今さらお花見遠征
この週末で体力と睡眠を十分にチャージした局長です。
でも、今週も激務です・・・・・
――― さて、先週末、すなわち4月15日のお話。
その少し前に実施した 「台湾旅行お土産プレゼント企画」 で当選された “ルイママ” さんから、お返しにと手作りのハーネスが送られてきていた。

犬用の専用パーツを使って作られているそうだ。
さっそく真熊に装着してみた。

大部分は毛で隠れてしまうので、そのフィッティング具合は分かりづらいのだが、サイズ的にはシンデレラのガラスの靴の如くピッタリ。
しかも、太いバンドでできているので着けている真熊もラクそうだ。
そのハーネスのデビュー戦とばかりに、ある場所へと向かった。

天気は優れないが、この日を逃すともう叶わないので、とにもかくにも車を走らせた。
(というか、お友達の車で連れて行ってもらった)
――― 桜、満開。

熊猫犬地方の今年の桜は残念な結果に終わった。
8~9部咲きの段階で大雨と強風に襲われ、満開を待たずして散ってしまった。
さらには、週末が満開に当たらなかったこともあり、桜祭り当日も8分咲き。

ましてや、俺はその期間に寒い山梨県くんだりまで行っており、現地の桜はつぼみにすらなっていなかったので、まったくと言っていいほど花びらを拝むことができなかった。
毎年必ずお花見を楽しむ俺としては、非常に心残りだったので、まだ桜が見られる場所をネットで調べて、取るものも取り敢えず車を走らせたのだった。

大月だ。
山梨県の中でも神奈川寄りにある町だ。
中央道の大月インターを下りてから、一般道を少し走ると見えてくるこの場所。
山の上にあるので、少しばかり登山じみたことをしなければならない。

出店もない。 自販機すらない。 トイレが辛うじてあるのみ。
でも、この時期に満開の桜が見られるんだから贅沢は言ってられない。

そんなわけで初めて来る場所ではあったが、桜はキレイだった。
訪れる人たちは皆登山じみた格好で、レジャーシートを引いて桜を楽しむ人など皆無。

ましてやビールを飲む人など一人もおらず。
少し風情に欠けるな・・・・・
そういえば、今年は俺が局長を務める 「とある組織」 でもお花見やってなかった・・・・

みんな歳をとってアクティブさがなくなってきたのかな。
俺以外は。
桜の風情などまったく理解できてないであろう真熊と、わざわざこんな所に足を運ぶ俺に―――

東北の桜はこれからがシーズンですね。
しかしこの時期は雨が多くてイヤだ。

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!
【今日の一言】
では、仕事へ行って来ます。
今週も応援よろしくお願いします。
【被災地のペット支援のためのリンク】
■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』
| 真熊お出掛け | 07:33 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑
おはようございます。
遠路遥々お花見に行かれたのですね!
そういえば、
桜の下にレジャーシート敷いて
飲めや歌えや♪の正しいお花見の宴、
もう久しくやっていない気がします…。
局長さんはまた、
激務の一週間とのこと、
ソファ撃沈ではなく、
布団で寝ることができますように!
| 黒ぽんママ | 2012/04/23 08:01 | URL |