熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

不安からの開放

皆さま、こんにちわ。

土曜日に雪国へ行っていたこともあり、昨日は家事や庭仕事に勤しんでいた局長です。
そして今日は職場の新年会の幹事です。 飲んじゃいます。



――― さて、昨日から始まった一週間くらい続きそうな新シリーズのつづき。


お馴染みの熊猫犬ファミリーのメンバーで、金曜日の夜中から車2台に分乗して一路雪国へと向かったのだ。


20130204_スキースノボ企画1

チップ” と2匹、車でお留守番をさせられるのではと不安を隠しきれない真熊。
せっかく遠くまで来たのに、置いてけぼりは御免らしい。



ようやく目覚めた俺も、寝起きながらも準備を完了させて、臨戦態勢に。

20130204_スキースノボ企画2

この格好で雪山を見ると武者震いしてしまう。
そろそろ、我々が一体なんのためにここへ来たのかお分かりだろうか。



真熊も、次第に不安が薄れたらしく、テンションが上がり始める。


20130204_スキースノボ企画3

北国出身のくせに今回がウィンタースポーツどきどき初体験という “むらも” に、遊んでもらう気満々で近寄っていく。



今回の企画のために、上から下までイッツニューでフルセット購入したという気合いが入りまくっているむらも。


20130204_スキースノボ企画4

くり坊” を置いて単身での参戦のため、犬恋しくなったらしく思わず真熊を抱き上げる。

そういえば、“サヨ” ちゃんも “ココ” を置いてきたせいか、やたら真熊を構ってくれていた。
みんな犬恋しいのだ。



しかし、このむらものウェア・・・・・


20130204_スキースノボ企画5

ヒトデをイメージしているのだろうか。

エメラルドグリーンということは、タヒチなど南の国の海と、そこに生息するヒトデ。
まったく雪山と関係ないな・・・・・



その後、むらもの抱っこから降りた真熊は―――


20130204_スキースノボ企画6

置き去りにされる不安も払拭され、いつもの笑顔が出ていた。
期待に胸を躍らせる、楽しそうな顔だ。



逆にチップのヤツときたら・・・・・


20130204_スキースノボ企画7

相変わらずどん臭い姿を見せていた。
好きこのんで寒空の中で遊ぶつもりはないらしい。



こうして、メンバー全員が準備完了となった我々一同。


20130204_スキースノボ企画8

まずは、サッカーの試合前に行われる儀式のように、全員で記念撮影。

さぁ、ここまで来れば、我々が一体何をしにこの雪景色が広がる街へとやって来たのかお分かりになるだろう。
そう、我々は・・・・・・


答えはまた明日♪



なかなか本題に進まず限界まで引っ張る俺と、不安から開放された真熊に―――


にほんブログ村 ウィンターキッス的な 「ポチ」 を是非♪

 明日も明後日も書くネタがあるって素敵。
 こういう安心感の元で更新したかったの・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

皆さんは恵方巻き食べて豆まきしましたか?
俺はどちらもやってないっす。
  

| 真熊お出掛け | 01:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこも入れるスキー場ですか!

| ミツ | 2013/02/04 01:57 | URL |

まぐぅ&局長ちゃん
こんばんゎ

にしても、
むらも嬢が ドッキドキもんの
コノ日が デビュ~のトキ
だったンですねェェ(・◇・)?
テッキリ、そ~~~とうやられるのかと
勝手に思ってましたぁ
ンでもって、おニュウの ウエア~
とぉてっも 似合ってて
カワイィ


しかし、
今回も 引っ張るぅ、ヒッパルっ




| もぐたん | 2013/02/04 03:20 | URL |

あれ!この切れてる画像は
チップまま様?かしら・・・v-361
そうだとしたら
チップまま様は滑らなかったのかしらv-361

皆様 服のセンスが良い!!!
今時のスキー場は 派手派手なんですねぇ~v-353

| ハピフラ | 2013/02/04 07:23 | URL |

ホントだ、局長とチップぱぱさんがとても地味に見える・・・e-263
チップままさんウェア着てないのね。
犬のお世話係だったのかな?

| どどすこ | 2013/02/04 07:44 | URL |

皆さんはむらもちゃんがゲレンデデビューと知って驚かれてますが
雪国の人間って以外とそんなもんですよ?ね、むらもちゃん!
オイラも上手くならずに止めちゃいましたWW

ゲレンデに行ってた時、よく幼児を抱っこしたり、おんぶしたりして
滑っている人を見ましたがまさか…まぐちゃん、チップ君も?

| なお | 2013/02/04 08:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/04 08:31 | |

むらもちゃんのウェアーの星はひとでではなく、アイドル、スターのマークなのだよーv-411
ほんと、最近のウェアーは派手なのが流行りなんだねー♪
皆それぞれ、とっても似合ってたねー(^○^)
まー、パパだけ超昔ので年代感じちゃうけどね・・・
パパ、行く前に新しいの欲しかったみたいだけど、息子のを買ったから、パパは却下してやったよi-278イヒヒi-237

| チップまま | 2013/02/04 11:58 | URL |

恵方巻、まじめに作って食べたよー(^○^)
豆まきも一部屋に2粒ずつやりましたー♪
チップも食べたよv-344

| チップまま | 2013/02/04 12:00 | URL |

チップぱぱ様

次回こそは派手派手ウェア買ってもらって下さい!
そしてゲレンデのスターになって下さい!

| どどすこ | 2013/02/04 12:29 | URL |

こんばんわ

今はオシャレですよね~
色もカラフルだし(^∇^)

マグちゃん寒さに強い~Σ(゚д゚lll)
うちの子だったら寒さに弱いから
プルプル震えるな(汗)

うちも恵方巻きなしでした。
巻き寿司 夫も子供も苦手なんで
毎年食べれません。ヽ(´o`;

| ももたん | 2013/02/04 12:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

みんなでスノボですか?
まぐちゃんとチップくんはどうなったのかなv-276

チップくん、寒そう・・・

| ラブママ | 2013/02/04 13:19 | URL |

むらもちゃん、お久しぶりですv-238

お元気そうでなりよりv-238
昨日から局長に言われっぱなしだけど、
大丈夫、似合ってますよ、ヒ・ト・デv-354


ぢゃなかった、スターv-352v-352でした。

| ラブママ | 2013/02/04 13:48 | URL |

むらもさんに抱っこされてる真熊君と、男の人に抱っこされてる真熊君。。。表情が露骨に違ってかわいいですwww

| うらら | 2013/02/04 13:54 | URL |

雪かきボランティアですね!

| 黒ぽんママ | 2013/02/04 16:30 | URL |

真熊くんとチップくんは、「氷レモン」量産したのかな?w

| マリィの散歩請負人 | 2013/02/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

マ人さん(^○^)

氷レモン♪張り切ってました~(^○^)
あ、でも謙虚に端っこにしましたよー(^○^)

| チップまま | 2013/02/04 18:50 | URL |

どー見ても星でしょースターでしょー☆
雪山にヒトデ柄のウェアでなんか行きませんよー
張り切ってセールで新調したんですからーヽ( ̄▽ ̄)ノ
まぐちゃんは、早朝からハイテンションでしたね♪
朝に弱いポメラニアンって事、全然ありませんでしたよー
目もパッチリ開いて一番元気でしたね(^-^)
あと、まぐちゃんは「丸い顔のお姉ちゃん♪」とは言わないと・・・思いますヽ(`Д´)ノ

| むらも | 2013/02/04 19:30 | URL |

もぐたんさん♪
そーなんですーv-356
ゲレンデデビューだったんですー(๑≧౪≦)
授業でスキーはあったけど、それはクロスカントリー的ないわゆる「歩くスキー」っていうもので、
坂を滑ったりはした事なかったんですv-356
ドッキドキでしたよー(>_<)

なおさん♪
岩手育ちだろーが、青森育ちだろーが、歩いて行ける所にスキー場があろーが、
行かない人は行きませんよねー(・∀・)人(・∀・)

ラブママさん♪
似合ってますか~・・・ヒトデv-354
お久しぶりですv-352v-352

うららさん♪
確かにまぐちゃん笑ってますねー♪
くぬちゃんには悪いけど・・・\(ΦωΦ)/

| むらも | 2013/02/04 19:50 | URL |

まぐちゃんとチップくんが どうやって過ごすのか?
ワクワクv-276してま~す
楽しみだな~

| coco嬢 ママ | 2013/02/04 19:53 | URL |

チップままさん

かき氷やさんできそうですねw

| マリィの散歩請負人 | 2013/02/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

むらも嬢


えぇ~~、
スキーの授業が
あるなンて
おもしろ~ぃ
ヤッパ、東北ならでゎ ですネッ^^

ちなみに あたしのお父ちゃんは
山形出身なンで 東北 大スキっ
でぇ~~す



| もぐたん | 2013/02/04 20:18 | URL |

授業でスキー

むらも、めっちゃ雪国育ちじゃん!

| どどすこ | 2013/02/04 20:19 | URL |

どどすこさん(^○^)

パパにはウェアー、買わないですよーi-237
うちには金食息子がいるので、パパは我慢なのですi-278 ピンクにするなら考えますけどねんv-352

| チップまま | 2013/02/04 20:26 | URL |

えーーー!
冬の体育はスキーの授業って決まってましたよー!
スキー遠足もありましたよー
積雪が多い事でよくニュースに出てくる酸ヶ湯温泉の麓で育ちましたー*\(^o^)/*

| むらも | 2013/02/04 20:27 | URL |

青森の親善大使でしたよね、むらもちゃんは。
昨日、ウェアみて可愛いと思っていたんです。
色も素敵だし(。◕‿◕。)
局長さんが書くとヒトデになるのね。なかなか
あれ見てヒトデは思いつかないですよ。

イッツニューでフルセットには、笑ってしまいましたo(≧ω≦)o
超似合ってます(ノ)^ω^(ヾ)

| クッキー&チャチャ | 2013/02/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
クッキー&チャチャさんは古いネタをよくご存知ですね(≧∇≦)
そうそう!
青森観光親善大使を名乗っていた事もありましたねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
懐かしい!

| むらも | 2013/02/04 20:33 | URL |

遠足もスキーとは、やるな。
かんじき とか履いて学校行ってたのかな。
さんがゆ温泉と読むのかな?

黒ぽんママ様、最高です!
みんなで、炎の雪かき。

| クッキー&チャチャ | 2013/02/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

ふふふ('ー') フフ

過去記事をコメ欄まで見て勉強してますからo(≧ω≦)o
皆さんの、あんなことやこんなこと、いろいろ
分かりましたよ('ー') フフ
まだ、勉強途中です。

| クッキー&チャチャ | 2013/02/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

むらもちゃんお久しぶり~元気にしてましたかー

ウェアー素敵ですよ~
局長さん、相変わらずかまいたくなるんですね~

新潟に居てもスキー行きませんね~
子供達はスキー教室が有ります。
近くに有ってもいつでも行けると思うと、行きませんね~

| momoママ | 2013/02/04 20:47 | URL |

まぐちゃんと、チップくんのツーショット。
また、いいタイミングで、チップくんが
ホントに俺嫌だよと言っているように見えます。
隣りでまぐちゃん、笑ってるし。
やっぱり、いい相棒ですね。

チップお兄ちゃんの記事も楽しみです!
来年はピンクのウェアを着たチップパパ様が
見られるんですねo(≧ω≦)o

| クッキー&チャチャ | 2013/02/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/04 21:35 | |

ポメラニアン ポチッとね。
の横の文章面白いです
安心感で満たされますね〜v-352
ネタにされた方々は、局長様にネタ出演代貰わないとね
丸出しは特にアップでねv-354

| ハピフラ | 2013/02/04 21:53 | URL |

むらもちゃん、確かに雪国だからと言って
ウィンタースポーツするとは限らないけど
オイラ、リフトは止めたことないぞよ!

ストック(今はオシャレにポールと言うらしい)は
上達してカーブするときに必要なのよ~
これからよ~(≧▽≦)

| なお | 2013/02/05 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1338-5f03f97f

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ