花金の動物たち
「G20」 が始まりましたが、大阪周辺は物々しい警備体制が敷かれているのでしょうね。 車で走るのも検問だらけで大変なのでしょうか。 お気楽な関東人の局長です。
――― さて、本日は週末だけど 「お待ちください」 はなく、いきなり本更新で。

ここ最近の俺の花金は、“駅前の立ち飲み屋さん” や “高級イタリア料理屋” などで一人飲みに興じることもなく、ジムでひたすら自分を追い込むというストイックな生活を送っているのだが、これはその帰宅直後の我が家の様子。

ジムには、緊張感のない体をしている嫁女房も強制的に連れて行っているのだが、一緒に帰宅するや否や、俺はスルーして嫁女房に甘え始める稚葉。
地響きがするくらいに喉を 「ごろごろ」 と言わせている。
ふと思い付いたのだが、この 「ごろごろ」 を ―――

「ざわざわ」 に変えてみると、途端に漫画 『カイジ』 っぽくなるのが不思議だ。
意味が分からない人は、“カイジ ざわざわ” でネット検索してみてほしい。
だからなんだと言われれば、もうこれ以上は話の広げようもないのだが・・・・

そんなバカなことを考えながらカシャカシャと写真を撮っている俺を不審に思ったのだろうか。
稚葉の視線が厳しい。
なんかすみません・・・・

一方、俺を裏切らない忠犬真熊といえば ―――
寝転ぶ俺の上で、のた打ち回っていた。
実際に聞こえはしなかったが、多分本人(犬)の心の中では 「ごろごろ」 言っていたと思う。

この行動にどんな意味があるのかは謎だが、恐らく芝生の上でのた打ち回るあの行動と同じノリではないかと思っている。
つまり、俺の汗臭さを全身にまとおうというのか・・・・?

そんな動物たちの甘えタイムなんかよりも数倍大切なことが。
ワークアウト(筋トレ)のあとは、筋肉細胞が回復作業を始めるので、そのタイミングで適切にタンパク質を摂取するのだ。

つまり、“食事” である。
しかし、この日は手を抜いて鶏肉料理はせずに、セブンイレブンの 『セブンプレミアム』 シリーズ 「サバの塩焼き」 で済ませようとしたために、猫がざわつき始めてしまった。

普段は休眠している嗅覚が、いきなりハイレベルに機能してしまう猫たち。
ネコ科の狩猟本能が目覚めてしまったらしい。

分かってはいたことだが、そこから激しいおねだりがスタート。
実に邪魔くさい。
ゆっくり食事もできやしない。
ちなみに ―――

存在感は薄いが、石像猫ですらスイッチが “ON” になってしまっていた。
物影からシャウトしながらおねだりするその姿は、まるで黒ヒョウ。
焼き魚は猫の本能を呼び覚ましてしまう禁断のメニューだと再認識したのだった・・・・
ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

俺のニオイをまといたい忠犬・真熊にクリックを。

魚にしか興味がない猫たちにも二発目をどうか。
【今日の一言】
毎度のことながらアクセス等がガタ落ちしてしまう週末だけど、我が家の動物たちに応援を。

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。
| 日常 | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑