fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2018年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年04月

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

春の夜の動物たち

土曜日の夕方に、こんにちわ。

オープン戦で絶好調だった巨人が、昨日・今日とパッとしません。 逆に不調だった阪神が、どの野手もバットが振れている。 当てにならないものです、オープン戦の成績は。 局長です。



――― さて、今週も週末恒例で「動物たちの日常」シリーズを。


20180331_動物たち1

ある夜の我が家のリビング。
実に腑抜けた、まったりとした “ゆるい” 時間が流れていた。



20180331_動物たち2

にいなは相変わらず石油ファンヒーターの上で、天板から伝わる温もりにぬくぬくしているが、ピクリとも動かないので猫の石像と間違えてしまいそうだ。



20180331_動物たち3

一人掛けソファには、犬猿の仲である二匹の猫が。
飽きもせず毎日小競り合いを繰り返す関係である。



20180331_動物たち4

やはり春になって急激に暖かくなってきたからか、かまくら型ベッドに入らず、こういった場所でくつろぐようになってきた猫たち。



20180331_動物たち5

そうした理由もあってか、このハーフタイプのかまくら型ベッドが動物たちからの人気を博してるのだが、この日は寿喜がゲットに成功したらしい。

実によく寝ている。



しかし、その寝姿を見てみると ―――


20180331_動物たち6

毛布を噛みながら寝ているのか?

春になっても相変わらず謎めいた行動が見られる天然猫。
何か美味しいものを食べている夢でも見ているのだろうか。



20180331_動物たち7

これは、今現在の真熊

元々暑がりの真熊だけに、これだけ暖かな陽気になるともはやかまくら型ベッドなどには入ることすらなくなり、もっぱらハーフタイプのかまくら型ベッドかフローリング直だ。



20180331_動物たち8

そして、俺が何か口にしようものなら、すぐに飛んできては「おねだり」を始める。
俺が食べるものは、絶対に自分も食べさせてもらえると間違った認識をもっているらしい。



20180331_動物たち9

『名犬ジョリィ』 のテーマソング、「ジョリーと僕とで半分こ」とでも思っているのであれば、この辺りで正していかねばならないな・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

なんでもかんでもおねだりする真熊にクリックを。



人気ブログランキング

謎の寝方をする寿喜にも失笑のクリックを。



【今日の一言】

坂本、マギー、どうした! それより阪神の福留は手が付けられないロケットスタートだな・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

| 日常 | 16:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ