いろんな犬とこんにちは② | 駒沢公園で会いましょう 2015
三連休明けの週末が土曜日も仕事なんて、まったく三連休の意味がなかったです。
こんなに寒いのに、一週間分の洗濯物が乾くのかが不安です。 局長です。
――― さて、いよいよ佳境に入ってきた 『駒沢公園で会いましょう 2015』 レポート。

スタート時間が遅かったからだろうか、写真点数も少ないし、滞在時間も短く感じた。
ピーカンの 『熊猫犬オフ会』 と比べると、あっという間に終わった感じだ。
それでは、本日もわざわざ足を運んでくれた犬たちの紹介を。

でも、その前に断っておくことがある。
俺は、とにもかくにも人の名前を覚えるのが苦手だ。
犬の名前ともなると、その暗記力はさらに下降する。

何が言いたいのかというと、名前を思い出せない犬たちがけっこう出てきてしまうのだが、それは俺の元々の特性なので、どうかご容赦を。
それでは、さっそく ―――

たま。
“菩提” と同じで、とにかく真熊のニオイを嗅ぎつづけるのが好きなチワワだ。
何かの中毒性でもあるのだろうか、真熊のニオイには。

アリー(左)と、ピノ。(右)。
サザビーファミリーのパピヨンで、「サザオフ」で顔を合わせるのみならず、『熊猫犬オフ会』 にも参加してもらっている2匹。
>>> 2パピヨンのブログでの当企画レポート

なな。
ちっちゃくて、真熊ばりに毛がもふもふしたオレンジのポメラニアン。
常にニコニコした可愛らしい子だった。

この子は、なんて名前でしたっけ・・・・・・
ちゃんとカメラ目線をくれた可愛い子だった。
知っている人は、是非コメント欄で。

この子は、どんな名前でしたっけ・・・・・
ドッグランの中を所せましと走り回っていた子だ。
黒いボディに黄色い服が目立ちまくっていた。
[追記] “ポンタロウ”。

この子は、どういった名前でしたっけ・・・・・
真熊と見つめ合っているのか、睨み合っているのか、とにかく目線をよく合わしていた。
これぞポメラニアン!という理想的なフォルムだ。

この子の名前は一体・・・・
極小サイズの子が3匹セットで走り回って、周囲の視線を釘づけにしていた。
俺も抱っこまでさせてもらっていたのに、いかんせん名前が。
[追記] “楓”。
>>> 楓のブログでの当企画レポート
その他、写真こそ撮り損ねてしまったのだが、来てくれた子たちはたくさん ―――

リン。
「わんわんカーニバル」で会ったシロクマの赤ちゃんみたいな可愛い子。
毛が伸びていて、普通のポメラニアンになっていた。
ぴーちゃん。
手作りのお土産を、熊猫犬ファミリーの分までたくさんありがとうございました。
“オモシロPちゃん” があの「うんち袋」を欲しがっていました。
サンボ。
「わんわんカーニバル」で会った黒いポメラニアン。
人懐っこくて、すばしっこい元気な子だ。

名前が・・・・
船橋のお寿司屋さん母子さんと一緒に来ていた、口の周りが白い黒ポメ。
お酒ありがとうございました。
今度お店に行きます。

キッズも。
“チャウダー” というスープ系の名前をもつ犬のファミリーが、一家で来てくれた。
子供と一緒に写真を撮る機会がほとんどないので、ちょっと照れるが内心は嬉しかった。

旅行先の日光から駆け付けたくれた女性ペアも、ありがとうございました。
単身で参加いただいた “まぐちゃんLOVE” さんも。
他にもたくさんの方々とお話しさせていただき、感謝です。

真熊も、普段の散歩やドッグランめぐりと違って、この日はいやにチヤホヤされることを不思議に思っていただろう。
でも、おかげさまで最初から最後まで笑顔だった。
アクセス等がガタ落ちする週末だけど、当ブログもお楽しみ下さい ―――

覚えきれないほどの人と犬に会えたこの日。

最後まで笑いっぱなしだった真熊にクリックを。
【今日の一言】
一昨日の夜に寝違えたらしく、今もなお背中に激痛が走っている・・・・
| 会いましょう企画 | 04:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑