熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

真熊の症状

皆さま、こんにちわ。

昨日は下痢ピー真熊を心配するたくさんのコメントをありがとうございます。
普段が健康体なだけに、たまに調子を崩すと、えらく心配されるようです。



――― さて、そんな真熊の状況を。


20130124_リーゲー1

昨夜も自分の意思に反して、帰宅がテッペン越え直前になってしまった俺・・・・・



どうだ? 今日は下痢してないか?


20130124_リーゲー2

さすがに丸二日間も絶食しているだけあって、何も被害はなかった。
下痢が治ったのか、単に出るものがないのかは不明だが、ひとまずホッとしている。



いつもほど激しくない真熊の勢いに、ちょっと拍子抜けしたのか・・・・


20130124_リーゲー3

寿喜も少し心配そうだ。



20130124_リーゲー4

まぁ、弱っているわけでもない。
いつもほどでないにしろ、元気はある。



20130124_リーゲー5

優しいとこあるんだな、お前。
天然なくせに。



20130124_リーゲー6

何も俺はこの二日間、怠惰に手をこまねいていたわけではない。

そう、真熊には新米獣医師 “餡ドーナツ” という 「サポートスタッフ」 がいるので、基本的な対処方法は俺もレクチャーを受けているのだ。



20130124_リーゲー7

実際に診てもいない動物について、遠隔で診断するのは獣医師のタブーなので、残念だがあれやこれや電話でこまかく指示をもらうことはできないのだが、これまで教わってきたことで現時点では大丈夫そうだ。



20130124_リーゲー8

とはいえ、いきなりドライフードを普通に食べさせるのも怖いので、この日はササミのスープで様子を見る。
それと、薄めたポカリスウェット。

ポカリスウェットは 「飲む点滴」 とまで呼ばれる大塚製薬の最高傑作だ。
俺もマイコプラズマ肺炎に沈んだ際にはお世話になった。



とにもかくにも―――


20130124_リーゲー9

仕事は午前中だけお休みを取ってきた。

読者の皆さまにたくさんご心配いただき、恐れ入ります。
コメント感謝しております。




少しだけ回復傾向が見えてきたゲーリー真熊に―――


にほんブログ村 引き続き回復祈願!の 「ポチ」 を是非♪

 ササミのスープは、アライグマの千寿も
 調子悪い時によく飲ませてたな・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

では、これから病院へ・・・・・
 

| 真熊 | 09:45 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~
安心しました
うちも茹でササミ入りスープは冷凍で常備してます。(急な買い物はできない生活なので)
早くよくな~れ
ポチっ

| 世良さん命 | 2013/01/24 09:56 | URL |

最後の写真に意表をつかれ、会社で噴き出しそうになりましたv-12
真熊君なんでもないといいですね~

| うらら | 2013/01/24 10:00 | URL |

いってらっしゃいませ

早く完治する事を願ってます。
…と私はこの素敵な局長像に語り続けるわ
いやん、見つめちゃ

| どど | 2013/01/24 10:01 | URL |

まぐぅちゃ~ん
あたし とっても
心配ィ だったょお
でも ササミす~ぷ
食べれて よかったよぉ~~
もぐも 毎日 ササミ
食べてるよッ


お医者様ぁ 行ってらっしゃ~ぁい



| もぐたん | 2013/01/24 10:22 | URL |

まぐちゃん、少し回復してきたみたいでよかったぁ☆
ササミは消化吸収が良いですもんね^^
早く美味しいご飯がお腹いっぱい食べられるといいね♪
行ってらっしゃい(*^^*)ノ

| あゆりす | 2013/01/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

そうだった

局長家にはお抱えの餡ちゃん獣医さんもいたんだっけ

よかった

| 田舎のばぁば | 2013/01/24 10:31 | URL |

おはようございます

今頃はお医者さんでしょうか?
なんでもないといいですねv-451

そうそう、局長には餡ドーナツさんがいましたっけ。
うちのラブがお腹をこわしたときも、何を食べさせようか
困ってしまいましたが、ささみのスープですか。
覚えておきますv-238

今日はお天気がいいので、窓越しに日向ぼっこをすると
いいですねv-278
あ、暑がりのまぐちゃんはお風呂場かな?
でも、身体を冷やしちゃダメですよv-344

| ラブママ | 2013/01/24 10:59 | URL |

そう言えば強力なアドバイザーがいらっしゃったですね!

もう診察は終わったかな?
まぐちゃんも局長さんも早く
落ち着けるといいですね。

| なお | 2013/01/24 11:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/24 11:46 | |

午前中、お休みが取れて良かったですね♪

真熊くん、お大事になさってください。
はやく元気になりますように(^-^)

| ポメ | 2013/01/24 12:09 | URL |

局長さん、まぐちゃんの診察、終わりましたか?
注射しましたか?血液検査とかしたのかな?
早く笑顔のまぐちゃんが見たいです。

ことちゃんも心配してますね(/ヘ ̄、)グスン

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 12:39 | URL | ≫ EDIT

おかげんは?

まぐちゃんのお加減はいかがでしたでしょうか?
診察結果が気になります。
寒い日が続きますのでどうぞお大事に。

ところで今日の局長さんのお写真、いつもよりお若く見えますねv-392

| たき | 2013/01/24 12:54 | URL | ≫ EDIT

お気をつけて!

| asa928(coo) | 2013/01/24 13:50 | URL | ≫ EDIT

局長さん、お休み取れて良かったです!。病院に行ければひとまず安心ですね(^.^)。お大事にね。

| aqua | 2013/01/24 14:02 | URL |

チップままさんご報告有難うございました(^^

マグちゃん少し良いみたいですね~
お医者さんに見ていただけば、なお更安心ですものね~

たき様、私も思いました。。。
あっー局長さん若くなってるーー
局長さん何か飲みました?

| momoママ | 2013/01/24 14:44 | URL |

真熊の様子

皆さま、ご心配ありがとうございます。
今日、病院に連れて行きました。

検便の結果、とくに細菌感染などは見られず、下痢止めと
抗生物質を注射してもらいました。

犬にとって今は抵抗力が落ちる時期なので、そのタイミングで
何かの菌が口から入っちゃったのでしょうとのこと。

上記の飲み薬も5日分処方され、ひとまず様子を見ることに。
取り急ぎ報告です!

| 局長 | 2013/01/24 14:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう…

俺ですが、別にヒアルソロン酸とかは飲んでないです。
シリコン注射もしてないです。

しいて言えば、ラーメン二郎のスープとプロテインくらいです。

| 局長 | 2013/01/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

カッテージチーズ

チップまま様!

作ってみました、カッテージチーズ!
そして成功しました!
まじ、感動ですo(≧ω≦)o
クッキングペーパーはやめて、ガーゼで
絞りました。クッキーも大喜びでペロリと
速攻完食!チャチャも完食!
スプーンであげましたが、最後は皿まで舐めて
キレイサッパリなくなりました!

チップまま様、ありがとうございましたo(≧ω≦)o
私、初めてです。手づくりおやつあげたの。
嬉しかった~(≧∇≦)

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 15:01 | URL | ≫ EDIT

ビックリ、局長さん!

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

まぐちゃん、きっとすぐよくなりますね!
良かった(ノ)^ω^(ヾ)

これから、お仕事頑張って下さい(◍•ᴗ•◍)

若さの秘訣は、ラーメン二郎でしたか。
プロテインまだ飲んでましたか?
この前、ビール飲んでたが…気のせいかしら。

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 15:06 | URL | ≫ EDIT

局長さん、ご報告有難うございます~
消化の良さそうなものを少しづつ取っていけば
お薬も有るし、快復しますよね~

うーんラーメン次郎のスープですか。。
そこに、なにか入ってそうーー

| momoママ | 2013/01/24 15:12 | URL |

こんにちわ、

マグちゃん少し良くなったみたいで
安心しました。( ´ ▽ ` )ノ
病院も行かれたみたいで尚更安心です。
今日は、局長さんの画像もあり
\(//∇//)\あたし的にはニヤリです〜。

| ももたん | 2013/01/24 15:28 | URL | ≫ EDIT

>momoママ 様
やっぱりそう思われましたか?(笑)
ラーメン二郎パワーすごいですねv-373

まぐちゃん大丈夫そうでなによりです^^

| たき | 2013/01/24 15:31 | URL | ≫ EDIT

まぐぅちゃ~ん
注射してもらって
お薬も5日分ナラ
もぉ~~安心だねぇ~

そっかぁぁー
ワンワンにとって イマは 抵抗力が落ちる時期なのねえ


にしても、次郎のス~プって そ~~ンな効能がアルのねぇ~
ヤッパ全部飲み干すのかしら…


チップちゃんのまま☆あたしも 早速作りましたぁ~
もぐも ホンの数秒で
ペロリ でしたぁ
また 作ってみまぁす
どぉ~も アリガトウでぇす



| もぐたん | 2013/01/24 16:20 | URL |

局長さん

ご報告ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
入院にならなくて良かったですね。

私事ですが、うちのポメは(一番上と四番目)は、入院経験者です。一人飛び抜けて健康優良犬がおりますが、♂は弱いですね…人間の世界も男の方が弱いですが
犬も一緒なんですかねぇ…

有名犬真熊くん、ファイトです♪

| ポメ | 2013/01/24 17:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/24 17:18 | |

まぐちゃんの近況報告、ありがとうございましたv-238
細菌感染はなかったとのこと、ホッとしました。
この時期、ワンコの抵抗力が落ちるんですねv-356
覚えておきます。
今日は午前中に局長が一緒だったので、まぐちゃんも
一安心だったでしょうv-238
あとは体力つけて、薬を飲んで、元気になってねv-364

| ラブママ | 2013/01/24 17:56 | URL |

まぐちゃん良かったですね。
早く良くなりますよーに!!

チップままさん♪
カッテージチーズ作って見ました。
お酢と牛乳だけでカッテージチーズになっちゃうなんてすご~いです♪
なまのとカリカリも作りました。
ペッツ、目をキラキラさせながら食べちゃいました(^◇^)
私は塩をちょっぴりかけて(わんこ用にはかけてませんが)ほんのりチーズの香りがして美味しかったです( ´艸`)

クッキー&チャチャさん♪
初めまして(^○^)
私も作ってみました。
カリカリも美味しかったですよ。

| ペッツはは | 2013/01/24 18:01 | URL |

クッキー&カッテージさん

手作りおやつ、成功したのね~
これでアナタもカリスマ主婦の仲間入りね。

・・・
・・・
ちっ

| どどすこ | 2013/01/24 18:06 | URL |

まぐちゃん、今日病院に行けてよかったですね。
快方に向かっているようで安心しました。
ことちゃんも心配なんだね。

局長さん、美容院で「若い頃のジョン・レノンみたいに」って言いました?

| ヒマワリ | 2013/01/24 18:14 | URL |

ヒマワリさん

ウケた!
ひとり台所で爆笑してしまったよ

さすが亀の甲より年の功。
冴えてるね~!!

| どど | 2013/01/24 18:55 | URL |

早くいつものまぐちゃんになれますように(^^)

| おんぷまま | 2013/01/24 19:33 | URL |

まぐちゃん、病院いってお薬飲んだなら一先ずは安心ですね!
早くいつもの元気まぐちゃんに戻る事を願っていますi-228 引き続きお大事にねi-228
まぐちゃん、頑張れー!v-344

ラーメン二郎、お肌すべすべになるのかい?そんな事いうと、おばちゃん、頑張って通っちゃうよー♪
でも、益々肥えそうだな~・・・

| チップまま | 2013/01/24 19:55 | URL |

クッキー&チャチャさん(^○^)
もぐたんさん(^○^)
ベッツははさん(^○^)

カッテージチーズ♪ わんちゃん、喜んでくれて良かったですーi-237 私もそうでしたが、初めて自分が作ったものを可愛いわんちゃんが美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね♪ あとは、どどすこさんがチャレンジするのみですねんi-237 作ってみたら超簡単!って思いませんでしたかー?i-277
皆さん、ご丁寧にご報告ありがとうございました~(^○^)
では、お休みなさーい(*^_^*)

| チップまま | 2013/01/24 20:00 | URL |

クッキー&カッテージさんって・・・

なんだか、カッコイイ名前ですねi-237

| チップまま | 2013/01/24 20:02 | URL |

マグちゃんお医者さんに連れてってもらえてよかったね。
ぽんぽん、もう痛くなくなったかな?

コトちゃんも優しいね。
遊び相手が元気ないのが気になったんだね。
まもなくいつものマグちゃんに戻るよ。

マグちゃんの復活に併せてパソコンが復活しました!

| つばめ11号 | 2013/01/24 20:13 | URL |

局長お疲れ様です。
まぐちゃん大事に至らなくて良かったです。
お薬飲んで早く良くなってね!
手作りカッテージチーズやってみよっと…
私はいつもプレーンヨーグルトを短い未使用ストッキングに入れ
冷蔵庫の中に吊るして2日ほど水分を抜き、クリームチーズ作ってましたよv-237とっても簡単よ。
酸味があるのでジャムなどと一緒に食べると
人間にはいいかも、にゃんこやお犬ちゃんはそのままあげてました。

| sefid mom | 2013/01/24 20:22 | URL |

うっ…

なにげにチップままさんにプレッシャーかけられてる…


ま、まだカッテージチーズ作ってない人、たくさんいるよね!?

みんな作るんだよ!
お仕事が忙しい人は、お休みの時でいいから!

牛乳と酢があれば大丈夫らしいよっ

みんなで頑張ろう!!
そしてカリスマ主婦の仲間入りさっ!

| どどすこ | 2013/01/24 20:41 | URL |

まぐちん 病院に連れて行ってもらって良かったねv-238
局長さんに愛されてる まぐちん にいなちゃん 
ことちゃん うらやまちぃーi-179

| ハピフラ | 2013/01/24 20:48 | URL |

“亀の甲より年の功”
去年もどどちゃんに何度か言われたような‥‥

| ヒマワリ | 2013/01/24 21:18 | URL |

まぐちゃんなんともなくて良かったね。

そっか、抵抗力が落ちる時期なんですね。
この時期、人間も風邪やらインフルやらが流行るのと一緒なのかな?
覚えておこう、気を付けよう。

| たれれん | 2013/01/24 21:31 | URL |

どどちゃん江

お料理苦手だけど、どどちゃんが作ったら挑戦してみる。
報告待ってるね。

| たれれん | 2013/01/24 21:32 | URL |

コラ!たれ!

一緒に作るの!!
今週末までにっ!

| どどすこ | 2013/01/24 21:35 | URL |

今週末までって、土曜日までに?
何時に作る?時間合わせるよ。

| たれれん | 2013/01/24 21:38 | URL |

カッテージチーズ♪

チップままさん♪
ほんと、作ってみたら超簡単でした(*゚▽゚*)
ペッツも私も嬉しくなります!!
ありがとうございました。
また作ろっと(´∇`)

どどさん♪
たれれんさん♪
大丈夫です♪超超超簡単でしたヽ(´▽`)/

| ペッツはは | 2013/01/24 21:50 | URL |

ペッツはは様初めまして。ペッツはは様も、作ったのですね!
もぐたん様も予告通り!

ペッツはは様は焼きまで!
焼きは、もう少し後にしますo(≧ω≦)o
だって、焼くのはチョットハードル高いですよo(≧ω≦)o

チップまま様、ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
おちゃのこさいさいではなかったですが、
大丈夫でした! 牛乳と酢でチーズって凄いです。
しかも、まぐちゃんを悩ませたゲーリーには
絶対ならないようです。カロリーも低いので、
おデフちゃんにもオッケー、良かったねクッキー(・´ω`・)

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

たれれん様?お料理苦手?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
だって、土手鍋…
天むす…
あれ?

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 22:21 | URL | ≫ EDIT

よかったです

真熊ちゃん、悪い虫くんではなく良かったです。
にいなにことちゃんもなんだかんだ、仲良しでうらやましい(≧∇≦)b

まだまだ、寒い日もありますので皆様も気をつけましょうねo(^-^)o

| ハナ☆オハナ | 2013/01/24 22:25 | URL |

クッキー&カッテージよりどど様へ。

チップまま様の言う通り、アホでも作れますよ!

ま、私はカリスマ主婦なのでね。
はい。
この程度ならおちゃのこさいさいさ。

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

チーズ美味しそうですね♪

インフルエンザから帰還したら、
作ってみようかな(*≧∀≦*)

| ポメ | 2013/01/24 22:29 | URL |

クッキー&チャチャ さん

和食だったらなんとか。
牛乳は和食じゃないし(^_^;)
それよりも牛乳買ってこなきゃ。
成分無調整常備してないんだよねー。

| たれれん | 2013/01/24 22:36 | URL |

sefid mom様
こんばんわ!
〉私はいつもプレーンヨーグルトを短い未使用ストッキングに入れ
冷蔵庫の中に吊るして2日ほど水分を抜き、クリームチーズ作ってましたよ

(。☉ㅅ☉。)φ))...フムフム
未使用のストッキングですね。
斬新なアイデアですね!

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

まぐちゃん、ひとまず落ち着いたようで良かったですe-440
お薬飲んで、ごはん食べて、人に触れ合っていたらすぐに元気復活してくれると思いますv-254
笑顔のまぐちゃん待ってますv-238

うちの子は半年くらい前から時々下痢&便秘(ワンコの便秘は珍しいみたいです)を繰り返すので、整腸剤を常備薬として1ヶ月分くらい処方されてます。漢方なので負担も少ないですよと。
ワンコ用の漢方薬あるのもビックリしましたが、忙しく働いて、すぐに病院に行けない飼い主には重宝しますv-20

今日は局長さんも下痢の心配せず、ゆっくり休んでください。

| ルーク | 2013/01/24 22:48 | URL |

ヒマワリ様

私は、先日美容院で、新垣結衣の写真を
見せて、こういう風にして下さいと言いました(゚∇^*) テヘ♪

結構勇気ありますでしょ、私。

| クッキー&チャチャ | 2013/01/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

は~
ペッツははさんからもプレッシャーかけられてる…

超超超簡単でアホでも作れてお茶の子さいさいと来たもんだ。


たれさん、私昔から、試験勉強とかレポートの提出なんてギリギリまでやらない奴だったのよ。

カッテージチーズは日曜日の夕方あたりから取り組むかもしれない。

たれさんは大家族だから家族の都合に合わせて作ってみてちょ。

ガーゼを買って来ねば。


あたしゃ関係ないよ、と思ってるそこの皆さん!
低カロリーで栄養豊富な手作りおやつよっ


作りなさいよっ
作りなさいよっ
作りなさいよーーーーーっ!

| どどすこ | 2013/01/24 23:03 | URL |

sefid mom 様
クッキー&チャチャ 様

水切りヨーグルトはコーヒーフィルター使うと1日でもかなり水分絞れますよv-353

出てきた水分(乳清)には栄養分たっぷりなので、料理に入れてもクセがないので味も変わらずいいですし、うちの子は水分をあまり摂らないので、乳清なら飲んでくれるので、ワンコミルク代わりにあげたりしますv-286

| ルーク | 2013/01/24 23:05 | URL |

クッキー&カッテージ様

それは「勇気」とかの類ではない。


大阪のおばチャン的な、何かを感じる…

| どどすこ | 2013/01/24 23:10 | URL |

どどすこ 様

はじめまして、新参者のルークですv-222

ガーゼより、コーヒーフィルターお勧めですv-218

カッテージチーズはうちのワンコのアレルギー上、危険そうなので、代わりにカップケーキ作るので、許してくださいv-253

| ルーク | 2013/01/24 23:13 | URL |

ルークさん

カップケーキって、ワンコ用ですか?

えーっコメ村って実はカリスマ主婦の集まりだったのー(°□°;)


ルークさん、レシピ教えてね。
(たぶん作らないけど)

| どどすこ | 2013/01/24 23:29 | URL |

どどすこ 様

カップケーキはワンコ用ですv-20

ワンコ用は誕生日やバレンタイン、ハロウィンのケーキに果てはワンコおせちまで作ってみましたが、人間用は1年ほど作ってません。。。。

それと、私、主婦ではなく、お気楽もの好きアラフォーシングルですv-221

レシピ・・・ネットで調べて、作っているうちにアレンジしまくって、現在はその日の気分で目分量なんですが・・・
超テキトーなレシピでも大丈夫ですか?

| ルーク | 2013/01/24 23:46 | URL |

クッキー&チャチャさま

新垣結衣ですか…v(^_^;)
もう深夜だから告白しますが、「こんな感じで…」って、のりピーの写メ見せたことあります(-"-;)

| ヒマワリ | 2013/01/25 01:46 | URL |

まぐぅちゃ~ん
イマ頃は すやすやおねんねかナ
あたしは 安心しちゃったせいか
わりと早めに寝ちゃったのねぇ~
そしたら こンな時間に 目ぇ覚めちゃったっ


チップちゃんまま
どぉ~も ありがとぉでしたぁ
ちなみに あたしも
お茶のコさぃさぁ~ぃでしたょォ

でゎ また眠りま~す
おやすみなさぁ~ぃ


| もぐたん | 2013/01/25 02:34 | URL |

まぐちゃん、
病状が落ち着いて良かったですね。
局長さんもお疲れさまです。

今日一日頑張れば今週も終わり。
週末はゆっくり休めるといいですね。

| 黒ぽんママ | 2013/01/25 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/tb.php/1325-444562f9

TRACKBACK

前へ≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ