20:42 | URL |

昨日はどーもでした、すみません

人参に食いつきそうになりましたが
、毎回楽しみにしてます!

40代の局長さん、これからもますますご活躍してくださーい

| ねこ | 2013/05/09 21:12 | URL |

ピンスーでカワハーなサーヨーさんから
クッキー&チャチャさん!
って呼ばれた(〃ω〃) キャァ♪

ピーウレ(*//////////////ー//////////////*)ボッ

| クッキー&チャチャ | 2013/05/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

もぐたんさん♪
いつも、くりくまのこと褒めてくれてありがとうございます♡
くまは、ちゅうしてもらう前にちゅうしちゃうぞ♡
って勢いだから、犬好きな方以外には近づけられませんよーヽ(´o`;
もぐたんさんには可愛がってもらえそうで嬉しいです!♪(´ε` )
ちなみに、くまより、まぐちゃんの方がアピール上手です♪
くま、完全に負けてました(≧w≦)

つばめさん♪
ちっちゃい写真のくま、局長さんに向かって全開の笑顔が炸裂してますね(≧w≦)
局長さん、結構、くまの事あやしてくれてたみたいで。
自然な表情が飼い主的には嬉しいです♪

| むらも | 2013/05/09 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1442-04db9d53

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ