むっちり抱き枕
新型肺炎、土砂崩れ、トルコ機墜落・・・・ 気が滅入ってしまうようなニュースばかりですね。 おまけに昨夜からやたら寒いし。 テンション低めの局長です。
――― さて、そんな重たい空気の我が家の光景を。

ある日の夜、IKEAのパーソナルチェアの上で、濃いめのグレーの猫にもたれ掛かりながら、薄めのグレーに縞模様が入った猫がくつろいでいた。
ちょっとだけカメラを引くと ―――

実は、猫たち全員集合。
油断すると、後方の猫たちが背景の一部として沈んでしまいそうだが。

この配置から想像がつくのは、まずはにいなが一人で寝ていたところへ、あとから寿喜がやって来てにいなに密着。

そこへ、完全に遅れを取った稚葉が合流したものの、にいなは寿喜に独占されていて、今ここ・・・・ という時系列だろう。
しかし、その5分後には ―――

稚葉、にいなの奪還に成功。
あるいは、稚葉からのプレッシャーに耐えられなくなったにいなが自発的に移動してきたのか。

いずれにせよ稚葉にとっては、むっちりしていて、それでいて温かい 『トトロ』 みたいな “抱き枕” に全体重を掛けて眠れるのだから、至福の時間だろう。
ちなみに、さらにカメラを引いてみると ―――

例によって、チェアの足元には真熊が。
赤いソファよりも低いというのに、相変わらずチェアには飛び乗らない不思議なスタンス。

最近、夫婦そろって仕事が忙しめの俺たちを尻目に、毎日こんな感じで怠惰に過ごしている動物たち。
心の底から羨ましい・・・・・
ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

むっちりして温かい枕でくつろぐ稚葉にクリックを。

その足元で眠そうにしている真熊にも二発目を。
【今日の一言】
今日は沢尻エリカの判決結果が速報で流れるんでしょうね。 執行猶予付きなのでしょうけど。
| 日常 | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑