仙台のOL
不振にあえぐギャレットが三打席連続のホームラン。 嬉しいけど一日に三本まとめて打つんじゃなく、三日に分けて小出しに打ってほしいです。 巨人の話です。 局長です。
――― さて、残り一回くらいになった「仙台で会いましょう」企画レポートの続編。

榴岡公園に来てくれた犬たちの紹介はすべて終わったが、実は最後に仕事帰りのOLさんも駆けつけてくれていた。
ちなみに、ここで言うOLとは「オフィスレディー(Office Lady)」のことであり、イラストレーターの「アウトライン(Out Line)」のことではないのでお間違えなく。

嬉しそうにモフ毛をもふもふしまくる仙台のOLさん。
真熊のもふもふレベルでこんなに喜んでしまうのなら、岩手の小岩井牧場に行って、もっとボリューミーな子羊をもふもふしたら卒倒してしまうのではないか。

逆に、もふもふされ慣れている真熊は、置物のようにじっとしている。
好きなだけもふもふさせてあげようという配慮だろうか。
もふもふコミュニケーションだ。

土曜日なのに仕事に追われていた仙台のOLさんを、生まれながらに偶然装備していたモフ毛で癒してあげる真熊。
半身浴や足裏マッサージよりも癒しの効果があれば幸いだ。
しかし、真熊のヤツ・・・・・

疲れたOLさんを癒してあげているような素振りを見せながら、実はちゃっかり自分が甘えモードに入っていることを俺は見過ごさなかった。
なんだ、この表情は。

抱っこされたら、すぐに半寝状態に。
時刻も15時半を回っていたので、さすがに疲れも出ていたのだろう。
「チャンス」とばかりに甘え始めるしたたかぶり。

その後、もふもふに満足したOLさんは、真熊をリリースしてダメ犬 “タロ” の元へ。
これまた真熊同様に、触られている間まったく微動だにしないタロ。
甘えるわけでもなく、ただ単に緊張のあまりフリーズしている模様。

そんなダメ犬も、この日一日で少なからず社交性が向上したのか、自ら黒いポメラニアンの “ゴマ” に近寄っていく奇跡も。
実はこんなに体が長かったことに驚きもしたが、たいした進歩である。

シッポも少し上がっているし、自分より小さい犬にはちょっとだけ興味があるのかもしれない。
ちなみにタロは、チワワとMダックスとのミックスらしいので、この不自然な胴の長さは後者のDNAに由来するものだろう。

といった感じで、時刻も16時近くになり、そろそろお開きのときに。
このレポートもあと一回で終わるよ!
この告知もしておきます ―――

愛犬と一緒にテレビに映るという思い出づくりをしませんか? 7月3日(日)収録!
ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

仙台のOLはもふもふした感触に目がないらしい。

ダンスマンのアフロとかにも大喜びしちゃうんだろうか。
【今日の一言】
韓国ドラマの 『ファンタスティック・カップル』 に出ていたキム・ソンミンがまさかの自殺を・・・・

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
| 会いましょう企画 | 07:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑