fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2019年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美味しくて満足 | 誕生祝い裏話 【真熊・後編】

新しい週に、こんにちわ。

昨日は “お花見のち選挙” という日曜日を過ごした人が多かったんじゃないでしょうか。 むしろお花見を優先して選挙に行かなかった人も多いのかも。 ダメですよ。 局長です。



――― さて、三話も引っ張ってしまった真熊の誕生日レポートの裏話。


20190408_誕生祝い裏話3_1

キッチンから漂う美味しそうな匂いをキャッチしてしまった、こういうときに限って突然働き出す真熊の嗅覚。



20190408_誕生祝い裏話3_2

なぜか自分のごはんだと確認してしまい、異様なまでのハイテンションに。

ひょっとしたら俺の晩酌のアテかもしれないというのに、この揺るぎない確信は一体どこからやって来たのだろうか。



20190408_誕生祝い裏話3_3

実際に真熊がキャッチした匂いの元は、これら。

真熊用のハムみたいなお肉とマカロニサラダ
そして、猫たちに大好物の 『』 シリーズ。



20190408_誕生祝い裏話3_4

いつもは毎日同じ “処方フード” なので、こうした特別なごはんとなると、テンションの上がり方も半端ない真熊。



20190408_誕生祝い裏話3_5

猫たちはとくにお祝いする出来事もなかったのだが、「誰かのお祝いの際は全員その恩恵を受けられる」 という我が家の “鉄の掟” により、棚ぼた的なご馳走に。



20190408_誕生祝い裏話3_6

もはやリビングで大人しく待っていることなどできなくなってしまった真熊は、キッチンまでなだれ込んで大はしゃぎの催促。

おかげで猫たちまで集まってきてしまった。



20190408_誕生祝い裏話3_7

準備ができたところで、胸のモフ毛が汚れないよう、お座りをさせタオルを巻いて、例の “テルテル坊主” 姿にスタンバイ。

当日の動画につながるのである。



20190408_誕生祝い裏話3_8

お肉を食べて、俺たちも自分の晩ごはんを食べ終わったところで、お次は待ちに待った真熊の “お誕生日ケーキ” タイムに。



20190408_誕生祝い裏話3_9

リンゴとムースのケーキ” を一口サイズにカット。

まずは俺が目の前で食べることにより、真熊の “ウォンツ” を最大限に引き出した上で食べさせてあげる。



20190408_誕生祝い裏話3_10

にいなも興味を示したのだが、いざ匂いを嗅がせてみると、とくに食欲をそそるものではなかったらしく、ぷいっとソッポを向いてしまった。



20190408_誕生祝い裏話3_11

こうして、真熊の12歳の誕生祝いは無事に終了。
真熊も満足してくれたようなので、俺としても良かった良かった。

13歳の誕生日も、変わらず元気で迎えられますように。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

美味しいお肉とケーキに満足の真熊にクリックを



人気ブログランキング

この一年も元気に過ごせますように!の二発目を



【今日の一言】

今週から桜が少しずつ散ってしまうんですかね。 一ヶ月くらい咲いていてほしいのに。




『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

| 日常 | 02:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |